のんびり、同居ネズミのファットテールジャービル(マカロニマウス)の事などを書いてます。どうぞ宜しく。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゅい

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2006ねん6がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:8がつ28にちのゆうがた/せいかく:ちょっとびびり/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:ねること/とくいわざ:ねること/ほしにかえったひ:2008ねん12がつげじゅん

しょうた

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2009ねん2がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:3がつ12にちのひるすぎ/せいかく:ちょっとびびり、でもだいたん/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:まわしぐるまでばくそう/とくいわざ:べっどめいく/

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




しっぽの宿命(さだめ)
1159367594494540.jpg












こんばんは、らぁふです。
今日はちゅいの「しっぽ」の話をば。
スポンサード リンク

 私もそうだったのですが、
まず、「ファットテールジャービル」の顔をみて、
「メッチャカワイイ!!」
と思う。

そして、しっぽを見て、
「しっぽ・・・これなの?」
と、多かれ少なかれビックリする。(笑)

ファットテールジャービルを初めて見た人、こんな風に考えた人はいるんじゃないかと思います。
そして、(もしかすると)このしっぽが原因でファットテールを飼うのをやめた人もまたいるのではないかと・・・(苦笑)

私も初めは「コレしっぽかよ!?」と、ファットテールの顔を見た後にしっぽを見て思ったのを覚えています。
でも、さすがにもう見慣れたし、このしっぽもちゅいの一部なので、カワイイと思っております、えぇ。(ちゅいバカ)

そして・・・ファットテールを紹介する度に、このしっぽは色んなコメントを頂きます。いやー、もうそりゃ色々です。
その数々をちょっと紹介。(私のいらんコメント付きです:笑)

・ミミズ
(そうですね・・・確かにそう見えますしね・・・でもファットテールのミミズは、表面にうっすら毛が生えているのです!人間の顔に、目に見えない産毛が生えてるのと似たようなもんかも。ちなみに、ミミズの様な動き方はしません。たまにピンと気をつけ!してる時もありますよ)

・ポークビッツ(ちっちゃいウィンナー)
(口にした方もいらっしゃる筈、、ちっこいあのウィンナーですね。確かにコレも言われれば似てます。ポークビッツに混じってたら間違えそうです。でも毛の生えたウィンナーは遠慮したいもんです(苦笑)ちなみにあんまりカンケーありませんが、うちの爺ちゃんは昔、家の庭で子猫のウ○コを袋から落ちたカリントウと間違えて直手で拾って大騒ぎした事があります。この頃はまだボケてないのに・・・)

・おち○ち○
(思った・・・思ってたけど、敢えて口に出したりはしなかったのに・・・言っちゃった!?言っちゃいましたね!!実はみんなそう思ってました(爆)あなたの一言に拍手!!(笑))

・・・なんつーか、どうコメントしていいのか悩む形容が比較的多い様に思います(苦笑)
これもこういうしっぽに生まれついた宿命(さだめ)なのかも知れません。
・・・顔があんまりカワイイから、しっぽがこうでプラマイゼロ?
なんて思ったりもしましたが、そしたらしっぽも顔もカワイイ子いるよ!と一人ツッコミ状態です。そんなしっぽの不思議。

今回はそのしっぽを撮ったのですが、(かなり接写・・・ヤダって言う方いたらごめんなさい・・・)表面の産毛が、夏と比べて明らかに密度もフサフサ度もアップしています。どうやらしっぽも冬の装いを始めたみたいです。しっぽも寒くなるって分かってるのかな?

それでは☆

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/raf/rtb.php?no=1159374870748690



この記事への返信
実は
何でも言っちゃうナウシカも黙っていました・・・・・・

えぇ。。。。ナウシカ、そのピンクの尻尾に恐怖すら覚えていました・・・・(苦笑)

なぜ、そこの部分だけ毛がないのだろう・・・・とか・・・
なぜそんなにボディの割りに太いのだろ・・・とか・・・・


でも、らぁふさんのおっしゃる通り、これも宿命・・・

でも運命は変えられる!?(ちょっと鑑定士調・・笑)これからもちゅいの動向楽しみにしてるよ〜〜!
Posted by ナウシカ | 2006/09/28 06:39:40
お○ん○んって言ったの私ですね…(><*)
お恥ずかしい♪

でもでもどうやってもこうやっても見えてしまいます。
(そんな自分が嫌ですが…)
実はナウシカちゃんともちゅいちゃんのしっぽについて話したことありました。

このしっぽにリボンなんてしたらどうだろう???
運命変えるってこういうことかなぁ…。
Posted by SERENA | 2006/09/28 22:32:13
ナウシカさんどうもです♪
お返事遅くなりましてすみません!

ナウシカさん、ちゅいのしっぽはちょっと勘弁!でしたか!
(だとしたら今回のしっぽアップ写真はキツかったでしょうか?だとしたらすみませんでした!:汗)

そうなんです、ちゅいのしっぽがこうあるのは変えられない宿命・・・ですが、運命は変えられる筈!
なので、ちょっとでもしっぽを受け入れて(笑)貰える様にして行ければ・・・なんて思っております☆
はてさて、どうするべきか・・・(笑)

それでは♪
Posted by らぁふ | 2006/09/30 21:25:19
SERENAさんこんばんはです!
お返事遅くなって面目ありません!

おち○ち○、結構みんな思ってるみたいです(苦笑)
他で飼っている人の話を聞いてもそうでした。
でも、わかります、わかるんです・・・!
私も思わなかったと言えば嘘になるので(笑)

リボン・・・確かにカワイイかも!
でも、間違いなく食われます・・・(涙)
ネズミ(ちゅい)をおしゃれにするのはちと大変そうです。
運命を変えて、しっぽもカワイイと言って頂けるその日がくると・・・良いな♪

それでは!
Posted by らぁふ | 2006/09/30 21:32:09
私はショップによくこのネズミを見に行きますがこの写真ではおち○ち○みたいと思ってしまいました(>_<)
Posted by ことな | 2006/12/24 23:44:13
ことなさん、初めまして!らぁふと申します。
コメント、どうもありがとうございました!!

そして…せっかくコメントを頂いていたのに、お返事が遅くなり、本当に本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

ことなさんやみなさんおっしゃる通り、このドアップ写真だと、お○ん○んに見えてしまうかもですね(苦笑)
他の所は可愛さ申し分なし!と思っているのですが…。
今後はその可愛さをもっとアピール出来るような写真を(へっぽこですが:汗)撮ってご紹介出来ればと思います♪

それでは!
Posted by らぁふ | 2007/01/16 10:48:36


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :