シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 28, 2007
花より団子

1172661502354642.jpgうーんとってもいい臭いね、そして綺麗なお花アタシだって女の子だもん、お花に興味があるわー、オレンジ色もいいけど、やっぱピンクよね

 

フロロですプリモがお花に興味津々です。やっぱ女の子だもんねー、っと思ったらパクっとお花食べちゃいました蜜でも入っていたのかな?

Feb 24, 2007
こっそり・・・

1172321787232626.jpgボクばれてないよね!ビーナッツをちょっと捕ってきちゃった。だってそこら辺にあったんだもーんあんまりみつからないようなところでモグモグっと・・・食べ終わったら走りまわろーっとヘオンでした

 

フロロですヘオン君がかくれてピーナッツをたべてる!!何処でそんなこと覚えたのかしらーポットの裏側なんて考えたナー

Feb 21, 2007
ピーナッツ

1172057728944998.jpgおやつ、おやつーピーナッツの殻を噛む音って気持ちいいわよねーバリバリっていい音するのよ。最近アタシ出過ぎかしら?トオンでした

 

フロロですナッツ類を差し出すとひったくるように奪っていきますそれだけ好きなんでしょうけどねぇ 

Feb 19, 2007
アタシはこっち♪

1171886516191929.jpgお久しぶりですテンポだよー今日は殻つきナッツをもらったんだけど、ピーカンナッツかヘーゼルナッツかどちらかにしなさいっていわれたから・・・・アタシはヘピーカンナッツにしたわだってヘーゼルナッツは小さいんだもん・・・・

 

フロロですこのヘーゼルナッツは前回トオンが食べてたのと同じのです。こんな感じでわれてるんですよー、リス子も噛み応えがないかな?

 

Feb 17, 2007
ヘーゼルナッツ

1171710513839423.jpgこんにちは、トオンですよ今日は殻つきヘーゼルナッツをいただきましたやっぱり殻つきっておいしいね。もっと殻つきのものこないかな?でも、何だかまわりがしょっぱいなぁ・・・

 

フロロです輸入雑貨屋で見つけた、殻つきヘーゼルナッツです。人間用だったのでちょっと食塩が周りについていましたが、軽くふきとってあげたら、クンクン臭いをかいだ後に食べてくれました安くないのにリス子のためと思って買いました。フロロ、自分のおやつにこんな高いの買ったことないのにぃ

Feb 14, 2007
発芽

1171459630466693.jpgモグモグ、トオンですナンかねぇ、お散歩中に見つけたんだ。これ、結構おいしいね、誰が種をまいたのかな?まだ、収穫の時期じゃないけど、ちょっと味見しちゃえ

 

フロロです今年は暖冬のせいかヒマワリの芽がにょきにょきでてきましたリス子が自分で埋め忘れて発芽したものを自分でたべてます。もっとちゃんと育てようよー

Feb 12, 2007
体重測定その5

1171278368346704.jpgこんにちはヘオンだよ今日はねボクやっと体重測ってもらえてんだ87gなんだってー、もっと痩せてると思ったのになぁ・・

 

フロロですようやくヘオンお兄ちゃんの体重を測ることができましたいつもバク転ばっかりしてるのでもうちょっと軽いかと思ったら、筋肉はしっかりついているようです.一番スリムに見えるんですけどねぇ・・・・

Feb 10, 2007
コーンポタージュ

1171104098961588.jpgこんばんはフィーネです。これ、おいしいねぇ、コーンスープとってもクリーミーでまろやかなのよー!!これはね、アタシしか飲まないからフロロが特別にくれるんだ。おいちー

 

フロロですジュースはなかなかあげないですがコーンポタはいいかなぁと思ってあげちゃいましたマドラー型のスプーンであげてるんですかスープがなくなってもガジガジ噛んでいるのでそうとう好きみたいです

Feb 05, 2007
豆まき

1170675492226894.jpgこんばんはお兄ちゃんです。今日ボクの姿見えにくいでしょ?必死にかくれてるんだ。フロロに豆まきしなさいってピーナッツもらったんだけど、投げれるわけないよねーボクの大好物だもん。だから投げたふりしてここで証拠隠滅でお腹にかくしてるんです!ばれないよねー

 

フロロですリスに豆まけなんて無謀でした・・・手からひったっくってこそこそと食べてました・・・ちゃんと福はきてくれるかしら?

Feb 02, 2007
ポスター

1170416779564628.jpgこんちはー久しぶりのヘオンだよん。今日は特に寒かったね。宮城県でも雪が積もったんだでもねぇ、ボクまだ雪をみたことないんだよ。おいしいのかな?ボクの部屋にポスターはってもらったんだ!!ウフフ、おしゃれでしょ。今日はこれからお散歩いくんだー

 

フロロです今年初めて雪が積もりました。夜にはとけてなくなってましたけど。お兄ちゃんの部屋にはミッキーのカレンダーの表紙が飾ってあります。バク転しながらフンをとばすので壁につくのはいやなので新聞紙をおいてたけど、可愛くないのでミッキーにしました