のんびり、同居ネズミのファットテールジャービル(マカロニマウス)の事などを書いてます。どうぞ宜しく。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゅい

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2006ねん6がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:8がつ28にちのゆうがた/せいかく:ちょっとびびり/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:ねること/とくいわざ:ねること/ほしにかえったひ:2008ねん12がつげじゅん

しょうた

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2009ねん2がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:3がつ12にちのひるすぎ/せいかく:ちょっとびびり、でもだいたん/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:まわしぐるまでばくそう/とくいわざ:べっどめいく/

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




W(ダブル)アホウ再び

1159114019203069.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、らぁふです。

 

今日はお休みだったので、朝からのんびり♪

ちゅいの部屋そうじや布団干し(ベッドを小動物用の新しい綿に換える事)をしつつ、ちゅいの様子を観察しておりました。

スポンサード リンク
そうして、新たに分かった事は、「部屋の壁高速ひっかき」をたまにしている・・・という事です。何の為に、どんな心境でやっているのかはよく分からないのですが(部屋の外に出たい・・・のか?)、部屋の隅をシャカシャカ、早くて残像が見える位にやっていたりします。しかも・・・無心で。
何がそんなに楽しいのやら。それとも何かが気に入らんのか?
初めて飼ったネズミ、ナゾは増すばかりです。

ちゅいの観察を兼ねたお掃除はこんな事を考えつつ終了。
次に私が取り掛かったのは、冷凍庫の霜取りでした。
(そう、この日の為に前日で冷凍庫の中のモノを片付けたのです!)
しばらく不精してしまった為か、霜はちょっと大きめで、手間が掛かりました。中々取れない霜に、私の意識は集中していきます。

この霜、もう少しで・・・。
ガシガシガシガシ・・・・・・・
(ちゅい:シャカシャカシャカシャカ・・・)

おっ、あとちょっとで・・・!
ゴリゴリゴリゴリ・・・・・・・!
(ちゅい:シャカシャカシャカシャカ・・・)

そうしている内、はたと気づきました。
私は自分が予想していた以上に、霜取りに没頭していた事に。
そして、部屋を見やれば、私と同じ様に高速引っかきに没頭しているちゅいが。
いや、私がちゅいの様に霜取りに熱中していた、と言う方が正しいのかも知れません。

一人と一匹でガシガシ、シャカシャカ・・・。
さして造作も無いことにこれ程熱中している私達。
その光景は、自分でも思うからにまさにアホウでした。
人間とネズミが夢中になる対象って、あんまり変わらないんだな・・・ハハハ。(←笑いが乾いてるよ自分・・・。)

こんなんで午前中は終わり、午後はちょっと休んで買い物へ。
その内の目的地の一つは、ペットショップ!
すると、そこには・・・

おぉ?ちゅいに見まごうネズミが!?
って当たり前です、ちゅいの種類のネズミ(ファットテールジャービル)が2匹そのペットショップにいたのです!
思わずがぶりよりで見る私。
2匹のファットは、ちゅいよりちょっと小さい位でした。
まだ昼間だったので2匹とも寝ていましたが・・・。

もう一匹位なら飼えるぞ・・・。
そんなどこからともなく聞こえてくる誘惑の声を振り切って、ファットテールのコーナーを後にしました。
いやーしかし、ヤツらも(見た目は)可愛かったな〜。
素敵な同居人さんが迎えに来てくれますように。

ちなみに、今回はちゅいの新しいベッドを購入。(衝動買い・・・)
やしの実をそのまま使った天然素材のベッドです♪使うのはもうちょっと先になりそうですが・・・
楽しみです☆

では!
(写真・・・部屋そうじ後のちゅい。自分が不在の間何か変わった事は無いか確認中です)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/raf/rtb.php?no=1159116914789446



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :