シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2006
大喧嘩

1154347797044340.jpgプリモ>えーん痛いよー、右手

    が痛いよー

テンポ>プリモが悪いんでしょ!

プリモ>餌ちょっともらっただけじ

    ゃない、血がでてるよー

テンポ>アタシのとるから噛んだの   

プリモ>えーん、痛いよ

 

フロロですびっくりしました!2匹におやつのトウモロコシをあげて目を離したスキに「キキキキキーッ!」という声が・・・何事かと思ったらテンポがプリモに噛みついてる!

  [続きを読む]
Jul 30, 2006
スリッパ

1154241452424919.jpgこんにちは、トオンですこれ食べれますか?歯ごたえはよいけどおいしくないですねー。うーん、違うの噛んでみようっと。

 

フロロです。あまりにトオンの噛みグセがひどいので、昔フィーネが使用していた噛み木(市販)を巣にいれてあげました。一応噛んでます。噛みグセ治ればいーなー

Jul 29, 2006
フィーネ2才♪お誕生日
1154168402035490.jpgこんにちはーフィーネです。今日はアタシの誕生日なんだって。詳しくはフロロの家に来た日なんだけどね今日は特別にケーキのかわりにおやつのクロワッサンもらったのフロロママからはモモとチーズのプレゼントをもらったよ。みんなお祝いしてくれてありがとね  [続きを読む]
Jul 28, 2006
チラッ・・・

1154085465518854.jpgこんばんわー。トリルです夜は涼しくて寝やすいねー。あれっ?みんな何かお話してるよー。ボクもまぜてよー。皆と一緒にいたいんだ

 

フロロですトリルは寝てても人の話し声がすると起きてきます。眠そうな目を必死にあけてました。もぅ、寂しがりやなんだからー。噛まないとかわいいんだけどな・・・

Jul 26, 2006
ゆば乳

1153911187103443.jpgコンバンワー、トリルです今日は暑かったよね。冷たい食べ物おいしいなこれ豆腐じゃないんだよー 湯葉でできてるんだって、甘くておいしー。ボクだけ食べてるんだ!いいでしょー

 

フロロです帰ってきたらトリルが起きててくれたのでご褒美にあげてみました。よほど気にいたのか、がっついてました。豆腐より濃くて甘いのです

Jul 24, 2006
ガブッ!

1153739637167263.jpgトオンです今日は外出させてもらいましたー。コレ食べれるのかな?噛んで確かめてみよーっとガブガブ。・・・ん・・・食べれないなぁ

 

フロロですトオンは色んなものをかじって大変ですいろんな事に興味深々でコードも噛みはじめて大変でしたー、危ないなぁ

Jul 23, 2006
おでかけ

1153654328474498.jpgプリモ>ねぇねぇ何処行くの?

テンポ>・・・・・

プリモ>ムッ・・いいもん後ついていくから

テンポ>うー一人にさせてよー

 

フロロです何故かテンポの行動が気になるプリモ。後追っかけてもいいので、沢山走って痩せてほしいです

Jul 22, 2006
スリムに見える?

1153575364124689.jpgこんにちはプリモですねぇねぇ、あたし細く見えるでしょ?お腹がんばってひっこめてるから、ちょっと疲れてきたわ・・・・

 

フロロです今日はテンポプリモがお散歩できる日でした。この写真だけみると大した事ないのですが、比べるものがないのでシュッとみえるのです。左手で心臓抑えてるみたい・・・ププ

Jul 21, 2006
しっぽ巻き

1153480703861159.jpgヘオンですフロローとまり木もっと太くしてよー。シッポがフィットしないよーううっ、バランスとりづらいなぁ・・・・

 

フロロですしっぽ比べで物議をかもし出しました、しっぽ巻きです。ヘオンがいつのまにか修得しておりました。皆さんのリスちゃんたちはしませんか?クルン

Jul 20, 2006
うどん

1153392332858301.jpgこんにちは、トオンです好き嫌いが激しいアタシっだけど、これおいしー何だと思う?これ‘さぬきうどん‘っていうんだって隣でパパもクチャクチャしながら食べてたわ

 

フロロです試しにあげてみたうどんを美味しく食べてました。乾麺じゃなくて生麺をゆでたやつです、塩味濃かったかな・・・

Jul 19, 2006
閉めだし

1153308273219620.jpgプリモ>テンポいれてよー 

    一人じゃさみしいよー

テンポ>・・・・・・

プリモ>入るよー アタデブだから

    狭くなるよー

テンポ>・・・・・

プリモ>えーい!入っちゃえ 

    一緒に寝ようね

 

フロロです最初は別々に寝てたのにプリモが起きてきて下の寝床(右)の前をうろうろしてました。餌をとったりしてるけど仲良しの2匹でした

 

 

Jul 17, 2006
お散歩2

1153097129669414.jpgおはようございますプリモです。今日はテンポと初散歩しました。広いとこっていいですねー。テンポは先に巣に入っちゃったからアタシはもう少しお散歩せっかくだからバック持って行きたかったけど、ちょっと大きすぎたから手ぶらでいってきまーす

 

フロロです2匹一緒に出すのは回収が大変です遊んでいる間にお掃除できて楽ですけど・・バックはかじって遊んでました、穴あけないでねー

Jul 16, 2006
きれいきれい

1153021763909532.jpgトオンです今日お掃除してもらいました。この前フロロママにしてもらったばっかりなのに・・・あたし臭いんだって・・・だから濡れタオルもらってコテンコテンして綺麗にしなさいってフロロがタオルくれたの実はこの中氷も入っててひんやりするんだよ

 

フロロです臭いんですよ・・・トオンが。何が臭うかわかりませんがちょっと厳しい臭いです。夏だからですかねー?

Jul 14, 2006
乳酸容器

1152880465605027.jpgトリルです、今日はヤバかったね暑すぎて・・・・そしたら、フロロママが凍らせた容器を持ってきてくれたんだ!中身は氷だったけど気持ちよかったよー。今日はこれでのりきれたね。ひんやりして気持ちいーなコテンコテンして遊んでたんだよ。

 

フロロですトリルも大満足の氷容器、当分はコレで暑さに耐えてもらおうと思います。

Jul 13, 2006
暑いよー

1152791548482346.jpgこんばんわ、ヘオンです今日もムシムシ暑くて寝られないよ。僕、布にくるまって寝るの好きなんだけどさすがに暑くてムリだよー。なんかシッポへんなとこからでてる。ま、いいかー

 

フロロです暑さは耐えられないですフロロも暑いのは大の苦手なのでリスがヘタル気持ちがよくわかります

Jul 12, 2006

1152701802226152.jpgトリルです暑いよー、今年初の真夏日体験したよー、暑くてやってらんないよ。フロロが氷くれたんだ冷たいぁ、あーひんやりする。コレ中に入れてほしいな

 

フロロです今日はかなり暑くてリスのことがとても心配でした。家に帰ってからみんなに氷をあげましたよ。おっかなびっくりでしたー

Jul 10, 2006
トマト

1152529472350036.jpgフィーネですみんな苺食べてると思ってるでしょー?違うのよ、これはトマトなのですよ。アタシは意外と何でもたべまーす。中のゼリー状のがおいしいのよ。

 

フロロですお部屋が汚いのはフィーネが止まり木をかじったカスが下に落ちたからです。何でも食べてくれるフィーネはいい子です

Jul 09, 2006
初散歩♪

1152437623441792.jpgヘオンです。今日ボク初散歩したんだよ。外の世界は広いね食べ物がいっぱい落ちてたよ。塩味のクラッカーを盗んだらフロロママに取られちゃった・・・だめなのかな?

 

フロロですドキドキトオン君の初散歩でしたなんだかじゅうたんを一生懸命にむしっていました。無事に餌につられて巣に帰りました。おかし袋に入ってクラッカーを一目散に持って行かれました。

Jul 08, 2006
シッポ比べ

1152355042291649.jpgクチャクチャ・・・

テンポ(左)>チーズおいしいね

プリモ(右)>そーだね

テンポ   >アタシシッポ長くない?

プリモ   >そう?テンポ腰おとしてるから長く感じる

       の。アタシの方が長いわよ

テンポ   >体の大きさはプリモの方が大きいのに

       シッポの長さは同じ・・・ププ

 

フロロです子供達は止まり木にシッポを巻きつけないんですよー 細いからやらないんですかね

Jul 06, 2006
ゴメンね

1152183118314062.jpgトオンですパパごめんなさーい。まだトイレがうまく出来ないのよ。許してね。今日はパパの姿がみえないなー

 

フロロですトリルとトオンの間に壁が出来たので、お互い顔を合わせられないでいました。今までお話してたのかしら?

Jul 05, 2006
パパは見た!

1152102119923239.jpgみんなー聞いてよ!僕トリルです。今日見ちゃったんだよトオンがボクの巣にむかっておしっこしたんだよ!一瞬だったけどボクみたんだからー

 

フロロですびっくりしました。トオンがトリルの巣の方をオリにつかまって見ていたらなんかキラキラしたのが飛び散ってる!!すぐソッポ向いたけど、女の子なんだからだめよー(トリルとトオンは隣同士に巣があるのです)

Jul 03, 2006
朝寝

1151928936799575.jpgフィーネです朝食食べてもお散歩できないから寝ます。つまんないなー 

 

フロロです最近フィーネはすることないと寝てます。やっぱりケージの中よりもお散歩させてあげたいのですが、毎回というわけにはいかず・・・

Jul 02, 2006
太りぎみ

1151836926547428.jpgプリモです最近太ったかなー。なんだか、おなかの周りがボテボテしてるんだよねー。やっぱテンポみたく動かないとだめかな?今日はイチジクのドライフルーツもらいました食べてるときは幸せ〜

 

フロロですおデブプリモです。運動ホントにしないんですよね。まだ、外出させられないので、ケージで運動してほしいです

Jul 01, 2006
ボクのハンモック

1151765735879517.jpgトオンですフロロが作ってくれたハンモックはなかなかいいよー!!そーいえば、ボクたちはハンモックの中で生まれて育ったから安心感があるんだよねー

 

フロロです無事にヘオン君がハンモックの中で寝てくれました大事に使ってほしいでーす