シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 29, 2006
うーん、おいちい

1164806916455214.jpgフィーネです夜にフロロに起こされたから仕方なく起きてみたらご馳走があったのクルミよー、幸せだわ。モグモグ、うーんやっぱりクルミはおいしいわぁ

 

フロロですフロロパパが鬼クルミというのを購入してきてくれました。普通のクルミよりちょっと小さくて実が少ないようです(そして殻が厚いのです)撮ったがフラッシュたいて寝起きのフィーネを撮ったので目をつぶってしまったと思うんですが噛み締めて食べてるみたいですよね(笑)

Nov 27, 2006
まだ見ちゃだめー

1164635288010107.jpgヘオンだよん、あのね、まだこっち見ないでほしいんだもうちょっと終わるからね。今日はリビングで遊べて隠し場所まで、ゲットできたんだ。久しぶりにここに隠せたナァ

 

フロロですヘオンくん、みーつけたスリッパに一生懸命餌をかくしてました。とらないから大丈夫だよー

Nov 25, 2006
2段腹

1164461102885328.jpgこんばんはフィーネですひさしぶりにフロロのお部屋で遊びました。外泊してもいいよっていわれたから、遠慮なく遊んでたのよん。先ずは綺麗に毛並みを整えないとね。

 

フロロですフィーネがやばいですこのぶよぶよしたお腹・・・冬に備えてるなんて言い訳できません・・・

Nov 22, 2006
いいなぁ・・・

1164198965493988.jpgプリモ(右)>うわー、トオン何食べてるの?

トオン(左)>エヘヘ、いいでしょ

プリモ>いいなぁ、いいなぁ

トオン>さっきお散歩してたらあったんだー

プリモ>エッさっきお散歩したけどなかったよ

トオン>うまうま、栗おいちー

プリモ>お願い、一口頂戴

トオン>

 

フロロです夜遊び二人組みです。トオンの食べてる栗は去年のナンですよ・・・お腹こわさないといいのですが・・・

 

Nov 20, 2006
ポリポリ

1164023226372095.jpgプリモでーす最近フロロがアタシの家をじろじろ見るの。何だか、ハトムギ(鳩の餌)をむいているかを確認してるんだって。皆はそのまま食べちゃうけどあたしは1粒ずつ殻を割って食べるんだ!

 

フロロですおデブなプリモにしてはとても器用な事をしていました!あんなちっちゃい鳩ムギをわざわざむいちゃうんなんて。そのままでも食べれるのに・・・

Nov 17, 2006
パパと息子

1163761417333043.jpgヘオン(右)>パパーひさしぶり

トリル(左)>おや?お散歩かい?

ヘオン>パパに会いにきたんだよ

トリル>クンクン、あれっ?ヘオンいい臭いするよ

ヘオン>やばっパパはアーモンドもらってなかったんだ

逃げろー

 

フロロです親子のほのぼのした一面をみれるとほほえましいですなー。兄弟やパパママに会うとチュッチュッしてかわゆいのです

Nov 14, 2006
おやつ

1163509716918168.jpg再びヘオンでーすバナナの後はねアーモンド見つけちゃった!ボク初めて食べたヨー。ウマウマフロロママがしっぽ持っててくれたんだ。食べてる最中しっぽ垂れ下がっちゃうんだもん。こっちの方がリスらしいよね

 

フロロですヘオン君はベビーの中で一番軽いんですよく運動してるからですかね女の子3匹はデブデブしてます。冬毛になったのかなぁ?

Nov 12, 2006
おやつの時間

1163313127321713.jpgおはよーございますヘオンです。ボクはネー、今おやつの時間なんだ。モグモグ、食べてるのはバナナなんだけど、そういえばバナナはおやつに入らないんだよね他のものもくるかなー?

 

フロロです今日は朝からリス達のお掃除です。ヘオンくんは元気にテーブルの上にのぼってバナナをゲット。何故か時計もあってパシャリおやつあげた証拠写真となりました

Nov 10, 2006
お見舞い

1163158500567095.jpgフィーネです。今日フロロのお部屋に行ってきました普通の日なのにアタシ行けたんだ。そしたらねー、フロロがお布団の中にいたの。だからアタシもお布団に入ってみたの。あったかくて気持ちよかったー

 

フロロです風邪をひきました。お仕事お休みして安静にしてました。咳とかは出てないのでフィーネをお部屋に出してあげました。寝ていたら布団の中がもこもこしてる!!っと思ったらフィーネがお布団の中で遊んでましたーウフフ一緒に寝ちゃった。ちょっとだけだけど至福な時でした。元気になれました

Nov 08, 2006
モグモグ

1162986010828207.jpgプリモでーす最近は早寝おそ起きなんだよー。朝食だけじゃたりないんだ。もっとご飯食べたいヨー。一粒ずつ大事に食べないと!!

 

フロロです最近は朝しかリス子達を見れないのでフロロも朝食を取りながらリス子を眺めてます。みとれていると貴重な朝の時間がどんどんすぎてきます

Nov 06, 2006
フィーネたん
  • 1162813749025567.jpgフィーネですフロロネタギレみたいだよ。アタシの横顔で我慢してね

フロロです連休を使って鎌倉に行ってきました。鎌倉にはタイワンリスが異常発生してるんですかね?公園のところにタイワンリスに餌を与えないで下さいって書いてました。フロロは見れませんでしたがリスがいるって騒いでた子供がいました。フロロも見たかったなぁ

Nov 02, 2006
拾い食い

1162468572288994.jpgこんばんわ、フィーネです夜のお散歩中に台所を探検してたらいいものみつけちゃった柿だよー、おいしいよねって・・・あれれ?これ皮だけだー実がなくて残念・・・

 

フロロです最近はリス子たちに会えなくてとっても寂しい日々をすごしております。みんなー寝るの早いよう