シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 11, 2008
お引越し

1210492302912768.jpgご無沙汰してましたでちゅー

プリモだよ、今ね、お引越しの準備してるの

新しい住所はhttp://furorofamily.blog.so-net.ne.jp/

なんでちゅよ

そのうち引越し挨拶にいきまちゅね

 

フロロです

久々の更新です!お返事も出来なくて遊びに来てくださった方、スイマセンでした。ついにが新しくなって、ブログをかえる決意をしました!お手数かけますが、これからも遊びに来てくださると有難いです。

スポンサード リンク
Apr 29, 2008
ジャンボスイカの種

1209467631599216.jpgポリポリ、美味しいナァ

みんなスイカの種食べた事ある?ちっちゃいのじゃないよでかいの!!ボクの足くらいもあるんだよ、だから食べるのにもとっても時間がかかるんだ

いくら食べてもなくならないっていいよね、一粒で満足だよー、

食べるのに集中しているヘオンでした

<a href="http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=5fxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos37NOmVTY4kkfmBcXNk.lFQs&logoFlg=Y">無心で食べるよ</a>

フロロですご存知の方もいらっしゃるかとおもいますが、遊びにきて下さっている、http://poco-uri.a-thera.jp/ シマリスぽこ&うりぼうとの生活のオーナー様のまゆてぃさんからスイカのジャンボ種とお豆をいただきました!他のリスちゃんが食べてるものをトライさせるのって楽しいですね最初はなんだこれ?って顔してましたが勢いよくたべてました。こちらのモモちゃんはこの春、6匹のママになりましたベビーちゃんが、元気に育ってくれるといいなぁ今日行ったペットショップの仔リスは1匹9800円でしたなんて高さでしょう!!

Apr 27, 2008
肉体改造 その2

1209289668084629.jpgウフフプリモですよ〜、ミンナ、アタシの肉体改造が気になってるみたいねじゃあね、ちょっとだけだよ、チラッどう?いい感じに4つにお腹が割れてるでしょ均等に割るのはなかなか難しいのよ

<a href="http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=S5HOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8H5NWeZaP8meEiF9UOmfGLa&logoFlg=Y">もっと下さい</a>

フロロですいつも気になってたプリモのシッポ巻き・・・・隠されてた肉体はこんなんでした最近体重計ってなかったから、一体何グラムあることやら・・・・お散歩してたりしてる時はそんなにお腹が気にならないんですけどねぇ・・・・リス子のメタボは何僂らでしょう・・・・

Apr 22, 2008
肉体改造 その1

1208873696888335.jpgモグモグ、プリモです人間の世界は大変だねぇ、何がって??

それはね、メタボ検診っていうのが始まったじゃない?みんながんばってお腹へこましてねアタシはね、肉体改造中だから、尻尾でかくしてるの、どんな体になったかは近日公開よ

 

フロロですあいまいなメタボ検診・・・賛否両論ですが・・・内容がいまいちと勝手に思ってます。そんなことはさておき、プリモが最近お腹をみせてくれません。朝食もこの位置で食べてます(餌入れあるのに・・・)よっぽど、気に入ったのか、木が細いのか・・・・さて、プリモの肉体改造はどうなったでしょう

Apr 19, 2008
目立つ?

1208600865142518.jpgこんちにはー、マイペースなテンポですアタシね、ちょっと悩みがあるのそれはね・・・・ベビーを産んだわけじゃないのにおっぱいがみえるの。右側でポコっとね。なんでかしらぁ????

 

フロロですけっこう前から気にはなっていたのですが、腫れるわけでもなく背伸びとかすると見えてたりしてたんですよね。他の子はみえたりしないので何でかなぁってちょっと思ってます。そこだけ毛が薄い訳でもないんですけどね。

Apr 14, 2008
ありがとうございました

1208170376556397.jpgペコリ先日はあたし達のお誕生日にかけつけてくれてありがとうございましたこれからも、仲良くしてくだちゃい。コレ以上は頭が下がらないよ〜

4匹代表してトオンでした

 

フロロです2歳の誕生日、たくさんのあたたかいお言葉ありがとうございました!来年も元気に誕生日をむかえられたらいいなぁと思います。

Apr 10, 2008
2才の誕生日

1207829706626678.jpgみなさーん、今日はボク達、アタシ達のお誕生日に来てくれてありがとねただいま、彼氏・彼女募集中でちゅこれからも、元気にがんばるよー!!また、遊びにきてね

<a href="http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=O1HOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8D5NWeZaO2mAEJa.RPlfGLa&logoFlg=Y">今年のプレゼント</a>

<a href="http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=/lHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y805NWeZaO2mDgHd/RUjfGLa&logoFlg=Y">生後11日目</a>

 

こんばんは、フロロです今年も無事に4匹揃っての誕生日を迎えることができました今年は手作りケーキにピスタチオ・いちじくのです。でも、みんなやっぱり寝てたので明日あげまーす。もうひとつの動画は2年前の動画です。ちょっと画像がきたないですが、動いてるのがわかるでしょうか??これからもマイペースで更新して行こうと思います。リスちゃんやご主人様いつも遊びに来てくださってありがとうございます

Apr 09, 2008
明日の支度

1207744060978878.jpgこんばんはー、ロボリンです

今日はね、リスさんに代わってアタシが出番です。何でかって???

