のんびり、同居ネズミのファットテールジャービル(マカロニマウス)の事などを書いてます。どうぞ宜しく。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゅい

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2006ねん6がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:8がつ28にちのゆうがた/せいかく:ちょっとびびり/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:ねること/とくいわざ:ねること/ほしにかえったひ:2008ねん12がつげじゅん

しょうた

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2009ねん2がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:3がつ12にちのひるすぎ/せいかく:ちょっとびびり、でもだいたん/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:まわしぐるまでばくそう/とくいわざ:べっどめいく/

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ビビるアホウに見入るアホウ

1157989845214484.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、らぁふです。

 

ちょいビビリのちゅいですが、特に変わった事もなく元気いっぱい。有難いことです。

スポンサード リンク
輪を掛けて元気いっぱいになる時間帯もようやっと特定出来る様になりました。
それは・・・明け方(早朝)から朝の時間にかけてです。

回し車は最新型のサイレントホイール(回してもカラカラ音が鳴らないスグレモノ)のはずが、あまりにもダッシュし過ぎてダスダス音がします。しかもたまに・・・
「ダスダスダスダス      ドスッ」
なんていう音もして、寝ぼけまなこでそっとちゅいを見てみると・・・

ダッシュしすぎて、止まる時に普通に止まれず一回転して背中で止まってますよコイツ。

怪我はしてないみたいなんで良いんですが・・・激しすぎるのも困りモノです。


しかも、どうやら元気ハツラツのこの時間は、一挙一動もオーバーリアクションになるらしく。
私が起き出す時間になって電気をつけた途端、それによって出来た私の影にビビり、地上4センチ近く跳ね上がって驚く始末。
「そんなに驚くもんでもないだろうに・・・ホントちゅいはあほの子だなぁ」
と、半分呆れの半分ほんわかでちゅいを眺めていました。

その時、私はすっかり忘れていたのです。

ちゅいに見入っているその時間が、遅刻・・・言うなれば生死の境目を分ける、至極貴重な時間であった事に・・・。

ちゅいがあほの子なら、ご多分にもれず同居人の私もあほの子でした。
(ちなみに結果は・・・もう言わなくともお分かり頂けるでしょう:汗笑)
明日は・・・こんな風にならない様頑張ろう自分。

ではこれにて!

(写真は爆睡中のちゅい。私から見ると結構キツそうな寝相です。・・・因みにこの写真、ちゅいを小屋ごと持ち上げて写真撮ってるんですが・・・全然起きる気配なし。変な所で図太いです)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/raf/rtb.php?no=1157991750050555



この記事への返信
ナウシカは今日お仕事お休みで今まで寝ていたの〜
笑いながら日記よませてもらいました^^!!

今日は大丈夫だったかな?

本当にちゅいはびびりさんなんだね。
4センチってちゅいにしたらかなりの高さだよね(笑)?!

さてはて今日はどんなちゅいかな?
また楽しみにしています〜!
Posted by ナウシカ | 2006/09/12 12:01:26
ナウシカさんどうもです☆

今日はお休みだったのですねー!いいなぁ!
ホント、あの回し車の止まり方はコント並です。
どうにかならんもんかなぁ?(苦笑)

ちゅい、誠にビビリで御座います・・・。
4センチも結構な高さでしたよ!ちゅいの身長(しっぽは含まない)の半分以上の高さでしたから。早く慣れてほしいもんです。気長にがんばりまーす♪

それではー☆
Posted by らぁふ | 2006/09/13 01:10:55


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :