シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 30, 2008
がっかり・・・お詫び

1201691207294566.jpgトリルだよ。あーあ、せっかくきてくれたのにボクたちのページが何だかゴタゴタしてるみたいだね。ボクもぐたぁっとしちゃうよ。隣のフィちゃんも動画をアップしたのに消えちゃったってないてたよ・・・そんな切ないフィちゃんは下のアドレスをポチっとしてね。

動画はこちらへ

 

あっ!見るときは顔を左に倒してからみてねー 首の体操だよ ウフフ

 

フロロですここ数日、遊びに来てくださったリスちゃんやご主人さまには大変御迷惑をおかけしました。システムの変更が結局はなくなり、新システムになってから更新にした「どぶねずみ」と「餌の量」は削除された結果となってしましました(旧システムに移動はしてくれるらしいのですが・・・・)コメントしてくださった皆様すいませんm(__)m当分は旧システムでの更新になりますので、今後ともフロロファミリーのところへ遊びに来てください。

Jan 26, 2008
餌の量
1202438739863528.jpg フィーネです。今日もお散歩中にたくさん餌をみつけました。 がんばって沢山ポッペにいれないとね!!実はね、せっかくこんなにポッペに入れたことで、 大変なことになっちゃったの。ピーナッツにつられてお部屋に戻ったんだけど、そのピーナッツが・・・・  お口いっぱいみんなも一度は経験したことあるよね。大変だったわ・・・フィーネでした こんばんは、フロロですずっと、ピーナッツと格闘してました(笑)ピーナッツが出たり入ったり、入れてもピョコって口から出てしまうので慌てて手で塞ごうとるす仕種がかわゆいです。結局このピーナッツがどうなってしまったかはわかりません。ホントにずーっとやってたので(笑) この季節の餌に対しての執着心はものすごいですよね。
Jan 22, 2008
どぶねずみ
1202439228306048.jpgフィーネです。ただいま、試験的にのっけているそうです。 アタシは台所にお料理しようと思ったら、水の入ったオケにドボンとおちちゃった・・・ フロロママに救出されて巣に入れられて、日向ぼっこしながら乾かしてるところです フロロです慣れないシステムのためちゃんとフィーネがみれたらご一報下さい。 よろしくお願いします
Jan 18, 2008
まるごと柿

1200653294080477.jpgウフフ柿おいしー。こんな時期まであるからこの柿は熟れすぎてジュクジュクなのよ。甘くておいしーお散歩中にミンナでちょとずつ食べてるから今は10分の1くらいは食べ終わったかしら。お散歩したらここの柿置き場に行くのが日課になったのよ。テーブルの上でお行儀良いでしょ。ママだもん。フィーネでした

 

フロロですジュルジュル、ペチャペチャ食べてますよ。お口に餌を詰めた後に柿をたべてるのですが、これを頬袋に入れてるのか食べているのかわからない所が微妙です柿のトンネルが開通するのはまだまだのようです。隠してカビ発生だけはやめてほしいです

Jan 15, 2008
シッポの巻き方

1200405292275736.jpg寒いよー、寒いよー

こんな日はじっとしてるのが1番だよね寒いから横跳びも無しにしようっと。お腹を冷やさないようにシッポでお腹をかくさないとねプリモでした

 

フロロです寒いですね。お布団から出られなくなりそうです寒いのでリス子はシッポを体に巻きつけてます。やっぱり毛皮きてても寒いんですね〜 皆様のリスちゃんの尻尾はドコラへんにありますか?

 

 

Jan 10, 2008
キウィ

1199963983002923.jpgおいしー熟したキウィはイケるね。最近ボクさぁ、食欲ないんだよね・・・元気なんだけど、朝食とかも手をつけたくないんだよねぇ 冬だからかな・・・あーあ、日光浴したいよヘオンでした

 

フロロです朝起きてもお兄ちゃんはご飯を食べません。ちょっとたつと少したべるんですけどね・・・何だか心配になっちゃいます。熟したキウィはお気に入りのようで完食してました

 

 

Jan 06, 2008
鼻血

1199622813637149.jpgいたいよーいたいよー病院いかないと ダイスキなレーズンもらってもお鼻が痛いよーううっ、トオンがアタシのケージの周りをうろうろして、ちょっかいだしてきたの、だから、売られたケンカを買ったら、あーん、鼻血が止まらないよプリモでした

 

フロロです今年初の、大喧嘩です。トオンがパパ、ママ、プリモのところにちょっかいを出してて、やっと落ちついたと思ったら、プリモがナンか変。顔を洗ってるかと思ったら、恐る恐る顔を撫でてる・・・!?プリモ鼻から血がでてるよー(*゚Д゚)ノ プリモよりもフィーネの方が重症で右手からは大量の血が・・・・この季節もっと気を付けて散歩させるべきでした。みんなゴメンネ・・・

ちょっかい

 

このケンカはヘオン君です。トオンはもっとすごかったです

Jan 04, 2008
あけましておめでとうございます♪

1199444509932370.jpgあけましておめでとう

今年もフロロファミリーをよろしくね

アタシね、今年はじめて、年賀状が届いたの

思わず背伸びして、見ちゃったよー

えへへ、何かあたるといいなぁ

これから、ミンナのところに挨拶まわりにいかないと!  フィーネでした

 

フロロですあけましておめでとうございます。

今年も元気に更新と訪問を頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いします!

行き付けの病院から年賀状ですとってもうれしいですねぇ 今までリスを飼ってて初めてのことでした