シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 28, 2007
洋ナシ、用無し

1193569537840075.jpgヘオンだよーんおいしーね、これ。洋ナシだってさ、えっ?何で1個丸々貰えてるかって?それはねー、痛みが激しくてフロロが洋ナシ持ったら、指がズブッって入っちゃったんだよー。だから、もう用無しなんだって。もったいないよね甘くておいしーミンナも食べにおいでよ!

 

フロロです洋ナシって痛むの早いですよね完熟するのが早いのでしょうか・・・・ヘオンくんはジュルジュル音をたてながら洋ナシからなかなか離れませんでした。お腹こわすといけないので、ムリヤリ離しましたが・・・食べれそうなところを食べましたがとっても甘かったです

Oct 25, 2007
マニュアル本

1193323914560713.jpgこんばんは、最近太りぎみのトオンです夜にね、起きるといいことあるから、最近頻繁におきてくるんだけど、ヒマワリじゃなくて、葉っぱもらったのよ。でも・・・微妙だわ・・・いくら本に書いてあるからってあたしたちが好きとは限らないわよね・・・

 

フロロですひまわりばっかりあげてると脂肪分ばっかとりすぎると思って、久しぶりにリスの本を読んでみました餌をみたら・・・小松菜???おっ!家に丁度あるよー、トオンちゃん食べてイイよ、と渡したら、ちょこっと食べて、3秒後にはポイッちゃんと食べてヨー、フロロだってちゃんとリス子の体調管理したいんだよー

Oct 21, 2007
おやすみ中

1192965278367215.jpgzzzzzz・・・トリルだよ

今、夢のなかで、木の実食べ放題にでかけてるんだ・・・・

ボク、たまぁにいびきかくみたい。ホロロロ〜ってね

ボクは寂しがりやだから、ミンナから見えるところにいるんだ

ううっ、ちょっとまぶしいよー、フラッシュはやめてよー

 

フロロです最近は家に帰るとみんな就寝中でかなしいです。それでも一目みたくて、ケージを除くとあれぇ?パパが巣から見えるよいつもはしっかりフタをしてるんですけどね。何故かこの日はリス子が背中だしたり、してて暑かったのかなぁ???

Oct 17, 2007
get!

1192624378628263.jpgこんばんはー、ヘオンだよみんな、前回のプルーン上手に盗れた?ボクが甘そうなの選んでいたら、フロロがとんできて、怒られちゃった結局、1個しかとれなかったよ・・・、まぁ、1個でボクは十分なんだけどね

 

フロロです1個盗っていって満足のヘオンくんでした。1個食べれるわけもなく、そこら辺にコローンと転がってました。隠されちゃうよりはいいですけどね

Oct 13, 2007
収穫♪

1192277296492181.jpgウフフーこんばんはー、ヘオンだよんみんなにお土産だよー、プルーン食べたことある?持っていけるだけ持っていっていいよーだってさウフフ、ミンナは何個持っていけるかな?

 

こんばんは、フロロですちょっと前に収穫しましたープルーンです。ヘオン君はいそいそとつまみ食いしてました。しかも、ちょっと痛んでるやつを・・・甘いのわかるんですねさすがにホッペに入らないので食べてましたー

Oct 08, 2007
お散歩禁止令

1191845052351230.jpgこんにちは、乳腺炎で療養中のフィーネです。アタシ、先生にお散歩しちゃダメっていわれちゃった先生のところに行く前にフロロのお部屋に外泊してて、朝からお散歩してたら・・・いやん、後ろ足がカーテンにひっかかってる!?じたばたしてたら、フロロが起きてきて助けてくれたの・・・その事を先生に話したら、お散歩は暫く禁止で、今度はフンフン持ってきてくださいだってー、あーあ、つまんないなぁ

フロロですしょっちゅう後ろ足がカーテンにひっかかることを先生に伝えたら、3週間は外出禁止とのことでした誰もいないでひかかったままだと、暴れてツメが剥がれてしまうかもしれないらしいのです・・・直前にゲリゲリをしていたことも伝えるとフンを今度もってきて下さいと・・・他のリスちゃんもみますか?といわれ、お願いしますとお返事をして、6匹なんですけど・・・っていったら、気になる子だけ早めに検査しましょう!予算の都合もありますしね(笑)と言ってくれました。最近のフィーネは月1で病院なのでそのたびに何をいわれるかドキドキします・・・フンフン検査もはじめてなので何もないといいナァと思います

Oct 04, 2007
秋の味覚 その4

1191496716427189.jpgおはよーございますプリモだよ。エヘヘ、今日は柿をもらっちゃったおっきいのもらったと思うでしょ?違うのよ・・・・これ、皮だけなの・・・実はちょっとしかついてないんだ。果物もいいけど早く栗がこないかなぁ

 

フロロです最近はホント食べ物しか更新できてないです最近のリス子は朝から餌クレクレと激しいアピールをしています・・・タイガー化するのも時間の問題でしょうか?でも基本的にタイガー化するのはトリルパパだけなんですけどね