シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 31, 2008
何かみえた

1206963381305876.jpgフィーネですなんかね、なんかみえるのよ。人間には見えないらしいんだけどね、きっとシマシマにしか見えないんだね。ミカンも気になるけど、何かの正体をしりたいわ・・・・じー・・・・じー・・・

 

こんばんはフロロです。フィーネが何か見えてます。こゆうときって同じ方向みてもよくわかりませんよねリビングにいるリス4匹が同じ方向むいてるとちょっとドキッってしちゃいます。良いものが見えてるといいんですけどねフィーネのシッポもぶわっとなってるので、警戒中ってことしかわかりませんでした

Mar 26, 2008
Fe入りチーズ♪

1206531857918192.jpgうまうまー、ひさしぶりのチーズですえへへ、これ普通のチーズだと思ってるでしょ違うの、違うのこれはねぇ、な、なんと鉄分入りナンだヨー女の子は鉄分大事だからねー、味はよくわからないけどチーズはやっぱり美味しいわ

 

フロロです乳性品の値上げもひしひしと感じていますそれでもリス子たちにはちょっとはチーズあげたくて4つ入りのを買っちゃいました。これは値上がってなかったのでよかっです。いつもは減塩を選んで買ってたんですが、おおっ!今回はFe入りがあるではないですかーたまには違うのをあげてみようと、フロロも試食。減塩に比べてちょっとしょっぱかったけど、鉄分がはいってるからいいかなぁ。みんな大喜びで食べてました

Mar 22, 2008
もうないの?

1206188947381414.jpgあれれ??スプーンにもうないよーもっと麦頂戴よこのスプーン小さいから、麦も5.6粒しか乗らないのよね・・・・おかわりほしいなぁ。プリモでした

 

フロロです何かと役に立つ、スプーンですホントはマドラーなんですけど、リス子達には丁度いいんですよねこれで、麦あげたり、豆腐あげたり、熟した果物あげたり。お薬もこれであげたことがありました人間にはちょっと小さいですけど、リス子にはばっちりな道具でした!

Mar 16, 2008
見ないで!!

1205671099577985.jpg>トリル フィ子ちゃーん

>フィーネ 大変トリ君フライデーされてるわ!!

>トリル ボク達取り込み中だから、そっとしといてよ

もっとラブラブを見たい方は下をポチットね・・・ちょっと刺激が強いです <a href="http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=eEHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8T5NWeYaO8maeJjV20KfGLa&logoFlg=Y">トリルとフィーネ</a>

 

フロロです今日ペットショップに行ってきたら、コリスがいました。まだ、ちっちゃくてかわゆーいな、なんと1匹8500円だったんですみてたら、子リスほしいなぁって思い、そういえば朝からフィーネが鳴いてた!よーし、一度だけデートさせようと思い、トリルくんと一緒にお散歩させてあげました。トリルは最初、フィ子に興味なく遊んでたんですけど、気がつきたら狼になってるケンカするわけでもなかったのでよかったんですけどね。コリスはほしいけど、8匹生まれたらどうしよう・・・・

Mar 15, 2008

1205575202369390.jpgおはよーございますフィーネです。アタシは最近とってもお寝坊さんです。今日も7時30分にこっそり起きてきました。巣の中が布切れから、草に変わったの。とってもいい匂いだし。ホカホカしてるんだよね。アタシの体の匂いもとってもいい匂いよ

ケージの開け方を知ってるアタシは偉いでしょ。下をポチっとしてね。

<a href="http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=AnHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y825NWeYaO7m_Cofb52HfGLa&logoFlg=Y">出入り口</a>

フロロですフィーネの爪が巣の中の布切れにもひっかかるってしまうので、草とティッシュを入れてあげました気に入ったようで起きてくるのがホント遅くなりました。草の匂いっていいですねぇ、この草、フィーネが食べてました。ウサギさん用なので大丈夫とは思いますが美味しいのでしょうか??

 

Mar 10, 2008
昼と夜

1205156083035137.jpgポカポカきもちいいよー

盗撮されたっていいや、だって寝てる方がいいもん。

最近は昼間はとってもあったかいけど、夜はね、まだ寒いんだだから、寝る前は準備が必要なんだよ!

<a href="http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=9jHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8y5NWeYaO2mhhiEYROnfGLa&logoFlg=Y">ティッシュ</a>

 

 

フロロですぽかぽか気持ちいい気候になってきましたね我が家では、トリルくんが気持ち良さそうに日向ぼっこしてます。リラックスして、太陽に干されてます。そのまま、寝ちゃいそうなお顔ですフロロも昼寝したいよー

Mar 06, 2008
ひな祭りの後

1204815206994255.jpgフィーネ> おいしーお祭りの後はお菓子がもらえ 

      るから嬉しいわ

プリモ>  モグモグ、今回はおおきなひなあられでち

      ちゅね、食べごたえがありますよ

フィーネ> お米で出来てるから、まわりの砂糖もお

      いしいけど中もいけますねぇ

プリモ> せっかくの女の子のお祭りなんだから、

      これぐらいはほしいでちゅ

フィーネ> さすがにお酒はもらえないからねぇ

プリモ>  明日も食べれるといいなぁ

 

フロロですひな祭りにみんなにかってきたお菓子とお酒です。毎年、ひなあられだけは、ちょっとあげてます(ホントはいけないとわかっているのですが)お祭りですからね今回は贅沢に大きい雛あられをあげました        

Mar 02, 2008
マカダミアンナッツいただきまーす♪

1204463085813818.jpgこんにちはトオンだよ、エヘヘ、これねぇ、からのお土産なんだよ。生マカダミアンナッツなんだおいしーなぁ、でもね、これ、殻はツルツルしていて、アタシの歯がたたないのだから、割ってもらわないと食べれないんだ・・・

 

お久ぶりです、フロロです今年もハワイに行ってきました(プライベートではないところが悲しいですが)去年は殻付きのアーモンドやカシューナッツを見つけることができたのですが、今年はハワイのドンキホーテに行っても売ってなくてなんとかマカダミアンナッツを見つけることに成功しました!これでリス子へのお土産はばっちりミンナおいしそうに食べてくれました!!