のんびり、同居ネズミのファットテールジャービル(マカロニマウス)の事などを書いてます。どうぞ宜しく。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゅい

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2006ねん6がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:8がつ28にちのゆうがた/せいかく:ちょっとびびり/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:ねること/とくいわざ:ねること/ほしにかえったひ:2008ねん12がつげじゅん

しょうた

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2009ねん2がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:3がつ12にちのひるすぎ/せいかく:ちょっとびびり、でもだいたん/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:まわしぐるまでばくそう/とくいわざ:べっどめいく/

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




田舎にて

1158499184284611.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、こんばんは!らぁふです。

昨日に引き続き、田舎にて書き込みです。

スポンサード リンク
明日は早々に現住所に帰宅してしまうので、田舎でのんびり出来るのも実質今日まで。敬老の日には何も出来ないからと、日を前倒ししてじいちゃんばぁちゃん孝行(のつもり・・・)をしておりました。

その一環として、ばぁちゃんと二人で近所(つっても車で20分位かかります)の大型スーパーへお買い物。その日のお夕飯の材料やじいちゃんリクエストのお刺身なんかを買い込んでいました。

そうして店内を一回りするうち、ある一つの商品が私の目を引きました。
夕飯のおかずもろもろとは別に、自分の手持ちで払おうと思い、その商品をずっと持っていたのですが・・・。

ばぁちゃん:「なんだ、それば買うのが?一緒に買ってやっがら、そーたふづに(そんな風に)持ってねぇでカゴん中さ入れろや」

そう言って、ばぁちゃんは私の手からソレを取ると、買い物カゴの中へポイ。
私が持っていたソレとは、

「自然食品・無塩ピーナッツ(ピーナッツの中では高級品)」。

きっとばぁちゃんは私が食べると思って買ってくれたのでしょう。有難い事に、他に買ったお菓子と一緒にそのまま現住所まで持っていけと言ってくれました。

でも、ばぁちゃん・・・

コレって実はちゅいの(高級)おやつにするんだよー!(汗笑)

と、心の中ではそう言いましたが、口に出すのも何と言うか・・・
てな訳で、ちゅいのおやつをばぁちゃんに買ってもらってしまった私でした。
せっかく買ってもらったので、(人間ならまだしも、ちゅいがこの袋を空にするのは半年以上は確実にかかりますし)私もちゅいと一緒に味わいたいと思います。つまみの豆類なんて久しぶりだよ・・・。
明日はちゅいと一緒に、感謝の気持ちと味わって食べよう。

では、今日はこれにて♪

(写真・・・以前撮った、回し車で遊びつかれてウトウトするちゅいです。実は結構お気に入りの場所)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/raf/rtb.php?no=1158500924240957



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :