シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 21, 2008
ボク、勇者♪

1203603902622196.jpgこんばんは、ボク、ヘオンだよ

いつのまにか、勇者になってたよ。

ちょっと、戦ったら、アーモンドをゲットしたよ・・・・なんてねボクは・・・戦うのは嫌だから、普通にペットリスでいいや!! その方が必ずごはんもらえるし、噛みたいときは、フロロを噛んだらいいんだもーん

沢山、ナッツもらえるなら勇者やってもいいかな

 

フロロです「初めてのバトン」で紹介していたゲームですが、こういうことしちゃいませんか??見えにくいかもしれませんが、ヘオンが勇者の名前ですなかなか進められませんが、ちょっとづつ進んでます。フロロは何でもリスの名前をつけたくなります(だって考えるのめんどくさいし・・・)

ヘオンくんは旅に出ませんが、フロロがヘオンくんの代わりに旅にでます!!沢山、ナッツを買ってこようと思います!なので、2月の更新はこれで最後になります。3月に皆様のところへ訪問させていただきます。

もし、時間がある方は続きも御覧下さいm(__)m

 

 

  [続きを読む]
Feb 17, 2008
元気いっぱい!

1203250801225162.jpg早く診察終わらないかなァ・・・アタシよ、トオンです。お手ての調子を見てもらうんだー、今日は94gだったよ元気いっぱいのアタシは下をポチっとしてね

<a href="http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=Q3xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosO7NOmVRY3ikfjhAY2GblFQs&logoFlg=Y">動画はこちらへ</a> 水飲みすぎかな??

 

フロロです今回でとりあえす、トオンちゃんは病院通いが終わりです。心配してくださった皆様ありがとうございます元気になりました!先生からの触診をなかなかさせてあげなかったトオンちゃん。でも、先生は「元気があっていいですねー」って言ってくれました。「ここに来る子はぐったりしてくる子が多いですからね、元気な子も見るのはいいですよ」って確かに・・・トオンも元気ないまま最初病院にかかったので・・・元気なままで病院にお世話にならないのが1番ですね。

Feb 15, 2008
初めてのバトンです
1203084700101770.jpgよいしょ、よいしょ、アタシの新しい寝床だよエヘヘ、フロロママからポシェットもらっちゃったウフフ、これで隙間風も大丈夫よ 

オヤスミナサーイテンポでした

 

フロロですリス達がハンモックをボロボロにするのでいらないミニバックをケージにとりつけました。意外と気に入ってくれてるみたいです。マジマジと背中をみるとホントシマシマですよね

シマリスホぽこ&うりぼうとの生活http://poco-uri.a-thera.jp/

まゆてぃさんからバトンを頂きました。フロロもちょっとお答えしようと思います。

バトンの内容はこちらです時間のある方は御覧下さいm(__)m

  [続きを読む]
Feb 13, 2008
十六穀米

1202906495403240.jpgもぐもぐ、美味しいなぁ、パパだよ今日は吹雪いてるけど、ボクには関係ないもんね!お家でゆくっりしようっと今ねェ、もらってるのは、白米じゃないんだよ栄養たっぷりの十六穀米なんだって、色もカラフルだよー、美味しいから、全部いただきまーす

 

フロロです寒いですねぇ・・・最近のリス子は朝、毛がツンツンしてます。たわしみたいだなぁって思います。白米が好きなだけに十六穀米もばっちり食べてくれました!でも、高いので今回で終わりです(笑)あしたからまた白米ですよー

Feb 11, 2008
お見舞いの品

1202729174711884.jpg手が腫れてるトオンです。今日もお手てが痛いよぅ・・・・ちょっとはあがるようになったんだけどね、まだまだ、三本足での生活なの・・・アタシの事がかわいそうだからって、フロロがお見舞いにイチゴを買ってきてくれたの!甘くておいしいちょっとだけ、左手動くようになったよ、注射と薬がきいたかな?<a href="http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=rRHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8g5NWeXaO3mC_JdA32jfGLa&logoFlg=Y">お手入れ</a>(暗いかもしれません・・・すいません)

フロロです皆様ご心配してくださってありがとうございましたm(__)mだんだん快方に向かってはいますが、左前足は使用していません腫れはひいてきました!グローブではないのでご安心を手がちゃんと使えないのに出せ出せってすごいです。とりあえず元気ではあるので、暫く様子見で、お散歩はもちろんナシです!今週末、また病院にいってきまーす。

 

Feb 08, 2008
手が2倍

1202470709879372.jpgえーん、えーんお手てが痛いし、動かないし、何も掴めないよ何でこんなことになっちゃったの見てよ、この手、左右の大きさ違うでしょうぇーん、助けてよー、痛くてヒマワリも割れないよ・・・・トオンでした。

 

フロロです朝起きたら、びっくりです。トオンの左前足が全く機能していないんです!グローブ並に腫れ上がっていて、まねき猫の下がってる前足みたく、ずーっとそのポーズなんです。水を飲むときも泊まり木へジャンプするときも左前足は動かそうとしないし、ずーっと同じ位置にあるんです心配でしたが、お仕事へでかけて、病院を予約しようとしたら、フロロパパ・ママがトオンちゃんを病院へ連れて入ってくれるとのこと。もっともっと腫れてきてこれはおかしいといつもの病院へ連れていってくれて、レントゲンをとりました。幸い、骨折ではなく、炎症とのこと。注射を打ってもらいました。原因は昨日トオンのケージのカギがちゃんと閉まっていなかったらしく、無理やりすりぬけたときに傷がついたのではないかと・・・ケンカしたような跡はなく、手首に数カ所キズがあったそうです昨日もちょっと手が痛そうだったみたいです。でも、こんなに腫れてはなくて・・・・明日は腫れがひいてるといいなぁと願います・・・

Feb 05, 2008
足巻き

1202216877500746.jpg今日はとっても寒いね外は−3℃だったよ。

アタシ達って全身温かい毛で覆われてるから、わりと大丈夫だけど、手と足って冷たいよねぇ・・・・

だからね!シッポは足に巻く事に決めたよ

靴下・手袋できれば1番いいんだけど無理だからね

シッポ巻いたら、足の肉球もちょっとは温かくなるかな??プリモでした

 

フロロです毎朝晩寒くて寒くて、風邪ひいてないですか??朝、プリモをみたらシッポが足に巻いてるではないですか!?やっぱり寒かったのね。リスも寒くないように、ティッシュ運んだり、シッポ巻いたりして考えてるんですね〜

 

ななんと〜以前に削除された記事が戻ってきました!!「ドブネズミ」と「餌の量」です。皆様からいただいたコメントは消えてしまいました・・・ホントに残念です

Feb 03, 2008
はじめまして♪

1202044502706455.jpgモジモジ・・・、はっはじめまして、3代目ロボロフスキーのロボリンですえっと・・・モジモジ・・・アタシは去年の10月に生まれて、12月22日にフロロ家に来ました。まだ、恥かしくて、なかなか出て来れないけど、ようやく人のお手てから、餌をもらえるようになりました。だって手が大きくて怖いんだもん・・・モジモジ好きな場所はおトイレです。アタシのお仕事はリスさんが寝静まってから寂しがってるフロロ家の人達を癒すのがお仕事ですウフフ、よろしくね。

 

フロロですようやく紹介できることになりました。11月下旬にミルキィがお星様になってから、夜、回し車の音がないと寂しいということで我が家へお迎えしました♪フロロパパがロボリンのお世話をしています。動物ってホント癒されますね ネタにつまったら登場してくるかもしれませんので宜しくお願いしますm(__)m