シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 28, 2007
うーん・・・朝?

1183036352509657.jpg隣が騒がしいよぉヘオンお兄ちゃんがまた夜に起きてきたのね。ううぅ、まだ、夜じゃない・・・

バク転しないでよー、寝させてヨー!!お兄ちゃん昼寝しすぎだよねテンポでした

 

フロロです最近夜にヘオン君が起きてきてうれしいですが、そのとばっちりを受けているのがテンポちゃん。ガタガタ音がするので起きてきちゃうんですよね・・・

顔をちょっとだして、すぐ布の中に潜っていきます。やっぱり、まぶしくてうるさかったのかな?ごめんね、テンポちゃん・・・

Jun 22, 2007
犯人は誰?
m1182509582653302.jpg

ひどいよー フロロが父の日のプレゼントにフロロパパにあげた、携帯ラジオ(薄型通勤用)をこんなにしてーまだ、1週間もたってないのに!!ヘオンくんかトリルパパがお散歩終わった後に発覚したから、犯人がどちらかだよイヤホンと本体に差し込むところがぶちぎられてるのわかりますかぁ?本体のカバーもかんじゃって・・・あーん ひどいよぉ

 

トリルパパ(左)>ヘオン正直にいいなよ

ヘオン(右)  >ボクじゃないよー パパでしょ

トリル     >ボクは良い子だからやらないよー

ヘオン     >ボクだって良い子だよー

 

昔はフィーネにもMDプレイヤーの線を噛み噛みされたので、リスにとって噛み応えがいいのかしら 

 

Jun 19, 2007
本日のデザート
m1182255281873920.jpg

こんちはー!へオンだよ('-^*)/ 最近の僕たちは朝ごはんを貰ったあとに、木苺のデザートがついてくるんだ☆ ちゃんとごはん食べてるのにデザートは別腹なんだね(^ε^)♪ 木苺はこんなふうに実ってるみたい。鳥が怖くて見張りができないよー(((゜д゜;)))

Jun 17, 2007
木苺よーん

1182080154227174.jpgウフフテンポです。最近は美味しいものがたくさんくるからうれしいわぁ。今日はね、お家の裏でとれた、木苺を頂いてるんだ最近食べ物が多くてちょっと太っちゃったかもエヘヘ

 

フロロです今年初の木苺です。みんな引ったくってガブついてます。実は、リス子より先に鳥にたべらちゃったんですよねーなんでも、リスが1番だったのにぃ

Jun 13, 2007
不眠症

1181741206033852.jpgこんばんわボクねぇ、最近、寝られないんだよねぇ・・・隣のテンポちゃんはぐっすり寝てるのになぁ・・・今、夜の10時30分だよ 寝れないよーたぶん、巣が暑いんだよね あーあ、寝ようかな、どうしようかな?

 

フロロです仕事から帰ってくるとヘオン君がお出迎えしてくれるので嬉しいですでも、ずーっと、ぴょんぴょん遊んでていっこうに眠らないんです。おきてるのをいいことにフロロもおやつをバンバンあげちゃうので、おやつほしさに起きてるのかな?

Jun 11, 2007
コーン

1181566766917505.jpgじゃじゃーんコーンだよ。美味しいよね、生でも良し、焼いてもよし、茹でてもよし、乾燥させてもいいよね最近はお腹の調子がいいから、お腹下さないんだけど、あんまり多くくれないんだよねぇ でも貰えるだけうれしいや!ミンナはどんなコーンがすきなのかなぁ?ヘオンでした

 

フロロコーンの季節です。フロロは焼いて醤油をつけるのが大好きです安いときに、コーンを買いだめします。去年は蟲が発生したので、今年は乾燥コーンをつくるか悩んでいます・・・

 

 

Jun 06, 2007
イ・チ・ゴ2

1181129360099192.jpgこんばんわー、寂しがり屋のトリルパパです。イチゴでかいよーこれ、ボク一人で食べていいのかな?ワクワク どうせなら、外でイチゴ狩したいよ・・・ ボクこれから寝るからいらないや!寝るまえに食べると太るよーん 明日の朝頂戴ね!

 

フロロですお庭で採れた、イチゴの最高傑作です!トリルにみせびらかしてたのですが、最後はプイッとされちゃいましたホントは好きなくせにぃ

Jun 03, 2007
お・や・つ

1180876330132052.jpgお久しぶりのテンポです

今日は沢山の種類のおやつをもらったよ

えっと、アーモンドでしょ、かぼ種・松の実・クコの実

美味しいの

ただねー、不満が一つ・・・・

これ、カボ種に殻がついてないからね、

殻つきがよかったなぁ

 

フロロです輸入食品のお店でみつけました!

無塩だったので、リす子達によいかなぁと・・・

ホントに無塩かフロロも味見しましたよ!!こうゆうのは塩が振ってあるのが多いので、無塩のがあってよかったです。みんなも気に入ってくれたようでした