シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 28, 2006
くるりん

1156767562757303.jpgトオンですできたよー!シッポ巻きー泊まり木細いんだってばあたし、ほうきでしゅっしゅっって掃除する音、大嫌い。怖いヨー

 

フロロですみんながんばってシッポ巻きを修得しております。嬉しいですね。コレは真横からのショットですトオンは一番臆病な子でちょっとした音でもケージの中を暴れるのです。なんででしょう?ミニほうきで皆の飛ばしたフンやチップを片付けてるのにー

Aug 26, 2006
ワイルドストロベリー

1156590714181250.jpgフィーネですあたし苺たべてるんだーでも普通の苺じゃなくてワイルドストロベリーっていうんだって。おいしーな。あたしだけもらっちゃった幸せくるかなー?

 

フロロです何年か前に流行ったワイルドストロベリーです。実がなっててびっくりです。午前中にフィ子を自室に招待したら、飴玉を食べられました。しかもいつもの隠し場所に飴が隠してありました・・・・隠されるはカンベンです

Aug 24, 2006
ふた♪

1156421432412177.jpgこんにちは、ヘオンですフロロママがなんか食べてるから僕ももらったんだヨーグルトのフタもらったんだ!わーい初めての人間食だ!あれっ?このフタ臭いしかしないよー、クンクン。あれ?中身は

 

フロロですフタに騙されたヘオンくんでした。フロロママが食べてるのを邪魔されないようにフタに興味をもってもらったようです。我が家、ベビーたちにはなるべく人間食あげないように気をつけてまーす。

Aug 21, 2006
きれいきれい

1156170853014902.jpgフィーネです夜に目が覚めちゃった。とりあえず体をきれいきれいしましょ。そーいえば、フロロに怒られたっけ?なんでか忘れちゃった

 

フロロですシマリスのご主人様方ペットの餌の隠し場所は放置してはいけませんよ!最近フロロの家に餓がよく室内に飛んでることに気付いてました。鉢植えとかあるのでそこについているのかなぁと思ったら、フィーネやその先代のリスが餌かくしに使用していた箱から幼虫がかえってましたー!!いやー!!うじゃうじゃ。フロロパパが掃除してくれました。皆さん気をつけて下さい。

Aug 19, 2006
えーっと・・・

1155986631611011.jpg今日は二人でお散歩ですテンポ(上)とトオン(下)です。

テンポ>アタシあっちで遊んでこ 

     よーっと

トオン>じゃああたしはこっち

 

フロロです お掃除のために2匹一緒に出してみました。めったに会うことのない2匹でしたが仲良くして遊んでてくれましたー!兄弟ってわかるのかな?

Aug 17, 2006
お久しぶり♪

1155816857138350.jpgヘオン(左)>あれー?プリモ久しぶり

プリモ(右)>あっ!お兄ちゃん、いいな、お散歩して                 るんだ

ヘオン  >テンポと別れてから一人暮しはどうだい?

プリモ  >なかなか快適よ、ちょっと巣が小さいけど

ヘオン >ふーん、そうナンだ、じゃあボクお散歩して

     くるね

プリモ>またきてね、ばーい

 

フロロですお散歩させるとみんなご機嫌です最近は出れるのが当たり前と感じたのか、入り口をガジガジ噛んで困ります。鼻はげちゃうよー     

Aug 16, 2006
暑ーい

1155725610143769.jpgトオンです。こんにちはうー、暑い日が続いてますね。あたし不安定なの、この止まり木細すぎて・・・ズリ落ちそうだわケージは広くていいんだけどね。

 

フロロですちょっとバテ気味のトオンです。運動は一生懸命やってますけど、落ちつけるところがないみたいです。

Aug 13, 2006
あれ?

1155466621125164.jpgプリモでーす。オカシイの、ケージがおかしいの?これってトオンのケージじゃない?アタシがあまりにも運動しないからケージが小さいのになっちゃったううっ、ますます引きこもりになるわよー

 

フロロです運動量の多いトオンと少ないプリモのケージを交換しました。トオンはあちこち飛び回って楽しそうです。プリモは相も変わらず食べて寝てます・・・

Aug 12, 2006
お外

1155380581875864.jpgフィーネですフロロのお部屋で遊んでます。お外って楽しいかなー?外見て考えちゃいます。

 

  • フロロです今日はフィーネをフロロのお部屋へご招待です。たまには外泊も許しますよ部屋で遊んでても外をじっと見ている姿はなんだか切ない・・・・フィーネが反射して2匹いるー
Aug 11, 2006
おリス様

1155300304829962.jpgそよそよー、そよそよー、風が気持ちいいわぁフィーネです。今、ウチワであおいでもらってるの、夜、ちょっと寝苦しいから風がいいわー、もっとあおいで

 

フロロです夜も蒸し暑いので、フィーネはハンモックじゃなくて、外で寝ています。毛皮だもんね

Aug 07, 2006
夜は涼しい♪

1154950850210637.jpgこんばんは、トオンです夜はいいね、涼しくて昼間は耐えられません!でも、今日も扇風機回してもらっちゃっただから元気に反復横飛びしてたよー

 

フロロです夜にこそっと起きてきました。みんなの話し声がきになったのかな?ふちに手をかけてる姿がかわゆいです

Aug 06, 2006
密集
1154860954740035.jpgフロロです今日は家族が久々大集合です。我が家はクーラーはつけないので、夏バテ対策で扇風機をまわしてあげますさずがにコレだけケージが集まると部屋が・・・・・狭いです。
Aug 05, 2006
ボクかわゆい?

1154776935094384.jpgヘオンでーすフロロママからトウモロコシをもらいました。もらっていたら、あっち向きなーっていわれたからこっちむいたらパシャ何?盗撮?そんなの木にしないよーん。上手にとってね

 

フロロですトリルもカメラ目線大好きなのです。やっぱり、親子でした。首をちょっと傾けられるとメロメロです

Aug 04, 2006
かっこいいぜよ!

1154697973501622.jpgトオンです今日は偉大な人と記念写真です。坂本さんだってー。アタシには何がスゴイかわからんぜよ!

 

フロロですお土産の龍馬のTシャツで記念写真。トオンは興味がないようです。食べ物以外は興味ないのね・・・

Aug 02, 2006
両方ほしい♪

1154522392319249.jpgヘオンですボクねー、お散歩中にいいもの見つけちゃった止まり木でしょー、餌の箱でしょー、両方ほしいんだよね。

 

フロロよくばりヘオン君です。箱の中にはかぼちゃの種が大量に入っているのでした。

Aug 01, 2006
一人部屋

1154443049514377.jpgプリモですお手ては何とか大丈夫みたい。心配してくれたみんなアリガトまだ、ちょっと痛いけど餌は掴めるから大丈夫よ。一人部屋になって嬉しいけど、ちょっと広すぎるかなぁ。テンポ元気かしら?

 

フロロですあまり動かないプリモ。広い部屋は贅沢かしら?しっぽ巻きまでもう少しです