シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 29, 2006
ヘ音記号

1151577643597910.jpgトオンです(写真にはいないけど)フロロがボクのためにハンモックを作ってくれましたボクの名前はいってるー!!

 

フロロです暑そうだったので巣からハンモックにかえてあげようと思ったときにせっかくだから名前を入れてあげようと思いました。ちゃんと寝てくれるといいなぁ

Jun 28, 2006

1151493313867051.jpgテンポですあたし耳大きい気がするのー、福耳かなぁ

 

フロロですベビー達は皆耳デカです。目と耳はフィーネ似で長い尻尾はトリル似なんです

Jun 27, 2006
生え変わり

1151418415491867.jpgフィーネです何だか今朝はあんまり調子がよくないの。だってアタシ座るときお尻が地べたについちゃうんだもん。何でかな?あと、巣の中は毛がいっぱい・・・・病気じゃないよね

 

フロロです今って毛の生え変わりなんですかね。ブラッシングしたら結構ぬけました。リスがシッポを体に巻きつける(ウチでは腹巻と呼んでます)すがたはかわゆいですね

Jun 25, 2006
し返し

1151231802826389.jpgテンポです何してるかって?昨日のし返しよ。ここにプリモが餌隠したのあたししってるもん!食べちゃえー

 

フロロですテンポは餌を1こずつ食べるので餌を隠さないんですよ。プリモは口にいっぱいいれてから食べるので口の中に入ってるのを隠すんですがテンポに食べられてるのわかってないんですよー

Jun 24, 2006
やめてー

1151146818160749.jpgやめてー!!噛まないで(テンポ)あっちいけー(プリモ)

 

フロロです。前回の仲良くぶどう食べてる姿とは一転して、今日はケンカばっかり、テンポが三点飛びしてるのに、プリモが後ろからガブっとやっぱり同性の同じ部屋はだめかしらー

Jun 23, 2006
美味しいネー

1151074555220049.jpgテンポとプリモです今日はフロロママから初物ブドウをいただきましたー。エヘッ・・・おいしいねー

 

フロロです珍しく仲良く食べてる2匹ですいつもは、プリモがテンポの餌をとっちゃうんですよねー

Jun 22, 2006
手を貸してー

1150983383214053.jpgフィーネですナンかあたしゆがんでない?見かえり美人になるはずだったのにーかゆいの・・・もう少しでとどくんだけどナ

 

フロロです毛の手入れをしているのか、単にかゆがっているのかイマイチわかりません・・・顔をべろべろしてたのでたぶん身だしなみを整えてたのね

Jun 21, 2006
切れない・・・

1150891022925214.jpgトオンです巣箱がなんか気に入らないので、下に移動したいんだけど、布が切れないのよー!イライラするわ早く安眠したいよー

 

フロロです2日前からトオンが巣箱で寝なくなってしまいました。暑いのかなあ・・・

Jun 18, 2006
記念写真

                            1150627489757941.jpgフィーネですアタシもディズニーランドに行ってみたいんだけど、ムリみたいだからせめてリス仲間のチップとデールと写真とってもらいましたなんか見下ろされててこわいわー

 

フロロです部屋にせっかく出してあげてるのに、あまり動かないので写真撮ってあげました。なんだかこの場所から動かないので、激写しちゃいました

Jun 17, 2006
チョコ

1150541507190450.jpgフィーネです今日は久しぶりにフロロのお部屋で遊んでいます。ひまわりのたねを見つけて食べたらフロロに怒られました。何でかな?

フロロです。お部屋に出したら、お菓子の袋かじられましたひまわりの種にチョコレートがコーティングしてあるやつ。みごとにバックもかじられたチョコはダメっていてるでしょ!!

 

Jun 16, 2006
好き嫌い

1150459784380784.jpgトオンです今固形の餌を食べてます。あたしバナナ食べない・リンゴ食べない。好き嫌い激しいの。ただの食わず嫌いかしらー?

 

フロロですベビーの中で食べ物にちょっとうるさいトオンちゃんです。栄養のバランスよく食べてほしいです

Jun 12, 2006
ボクいらない

1150107620206483.jpgトリルですボクが働かないのでフロロが宝くじを買ってきました。これで稼げだってさでも、ぼくは現金よりもヒマワリの種のほうがいいなー

 

フロロです相変わらず働かないトリルくんです。宝くじあたらないかな・・・リス頼み

Jun 11, 2006
トオンです

1150023289567722.jpg皆さん初めまして、トオン(♀)ですあたしは、早寝、早起きの規則正しい生活をしています 何これー? もっとかわゆく写してね

 

フロロです。トオンはベビーの中で1番ぽっちゃりしてるの。体重測定しないといけないかな・・・

Jun 10, 2006
テンポです

1149900030615715.jpgはじめましてテンポ(♀)です。今はプリモちゃんと住んでるんだけど、そろそろ一人暮らししたいなー

 

フロロですテンポちゃんは反復横飛びを日々しています。まだ、一緒に住まわせてるからストレスかしらー?

 

Jun 08, 2006
おいしー

1149770730061503.jpgフィーネです今食べてるのはフロロパパさんがお庭で作ってくれた朝採り苺です。無農薬なんだよー。甘くておいしー

 

フロロです夜に起きてきてくれたので思わず苺あげちゃいました・・・あーあ、きっと明日は下痢ぎみだ・・・・

Jun 07, 2006
プリモです

1149679646344175.jpgはじめまして・・・プリモ(♀)です今元気ないのなんでかって・・・・・

 

フロロですいらない毛糸の靴下をあげたらコテコテ遊んでたみたいで、穴から顔出しててかわゆーいなんて思っていたら、プリモの様子がおかしい・・・そう、首が挟まっていたのです。穴がちいさすぎたみたいです。無事でよかったです

Jun 04, 2006
ボク、ヘオン

1149421586170987.jpg初めまして。ベビーのヘオン(♂)です。どっちがボクかわかるー?右側だよ左はフィーネママだよ。今日もママにとられたのー

 

フロロです。ようやく名前が決まり始めました。ヘオンってつけたのに、何故かヘヨンって呼んじゃうんだよね。韓流スターみたい。唯一の男の子です

Jun 02, 2006
ひょっこり

1149247651336572.jpgあつーい顔だしてねーよう

 

フロロです。なんだか2匹ずつケージに入れたのに片方のリスたちが微妙にケンカしてます。離さないとだめかなー