シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ジャンボスイカの種

1209467631599216.jpgポリポリ、美味しいナァ

みんなスイカの種食べた事ある?ちっちゃいのじゃないよでかいの!!ボクの足くらいもあるんだよ、だから食べるのにもとっても時間がかかるんだ

いくら食べてもなくならないっていいよね、一粒で満足だよー、

食べるのに集中しているヘオンでした

<a href="http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=5fxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos37NOmVTY4kkfmBcXNk.lFQs&logoFlg=Y">無心で食べるよ</a>

フロロですご存知の方もいらっしゃるかとおもいますが、遊びにきて下さっている、http://poco-uri.a-thera.jp/ シマリスぽこ&うりぼうとの生活のオーナー様のまゆてぃさんからスイカのジャンボ種とお豆をいただきました!他のリスちゃんが食べてるものをトライさせるのって楽しいですね最初はなんだこれ?って顔してましたが勢いよくたべてました。こちらのモモちゃんはこの春、6匹のママになりましたベビーちゃんが、元気に育ってくれるといいなぁ今日行ったペットショップの仔リスは1匹9800円でしたなんて高さでしょう!!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/pocopoco/rtb.php?no=1209468913092635



この記事へのトラックバック
フェラガモ 店舗 by フェラガモ 店舗 | 13:48:24, Jul 12, 2013
プラダ アウトレット by プラダ アウトレット | 11:35:53, Jul 15, 2013


この記事への返信
ジャンボスイカの種☆いいなぁいいなぁ〜。ヘオンちゃん、お味の感想は?やっぱり美味しい???
うちはブログのお友達に西洋スイカの種を以前もらったことがありますょ。自分ではなかなか用意できなかったりするのをいただいたりすると、すごくうれしいですよね〜♪新たな発見☆って感じで!
あ、モモちゃんのおうちに先ほどお邪魔させていただきました!赤ちゃんめちゃ可愛いですね〜♡みんな元気に育ってほしいです!
仔リス見てきたんですか!!!(どのお店でしょう?)
私はまだこの春行ってないんです〜毎年…悩みます。。。
ん、でも今年は茶々丸一筋でいきますよーーーっ!
Posted by micchi | 22:19:37, Apr 29, 2008
おっきなスイカの種、そういえば、うちのコたちにもあげたことあります〜♪
ヘオンちゃん、大事そうに持って食べてますねぇ(^−^*)
仔リスは、これからもっと高くなりそうですねー(><)輸入しにくくなりましたもんね…。
まゆてぃさんちの仔リスちゃんたち、これからが楽しみです〜♪
Posted by きょんぷ | 22:35:45, Apr 29, 2008
私も今日、ペットショップでシマリスちゃんを見てきました。
以前行ったときは10匹くらいのベビーちゃんがいたのに、今は売約済の札が貼られたシマリスちゃんが1匹しかいませんでした。
しかも、オカメインコと同じ棚の1番下に、誰にも気づいてもらえないようなところで、たった1匹・・・
インコはピーピー大きな声で鳴いているし、棚の1番したの暗いところで、たった1匹で遊んでいて、かわいそうになりました。

ジャンボスイカの種、ひまくるも大好きです。
といっても、隠してしまうことも多いのですが・・・
あんなでっかいスイカの種ができるスイカって、どのくらい大きいのか見てみたいですよね♪
Posted by ひまくるおかあさん | 00:51:49, Apr 30, 2008
わぁしっかり食べてくれてて嬉しいです♪お豆さんも気に入ってもらえて嬉しいです(* ̄▽ ̄*)。モモは大好物です♪
スイカの種でっかいですよね〜本当どんなスイカか気になります!!!
私も隣町のペットショップで子リス見かけました♪8300円でビックリ。でも翌週見に行ったら3リスともいなくなってたので売れちゃったみたいです。シマリス人気はとっても嬉しいけどちゃんと育ってるのかとっても気になっちゃいますね、特にあんなに小さいと…みんなみんな元気でありますように♪
Posted by まゆてぃ | 12:41:04, Apr 30, 2008
ヘオンちゃん、もうスイカの種食べてるでちゅね・・・
ペロ・・・去年、少ししか食べてないでちゅから今年はたくさ〜ん食べたいでちゅよぉ・・・
まだまだ大きく育つでちゅよぉ!!!!!!
Posted by ペロ | 21:45:40, Apr 30, 2008
生まれて初めて食べるものって、こっちもワクワクするよね〜良かったね〜♪

うちの近所のショップにも1リスいました〜¥7800でした
めちゃ可愛かったぁ〜(*^▽^*)名前も勝手につけちゃった
Posted by せんとん | 21:34:08, May 02, 2008
>micchiさん
お返事がすっかり遅くなってしまってスイマセンでした<(_ _)>西洋スイカの種ですかぁ!リスは種系好きですからね、ちゃーちゃんも美味しく食べてたことでしょう♪ヘオンもとっても美味しく食べてましたよ♪モモちゃんとこ行かれたんですね〜、今も元気に育っているので、成長が楽しみですね。フロロが見てきたペットショップは、南の方に新しくできたペットエコですよ☆(北の方によくいってたので南にできてよかったです)毎年この時期の仔リスの誘惑には参りますよね

>きょんぷさん
お返事遅くなってしまってスイマセン(ーー;)
きょんぷさんのお家ではすでに食べてましたか!!
最初みたときはびっくりでしたよ〜、人の爪くらいもあるっ!って、来年には仔リスは一万円越えちゃいそうですねぇ
あぁ、恐ろしいです・・・・
Posted by フロロ | 17:12:49, May 11, 2008
>ひまくるおかあさん
遊びにもいけず、お返事も遅くてスイマセンでした!
ペットショップみていると、シマリスって結構売れてますよね(^o^)丿でも、残りが1匹ってかわいそうですねぇ・・・・
ペットショップによって、小動物の扱いがひどいところがあるのでフロロは扱いがひどいところには行かなくなりました・・・・
頂戴した種はおやつであげるのでみんな完食です!
その一粒でおなかいっぱいになるのかなぁ??

>まゆてぃさん
このたびは有り難うございました!
みんな元気にかぶりついています♪
そして、貴重な種を畑に蒔いてみたそうです。
もし、実がなりましたら、お返ししますね(笑)
仔リスは元気に育ってくれることを願うばかりです($・・)/~~~
Posted by フロロ | 17:23:02, May 11, 2008
>ぺロちゃん
ぺロちゃんもスイカの種すきなんでちゅねぇ
僕はもう夢中だよ!種に埋もれて寝たいでちゅね
ぺロちゃんもスイカ育てるでちゅか??
byヘオン

>せんとんさん
もう、じっとみちゃいました♪
ポイってされたら悲しいですもん(;O;)
名前の付けたリスちゃんはまだいますかねぇ
ペットショップのリスに名前をつけるなんてさすがです!
Posted by フロロ | 17:27:02, May 11, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :