のんびり、同居ネズミのファットテールジャービル(マカロニマウス)の事などを書いてます。どうぞ宜しく。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゅい

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2006ねん6がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:8がつ28にちのゆうがた/せいかく:ちょっとびびり/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:ねること/とくいわざ:ねること/ほしにかえったひ:2008ねん12がつげじゅん

しょうた

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2009ねん2がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:3がつ12にちのひるすぎ/せいかく:ちょっとびびり、でもだいたん/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:まわしぐるまでばくそう/とくいわざ:べっどめいく/

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おネズミ様はとうもろこしがお好き?

1157558229328687.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真はお食事中のちゅい・・・初写真です!)

 

ども、らぁふです。

 

我が家にちゅいがやってきて10日が経ちました。

 

初めて来た時から比べれば、私もちゅいもかなり慣れては来ました。とは言ってもまだたったの10日、未だちゅいがビビリなのは仕方の無いことなのかもしれません。

スポンサード リンク
最近はダッシュ先が隅っこから自分の家(小鳥の巣をお家代わりに代用しております。サイズもぴったし!)になり、落ち着ける所をココに新たに定めたのか、それとも更にビビリがグレードアップしてしまったのか・・・と考えあぐねる今日この頃。この判定も中々ビミョーです。(でも、状況から言うと前者なのかも)

とは言え、差し出した餌は(好みなら)そのままくわえて取ったり、手を差し出してとったりする姿はもう・・・可愛い以外の何者でもありません。

最近は手のひらに餌のとうもろこしや木の実やらを乗せ、差し出してじっと待っていると・・・自分から近寄って来て餌を取っていく様になりました。その姿やちっこい両前足が手のひらに乗っかっている感触を感じていると、否が応でも愛情が沸くってもんです。(本人ならぬ本鼠は餌欲しさのあまりなのかも知れませんが:苦笑)願わくばそのまま身体全体で手のひらに乗っかって餌を食べて欲しいのですが・・・まだまだ高望みの様です。

そんな餌の中でも特に好きなのはどうやらとうもろこしらしい(粒がかなり散らかっております)のですが、この食べ方がなんというか、独特で・・・。

とうもろこしの付け根だけかじっているみたいなのです。
どれもこれも、付け根だけかじって後はポイ。
この妙な食い方は一体何なんだろう・・・。

最近はちゅいのお菓子を探すのが楽しいです。
コイツ、何が大好物なのかなぁ・・・。

では、今回はこれにて。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/raf/rtb.php?no=1157560644431910



この記事への返信
チュイちゃんかわいい!!!
最初ねずみを飼うって聞いたときは本当にびっくりしたけどこんなに可愛いのね…(^^*
LINKしちゃいました☆
度々遊びに来ますね〜♪
Posted by 華雛ママ | 2006/09/07 06:58:33
わーい華雛ママさんっ♪♪

ご訪問頂き誠に有難うございます☆
リンクもして頂き光栄です!(こちらからも華雛ちゃんとリンクさせて頂きたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いいたしま〜す!)

不定期更新のブログですが、これからも遊びに来て頂けると大喜びです☆

ちゅいの事もカワイイと言って頂けてこっちも大喜びなのです!

華雛ちゃんと華雛ママさん達の様にラブラブぅ〜!になるにはまだちと遠いかも知れませんが、頑張ります☆

では!こちらからもまた遊びに行かせて頂きます♪
Posted by らぁふ | 2006/09/08 10:39:51


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :