シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 30, 2007
秋の味覚 その3

1191149421358524.jpgこんにちは久々のテンポだよ。ちょっと暗いからわかりづらいと思うんだけどこれ、アケビなんだよとっても甘いんだから!!全部は食べれないから、ホッペに入るだけいれよーっと

 

フロロです今年もアケビがとれました。みんながっついてます。寒くなりかけてるせいか、沢山餌をあげても、くれくれーって騒々しいですしっかりふんばってるテンポちゃんでした

Sep 25, 2007
秋の味覚 その2

1190730527297394.jpgおはよーございます今日は朝からリンゴを頂きましたウフフ、えっ?いつも、リンゴ食べてるじゃないって?あまーい!!これは青森産のりんごよー産地直送なんだからね!これから、食べ物特集が続くヨーアタシますますデブっちゃう・・・巣が変わったプリモでした

 

フロロですリンゴが届きましたでかい、そしてオイシー!!ミンナに奪い取られて美味しそうに食べてくれましたリンゴが嫌いなリス子はいないのでは?プリモのケージが他のリス子と同じのになりました。そして今まで使用していたのはフィーネママのところへ・・・木の棒はヘオンお兄ちゃんとこは1本しか入ってないのにプリモはデカイから3本・・・(笑)

Sep 17, 2007
久しぶりのチーズ

1190031790161093.jpgウフフトオンだよ

今日はね、久々にチーズを頂きましたよ。しかもね、減塩チーズなんだって。フロロがクチャクチャしながら食べるの辞めなさいっていうけど、夢中で食べるとクチャクチャしちゃうよね

 

フロロですリスってチーズ好きですよね。我が家の6匹のリスは好き嫌いがそれぞれ違いますがチーズは好きみたいです。今日もひったくられました(笑)クチャクチャしながら食べるものは他にはバナナなど果物が多いですね

Sep 12, 2007
足場

1189597475433387.jpgこんばんは、ボク、ヘオンだよ。最近夜になるとフロロがボクの事起こすんだよー、それでね、お手ての上に乗せられてコネコネされるんだよだからね、逃げてきちゃったどこって?ここフロロの背中だよんここだったらフロロ手も足も出ないでしょ!ウフフ

 

フロロですヘオンくんを手なづけようと、日々奮闘中です。せっかく手にのっても何処かにすぐいっちゃうので手の上で餌をあげたらフロロの背中でポリポリ・・・・あーん、ヘオンくんがさっぱり見えない・・・・もうちょうっと慣れてほしいなぁ

Sep 09, 2007
秋の味覚 その1

1189335475381230.jpgウフフプリモだよ!

何食べてるかわかる?白くてね、ジューシーなのシャクシャク音がしておいしいなぁこれからはもっと美味しいものがくるのかな?楽しみだねー

あっ!答えは梨だよーん

 

フロロですみんなに梨をあげたら、ひったくられましたよっぽど好きなのね台風が過ぎて久しぶりに30℃をこえてミンナぐったりでした。水分も多く甘いので喜んでたみたいです。そのうち栗もプレゼントしてあげたいです

 

Sep 03, 2007
クンクン

1188818055027851.jpgこんちはー、ボク、ヘオンだよ

ねぇねぇ、ボク、クサイ?皆がボクの巣クサイっていうんだよね

確かにちょっと、コーン食べすぎてお腹ゆるくなったんだけどさぁー

 ボクはそんなに感じないんだけどね・・・・

 

フロロです朝、ヘオンくんの巣の側を通ったら、あのヤバイ匂いがつーんとくる匂い・・・・久々にお兄ちゃんがお腹こわしたみたいです・・・バク転するたびに匂いがプワ〜ンとして厳しかったです匂いといえば、女の子よりも男の子の方が体臭?きつくないですか?フロロの家では、トリルパパと、ヘオン君のケージがすぐ匂ってきます。皆様のリスちゃんはいかがですか