のんびり、同居ネズミのファットテールジャービル(マカロニマウス)の事などを書いてます。どうぞ宜しく。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゅい

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2006ねん6がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:8がつ28にちのゆうがた/せいかく:ちょっとびびり/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:ねること/とくいわざ:ねること/ほしにかえったひ:2008ねん12がつげじゅん

しょうた

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2009ねん2がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:3がつ12にちのひるすぎ/せいかく:ちょっとびびり、でもだいたん/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:まわしぐるまでばくそう/とくいわざ:べっどめいく/

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




フライング気味の冬支度

 

1158678990788486.jpg1158678969164268.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、らぁふです。

つい先日、通販で買ったちゅいの為の小動物グッズが届きました。

最近は自分のモノを買うのより、ちゅいのモノを選んで買ったりするのがより楽しいです。(でも、それって・・・どうなんだ?:苦笑)

スポンサード リンク
そういえば、勇気を出してちびっとばかし怖くて出来なかった事をやってみました。それは・・・

「ちゅいをお迎えしてほぼ3週間、ちゅい本鼠を含めぶっちゃけいくらお金を費やした?」

という、ミもフタも無いものです。(苦笑)
結果は・・・
ちゅい自身のお値段の約X倍、その他もろもろ(ご飯やケージ等の最低限の身の回りグッズはもちろん、夏の暑さ対策やこれからの冬の寒さ対策用のモノとか・・・)を買っていた事が判明。
ここだけの話一人で「うぉっ?マジでこんだけ使ってた!?」なんて軽くビックリしたりもしました。

でも、ちゅいが病気になったり、快適な生活を送れない事に比べたらなんて事無い訳で・・・。
これからも元気に頑張ろうな!と改めて思ったのでした。

さて、そんなちゅい君。
もともとは砂漠に生きるネズミという事で、寒さには弱いです。
なので9月でちょっと早いかな?とは思いつつも、少しずつ冬支度を始める事にしました。
その第一弾は、ベッド(巣の事ですね)にふかふかのおふとんを敷く!です。
今回買ったばかりの小動物専用の巣材を使ってさっそくプチリフォーム開始。
巣の中を一旦綺麗にして、ふわふわの綿をいれて約数分でリフォーム完了!
ドキドキしながら、ちゅいの反応を見ていた所・・・

あわわわ、口に入れちゃったよコイツ!
確かに綿菓子っぽく見えるけど、食べられないってば!!
つーかお前綿菓子知らんでしょう?!!!

と、あわてて口に入れ損ねた綿を取り上げる始末。
一時はやっぱ撤去か・・・とも思ったのですが、食べ物では無い事を理解してくれたみたいで、
食べたりせずに大人しく巣の中に入ってくれました。
ビビリですが、さすがに綿に対してビビる事は無かった様です。

結果、どうやらお気に召して下さったらしく、気持ち良さそうにすやすや眠り始めたのでした。
良かったー♪

ですが。
タイミングが悪く、ここ数日は台風一過で私の住んでいる所は最高気温が30度ですよ奥さん!
ちゅい、暑くないかな・・・と少々心配になり様子を見る事にしたのですが、杞憂に終わりました。
気持ち良さそうにいつも通り爆睡です。
・・・一足早い冬支度はこのまま継続する事にしました。

9月ももう後半を迎えようとしています。
今は台風一過で気温が上がったりしていますが、確実に夏の気配は遠のいています。
今の内はまだ快適(秋)ですが、冬が刻一刻と迫ってきているのもまた事実。ちゅいが快適かつ
元気に初めての冬を過ごせる様試行錯誤の日々が来るのは、そう遠くないみたいです。

では、今回はこれにて!

写真(リフォーム後のベッドでくつろぐちゅい。1枚目はリラックスし過ぎて?足、伸びちゃってます。2枚目はマジ寝寸前・・・心なしかブサイクになってるよちゅい・・・)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/raf/rtb.php?no=1158679528452234



この記事への返信
ちゅい気持ちよさそうだね〜☆
ねずみさんの表情豊かな姿は実はあまり見たことがないので、本当、ほのぼのと日記を読ませてもらってます。

ちゅいにかけたお金・・・・(笑)!
そのかけたお金は「愛情」と「癒し」に循環されていくのだね〜
わたしはモモにたまにぬいぐるみを買って帰るだけだからさ、年間1000円くらいしか使ってないよ・・・(笑)

動物飼うってお金かかるわね〜
Posted by ナウシカ | 2006/09/20 08:23:41
この写真、撮った時はちゅいご満悦でした☆
ちゅいでほのぼのして下さってるとの事、とっても嬉しゅうございますー!
私もももちゃんの日常、いつも興味津々なのです♪(うちでは大型犬と暮らした事がないので。加えてももちゃんラブリー!)

ちゅいにかけたお金・・・(笑)
電卓の結果が出たとき、私の中の時間が一瞬止まりました!
でもおっしゃる通り、愛と癒しに、それが結局は私の幸せなわけで♪

「ちゅい本人の費用・・・○円
 ちゅいの身の回りの費用・・・X円(ちょっとマジビックリ)

ちゅいと過ごす(多分私だけが)至福の時・・・プライスレス」
って感じですね、まさに(笑)

それではー♪
Posted by らぁふ | 2006/09/21 20:51:04


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :