シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 31, 2007
ケガ

1170244318376553.jpgシッポが痛いデスヨーいつの間にケガしたのかなぁ?ちょっとおてんばに遊びすぎましたかね?気をつけないと!!

 

フロロですトオンちゃんが餌を食べてる間に尻尾を触っていたら、あれ?何だか赤くなってるいたそうだよー。バンソウコ貼ってあげたいけど毛も巻き込んじゃうからだめよねぇ 自然治癒がんばってもらいましょう

Jan 29, 2007
トイレ

1170068740559590.jpgお腹いたいよー、痛い、痛い。トイレに間に合うかな?ふぅ、間に合った。でたよ。でもね、ビチビチなんだ。ゲリピーだよ。お散歩中にを大量に盗み食いしたのが悪かったのかなぁ・・・あっ、フロロがアタシが起きてきたのに気付いた!入り口があいてるわー

 

フロロですプリモが起きてるーと思って、入り口を開けて手を差し伸べたらプリモが手の上にのってきてくれましたかわいー、と思ったのもつかの間、あれ?手と洋服が汚れてるま、まさか、これはおちっこではない・・・ビチビチだー。プリモー、おトイレちゃんと終わってからきてよー。盗み食いはいけません!

Jan 25, 2007
反省

1169723969054984.jpgトリルですボクまたやっちゃった・・・フロロママのことをガブガブって・・・今日はママの顔お噛んでボク初めてビンタされたよだってさぁ、何かイライラするんだよね。皆でボクのこと狂暴者っていうんだよ。春になればやさしくなるから待っててね

 

フロロです今日はフロロママがトリルのお掃除をしてくれました。掃除をするたんびに噛まれます。原因がまったくわからないですねー。季節のせいですかね

Jan 22, 2007
ほしいも☆

1169474288962535.jpgこんんばんはフィーネです。フロロがチョコやクッキーはダメっていうけど、これは思う存分たべていいよってくれたんだー。甘いの美味しいのほしいもなんだよ。自然な甘さだからいっぱい食べても怒られないんだ!

 

フロロですフロロはほしいもがすきなのです。なので自分が食べてた端っこをあげたら食べるではないですかお菓子よりは体によいと思ったのでちょっと大きいのあげちゃいました

Jan 17, 2007
ピーカンナッツ

1169039753616213.jpgこんばんはー、トオンですフロロからのお土産がもう1つあったのピーカンナッツっていうんだって。殻はツルンとしているから、ツルツル滑っちゃうよ早く中身がたべたいよー!

 

フロロですアーモンドと共に買ってきたピーカンナッツ。ラグビーボールみたいな形をしています。よくナッツ類のお菓子で口にする事があるらしいですね。中はクルミみたいな感じでした。この2つのお土産は普通にスーパーで買ったので、ハワイに住んでる人は殻つきを食べるんだーと思いました。日本にも輸入してくれればいいのになぁ・・・大量に入っててとっても安かったです(アーモンドはその日の特価品でした!)

Jan 13, 2007
殻つきアーモンド

1168684765054380.jpgお久ぶりですーフィーネだよフロロがようやく旅から帰ってきたんだー。アタシ達にお土産だって。初めてなのよ、殻つきアーモンドアタシのお顔よりでかいのよー 嬉しいないただきまーす

 

お久ぶりです、フロロですようやく更新開始できそうです。旅先で殻つきアーモンドが売っていたので思わず購入しちゃいました割ってもいないのに臭いでわかったのか、フィーネは喜んで持っていきました(やっぱり割れなくて後でフロロパパに割ってもらいました)

Jan 03, 2007
あけましておめでとうございます

1167820077087008.jpg2007年になりました今年もよろしくお願いします。  こんな感じでいいかな?クルミにつれられて新年の挨拶だよ。挨拶は長男のヘオンでした。皆さん今年も6匹よろしくね。今年一年、遊びに来てくれるリスちゃんとご主人様たちにとってよい一年でありますように。モグモグ ペコリ

 

フロロです今年も皆様のところに元気に遊びにいきたいとおもいます実はフロロは4日から来週いっぱいまで皆様のリスちゃんとこに遊びにいけません寂しいですが更新もできませんので更新出来次第遊びに行きたいとおもいますm(__)m