シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 28, 2007
和室お散歩

1196253432732715.jpgこんにちは、療養中のフィーネです。だけどね、お散歩できたの和室なら爪がひっかかりにくいからって、お部屋のお掃除してもらってる間にお散歩できたのよー毎日ケージの中で一生懸命アピールしていたかいがあったわ。日向ぼっこもできたし、楽しかったワ

 

フロロです久しぶりのお散歩はとっても楽しんでもらえたみたいです和室はじゅうたんやカーテンがないのでひっかかる可能性が低いと思い、フロロママに監視されつつ元気にぴょんぴょんしてましたケージに戻すときはせつなそうにおりこうさんにして帰りました

Nov 25, 2007
選んだのは・・・

1195989097217745.jpg前回さぁ、ボクどっちにしようか迷ってたじゃない?まずいペレットも嫌だし、柿の皮をむくのもいやだったから、フロロおばあちゃんが送ってきてくれた荷物の中に干し柿があったから、これにしたよ!!ダンボール(後ろの箱です)から盗ってくるの大変だったよー

でも、一生懸命盗ったからとってもおいしいよ

 

フロロですうろうろ迷ってて、結局、口にしたのは違う所から干し柿を強奪目を離したスキに口に咥えて、隠れもせずに堂々と食べてました。美味しそうに食べてるのは良い事だけど、盗むのはだめよー

Nov 21, 2007
どっちにしよう?

1195654528193200.jpgこんばんはー、ヘオンだよ!お散歩中にデッカイ餌をもらったんだけど、どっちにしようかな?柿もいいけど、これ、隠すとフロロ嫌な顔するんだよねー、かといってもハムフードは美味しくないしなぁ・・・・もうちょっと悩んでみようっと!

 

フロロです柿をまるまるあげたら、クンクン匂いをかいでました!いつもはちょっとしか実をもらえないので不思議そうにみてました(笑)それに、あげるときは皮をむいてあげるので、皮はちょっと苦いかも・・・ヘオンくんいつも食べてる柿ってわかるかしら?

Nov 18, 2007
お星さま 2

1195384183432211.jpg昨日、フロロのお家で飼っていた、ロボロフスキーのみるきぃがお星様になりました。フロロパパとフロロママがかわいがっていた、とっても小さいハムスターでした。

お店の事情の特価品でフロロのお家にきました。好き嫌いはなくて昨日の午前1時ぐらいにはフロロからダイスキなブロッコリーをとって食べてました。朝になったら、コテンと横になってました・・・今まで1度も触らせてくれなかったので、手に乗せたらホントに小さかったです。2年と4ヶ月間たくさんの思い出をありがとう。きっと3年くらいは生きたのではないかと思います。写真はダイスキなさくらんぼをまるまる1個食べてるところです。お空で楽しく遊んでね。

Nov 15, 2007
布ぞうり

1195126941924643.jpgよいしょ、よいしょ、うーん・・・大きいわアタシの足には大きすぎて履けないよ。テンポだよー。布ぞうりって気持ちいいわよね履けなくても、ベットにしてもいいかもー

 

フロロですフロロの布ぞうりです。興味があったようです。実は匂いを嗅いでいたのかしら?リス子たちって人の足とか匂いを嗅ぎますよね・・・布ぞうりは気持ちよいですよ☆ちょっとおすすめです

Nov 12, 2007
ずるっ子

1194864151019045.jpgこっちだよー、ブロコッリーは右側の穴に入れて頂戴よーエヘヘ上から餌がやってくるのってうれしいわね1度巣からでると、また巣にフタをしなきゃいけないからめんどうだったけど、これなら楽チンね毎回上から降ってこないかなぁ・・・

 

フロロですこんなずるっ子してるのはプリモです。おやつの時間になっても起きてこなかったので穴におやつを入れたら下から引っこ抜いて食べた!!ナンだぁ?起きてるじゃんちゃんと起きてたべなさいよー。でも、お鼻が穴からポコポコでてきておもしろかったです

Nov 05, 2007
さつまいもの恐怖

1194260248503106.jpgトリルだよーボク、とっても怖かったよ。ミンナさつまいも食べたことある?ふかしたやつって美味しいよねぇ。ボク、もらってあまりに嬉しくて急いでたべたら、つまっちゃったんだよーみんな気を付けてね

 

フロロですトリルくんはとっても急いでよく食べる子です。ピーナッツとかもたまぁにつまらせてたんですけど、まさか、サツマイモもなるなんて!?人間が詰ったときと同じような状態で・・・かなり苦しかったようで、黄色の液体を吐いてましたホントに久々あせりました。怖かったのでもう、リス子にはふかしサツマイモはあげてないです。生のものをあげるようにしました。食べ物も危険になるって身をもってトリルに教えられました。

Nov 01, 2007
病院よー

1193914045969623.jpgフィーネだよー。アタシお顔がわからないでしょ??今ね、診察の順番待ってるの。先生に会う前に、ネットに入って、体重を測定するのよ。今日は95グラムだったわ。まぁまぁね。ホントこのネットは嫌だわぁ早くお散歩したいよー 今日はフィーネとヘオンとトリルパパのフンフン検査だよ。今検査してるんだってー

 

フロロです先日病院に行ってきました。フィーネの爪は相変わらずいろんな所にひっかかって、お散歩はしない方がいいといわれました。爪を切るにしても、麻酔をかけないと危ないといわれ、フィーネはお散歩できません。かわいそうです。フンフン検査はとりあえず3匹分でしたが、みんな大丈夫でしたーよかった、よかった!お値段も最初言われてたよりは安かったのでよかったです(家族割りかしら?)