のんびり、同居ネズミのファットテールジャービル(マカロニマウス)の事などを書いてます。どうぞ宜しく。

2014年10月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ちゅい

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2006ねん6がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:8がつ28にちのゆうがた/せいかく:ちょっとびびり/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:ねること/とくいわざ:ねること/ほしにかえったひ:2008ねん12がつげじゅん

しょうた

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2009ねん2がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:3がつ12にちのひるすぎ/せいかく:ちょっとびびり、でもだいたん/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:まわしぐるまでばくそう/とくいわざ:べっどめいく/

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2009/03/20
気が強いZE
1237474859190221.jpg












どうも、こんばんは。らぁふです。
しょうたと暮らし始めてほど一週間、ここにきてひしひしと先代同居ネズミちゅいとの性格の違いを痛感しております。
スポンサード リンク
  [続きを読む]
2009/03/15
俺は健康優良児
1237086537381372.jpg

















こんにちは!らぁふです。
しょうたが家に来てから、四日ほど経ちました。  [続きを読む]
2009/03/14
ふたつのおしらせ
どうも、とってもお久しぶりです。らぁふです。

皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか。



すんごく久しぶりにブログを更新した訳ですが、

今回はご報告が二つあります。

(多分長いので、お付き合い下さる方は続きをどうぞー)

  [続きを読む]
2008/02/13
オレの辞書に冬はねぇ
1202833491927002.jpg















どうも、お久しぶりです!らぁふです。

相変らず寒い日が続いております。
私の周りでも風邪引きさんが増加してます…気をつけないとなぁ。  [続きを読む]
2007/12/07
厳しい冷え込み!…だけどもだっけっどっ!!
1196996751762646.jpg












(ちゅいには)そんなの関係ねぇっ!そんなの(以下略)

…と言う訳でのっけから某海パン芸人さんのパクリで失礼致しました、らぁふです。
あんまり更新出来ていないにも関わらずここを覗いて下さる奇特な方々、本当に有難う御座います!!
  [続きを読む]
2007/08/08
暑くても元気
1186499156669952.jpg













どうも、お久しぶりです、らぁふです。
とても暑い日々が続いておりますが、私は暑さにめげずに何とかやっております。そう、何とか(苦笑 )

かたやちゅいは・・・元気いっぱい。
よく遊びよく食べよく寝る。万年長期休暇(?)を満喫しているご様子です。
  [続きを読む]
2007/03/24
無精ここに極まれり?
1174673135317191.jpg













深夜にどうも!らぁふです。
最近は随分暖かくなってきて、人間にも動物にもすごしやすい季節になってきましたね♪
ちゅいにとっても、過ごしやすくなって来ているハズです。
  [続きを読む]
2007/02/08
うまいもんを食うと…
1170907363317707.jpg













こんにちは!らぁふです。

よく、ビックリした時に
「目玉が飛び出るかと思った」
なんて表現を使うことがあるかと思います。

どうやら、これはネズミにも共通するみたいです。
  [続きを読む]
2007/02/06
げにオソロシキは爪切り
1170768668744128.jpg












こんばんは!らぁふです。

最近、ちゅいと共に暮らす上で、コワイ事が一つ増えました。
それは噛まれる事でもなければ、(むしろもう慣れた…)
ちゅいのイモ●シの様な尻尾が更に立派にリアルになった事でもありません。
(しかしこの尻尾は、一部の方にとっては恐怖そのもの:汗)

ちゅいのお世話で、恐ろしい事、それは…

爪きりです。  [続きを読む]
2007/02/04
そこがええのん
1170522942575742.jpg












夜分遅くにこんばんは!らぁふです。

数ヶ月は頑張ってみた「手乗り」ですが・・・
結局自分から手に乗ってくれる子にはなりませんでした。
もともとがビビリな性格だったのと、私がげっし類初心者だったのも原因があるのかも知れませんが、ちと残念な感じではあります。(苦笑)
まぁ、しょうがないか〜。

  [続きを読む]
2007/02/03
ちゅい、真冬も快適?
1170437838080021.jpg












こんにちは、らぁふです。

ちゅいにとっては初めての真冬です。
でも・・・
正直コイツ、同居人の私よりぬくぬく過ごしてます、ホント!!  [続きを読む]
きみがいるから
こんばんは、らぁふです。

最近、私的な事でとある出来事がありました。







  [続きを読む]
2006/12/01
おひさ
1164980467974664.jpg













どうも、お久しぶりでございます!らぁふです。
いやはや気が付いたら、日記がまるまる一月も空いちゃってるよコレ!
・・・というぐータラっぷりに、呆れを通り越して半笑いになってしまうこの状況。
ナニはともあれ、私もちゅいも元気でやっております。  [続きを読む]
2006/10/06
寝相が悪いの生まれつき
1160064223721209.jpg












こんばんは!らぁふです。
今日も趣味の「ねること」は絶好調の様です。
・・・にしても、寝相悪くねぇかお前・・・。  [続きを読む]
2006/10/03
人間は大変だ!
1159877097735766.jpg












こんばんは、らぁふです。

今日も家に帰ると、ちゅいが元気な姿でお出迎え。
とってもホッとする瞬間です。  [続きを読む]