シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 27, 2006
やまぼうし

1159354925302404.jpgおいしートリルだよん。ボクが今食べてるのはねー、フロロパパがお庭で作ってくれた「やまぼうし」っていう実なんだー。苺じゃないよ。赤い実だけどね。ボク寝起きだから頭トゥルンとしてるよー

 

フロロです無心でかぶりついています。フロロも食べましたがちょっと苦い?完熟してるのは甘いですよ

Sep 24, 2006
こんばんみ

1159094638826541.jpgトオンでーすまだまだ、遊び足りないもん!プリモあそぼーって帰るの?起こしといて帰るってどーゆーこと?

プリモ>また来るネー、ばいぴょーん

 

フロロですトオンちゃんはきちんと起きてきてくれましたー。この写真の前はお互いに鼻をくっつけてクンクンしてました。姉妹の確認してたんでしょうか?

Sep 23, 2006
もしもーし

1159011663978984.jpgプリモでーす夜にお散歩をさせてもらったんだー、でも一人で遊ぶのもなんだから、誰かさそってみようと思うよ。トントン、あれー、フィーネママ寝てるの?トントン、トリルパパも寝てるの?じゃあ・・・トオンちゃーん遊ぼうよー

 

フロロです挨拶まわりに行くプリモです。さてさて、トオンは起きてきてくれるでしょうか?

Sep 20, 2006
見つけてね

1158754040737081.jpgフィーネですアタシどこにいるかわかるー?見つけてね

 

フロロですお部屋で遊ばせて、ちょっと部屋を離れて戻ってきたらフィーネがいない耳をすませても物音一つしなくていなくなっちゃったの?って思ったらこんなところにかわいらしくいました。一安心です

Sep 18, 2006
季節はずれ

1158572148578148.jpgプリモだよーんクンクンこれ栗じゃないよね・・・スイカだよね・・・もう秋なのにこれって・・・

 

フロロですスイカ食べないくせに文句ばっか一気に寒くなって食べる機会を逃しちゃったんですよ。そういうことありますよね。リスは季節もの一番にあげてるんで残り物があるなんて気付かないんだろーな

Sep 16, 2006
まだまだお子ちゃま

1158404678421483.jpgこんちはー、テンポです今日は巣のお掃除をしてくれてる間にこっそりヒマワリを盗みました。お口いっぱいに詰めたはずなのに・・・まだまだ頬袋が発達してないみたい。冬に向けてがんばらないと!

 

フロロです先週はお掃除ができなくて2周間ぶりにしてあげましたが、びっくりするぐらい臭い・・・CMではないですが「この部屋くさいよ!」

Sep 14, 2006
こっそり・・・

1158234695118612.jpg寒くなってきましたねー。トリルです。ボクは皆にナイショでフロロママから、大福の豆もらったんだ!!でもね、まわりがペトペトするんだよねー。ああ、おいしいな。

 

フロロです。トリルはフロロママに慣れているので時々こっそりおやつをもらっています。フロロがいない間に一体なにをもらっているのやら・・・

Sep 08, 2006
リスの便箋

1157717882804242.jpgこんばんはー、フィーネですフロロが何かもってきたの。まねっこしてみたけど、餌が違うよー。どっちがかわゆいかなぁ・・・ライバル登場だ!

 

フロロですお仕事中に見つけて衝動買いしちゃいましたあまりにもかわいくて!便箋なんですけどかわいすぎて使えません

Sep 06, 2006
身体測定

1157542256169755.jpgこんばんわー、テンポです今日はフロロが帰ってきたときに起きていたから、特別に夜に散歩させてもらいました。うれしーな何だか、ヒマワリもらったときに変な線の上に誘導されたんだけど、これナアニ?

 

フロロです我が家のベビーの尻尾は結構長いと思い(親はあんまり長くないので)測ってみようと考えたのですが・・・・動いちゃって測定不能またトライしてみようと思います

Sep 04, 2006
夜食

1157376113979232.jpgこんばんわー。パパのトリルですボクは夜になると起きてくるんだ、だって皆話してるのにボクも混ざりたいよ。あとねー、夜中に起きてくと皆がいろんなものくれるんだ今日は豆腐もらっちゃった、うまいねこれー!手まで入念に舐めちゃったよ。明日は何がくるかな・・・?

 

フロロです夜によく起きてくるトリル君。夕飯時におきてくるから何かあげたいんですよ。貰えるとわかってるのかな?

Sep 02, 2006
台ふきん

1157195016647282.jpgこんにちはプリモです。夕方にお掃除してくれてる間にお散歩です。アタシはテーブルが好きなの!なんでかって?それはー、台フキンがあるからよこれを体にまとわりつけるのがいいのよー、後ろのお饅頭もきになったけどね。

 

フロロですそんなに暑くないのにプリモは台フキンでコテンコテンして遊んでました。鉢の土もだしちゃったりするので困ったもんです