あのね、リスさんは達は明日の準備で忙しいんですよ

明日はリスさんのお誕生日みたいアタシもおこぼれもらえるかな??

明日が楽しみだなぁ

Apr 06, 2008
サンドウィッチ

1207477045816514.jpgモグモグ、今日はリッチな朝食だよボク、何食べてるかわかる???ウフフ、これねぇ、パンとチーズが一緒になってるんだよいいでしょー、おいしいなぁ、パンとチーズが絶妙だねヘオンでした。

<a href="http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=8iHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8x5NWeZaN8mZgoC8URgfGLa&logoFlg=Y">プリモは中身が先</a>

 

フロロです食パンを作ったのでいつものようにリス子達へ・・・・そうだ!チーズを挟んだら食べるかなァ?と考えてやってみたらみんな食べたプリモだけ渡し方が悪くて、チーズだけ持ってかれちゃったけど、他の子達は挟んで食べてました初サンドウィッチはお気に召したようでした

Apr 02, 2008
はい、盗りました

1207138011589699.jpgぽかぽか、あったかいね美味しいよ、これ、甘夏だよ前回は何かが気になっちゃって、ミカンが食べれなかったから、今日はお散歩の途中で甘夏をみつけたから、いただきました今日はカメラ目線ばっちりでしょ、たくさん撮っていいよー、ギャラはこのミカンでいいからね

 

フロロですフィーネが甘夏を盗みましたフタを鼻で押し開けて、むいてあった甘夏をとったんです!!しかも、2回も最初にとったのを食べ終わらないまま、2個目に突入したんです。よくばりだなぁ。味は変わらないのに・・・・悪びれた様子は一切なく、超カメラ目線で・・・・叱るに叱れないです・・・・だってかわゆいんだもんリスのイタズラは何でも許せちゃいます

Mar 31, 2008
何かみえた

1206963381305876.jpgフィーネですなんかね、なんかみえるのよ。人間には見えないらしいんだけどね、きっとシマシマにしか見えないんだね。ミカンも気になるけど、何かの正体をしりたいわ・・・・じー・・・・じー・・・

 

こんばんはフロロです。フィーネが何か見えてます。こゆうときって同じ方向みてもよくわかりませんよねリビングにいるリス4匹が同じ方向むいてるとちょっとドキッってしちゃいます。良いものが見えてるといいんですけどねフィーネのシッポもぶわっとなってるので、警戒中ってことしかわかりませんでした

Mar 26, 2008
Fe入りチーズ♪

1206531857918192.jpgうまうまー、ひさしぶりのチーズですえへへ、これ普通のチーズだと思ってるでしょ違うの、違うのこれはねぇ、な、なんと鉄分入りナンだヨー女の子は鉄分大事だからねー、味はよくわからないけどチーズはやっぱり美味しいわ

 

フロロです乳性品の値上げもひしひしと感じていますそれでもリス子たちにはちょっとはチーズあげたくて4つ入りのを買っちゃいました。これは値上がってなかったのでよかっです。いつもは減塩を選んで買ってたんですが、おおっ!今回はFe入りがあるではないですかーたまには違うのをあげてみようと、フロロも試食。減塩に比べてちょっとしょっぱかったけど、鉄分がはいってるからいいかなぁ。みんな大喜びで食べてました

Mar 22, 2008
もうないの?

1206188947381414.jpgあれれ??スプーンにもうないよーもっと麦頂戴よこのスプーン小さいから、麦も5.6粒しか乗らないのよね・・・・おかわりほしいなぁ。プリモでした

 

フロロです何かと役に立つ、スプーンですホントはマドラーなんですけど、リス子達には丁度いいんですよねこれで、麦あげたり、豆腐あげたり、熟した果物あげたり。お薬もこれであげたことがありました人間にはちょっと小さいですけど、リス子にはばっちりな道具でした!

Mar 16, 2008
見ないで!!

1205671099577985.jpg>トリル フィ子ちゃーん

>フィーネ 大変トリ君フライデーされてるわ!!

>トリル ボク達取り込み中だから、そっとしといてよ

もっとラブラブを見たい方は下をポチットね・・・ちょっと刺激が強いです <a href="http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=eEHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8T5NWeYaO8maeJjV20KfGLa&logoFlg=Y">トリルとフィーネ</a>

 

フロロです今日ペットショップに行ってきたら、コリスがいました。まだ、ちっちゃくてかわゆーいな、なんと1匹8500円だったんですみてたら、子リスほしいなぁって思い、そういえば朝からフィーネが鳴いてた!よーし、一度だけデートさせようと思い、トリルくんと一緒にお散歩させてあげました。トリルは最初、フィ子に興味なく遊んでたんですけど、気がつきたら狼になってるケンカするわけでもなかったのでよかったんですけどね。コリスはほしいけど、8匹生まれたらどうしよう・・・・

Mar 15, 2008

1205575202369390.jpgおはよーございますフィーネです。アタシは最近とってもお寝坊さんです。今日も7時30分にこっそり起きてきました。巣の中が布切れから、草に変わったの。とってもいい匂いだし。ホカホカしてるんだよね。アタシの体の匂いもとってもいい匂いよ

ケージの開け方を知ってるアタシは偉いでしょ。下をポチっとしてね。

<a href="http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=AnHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y825NWeYaO7m_Cofb52HfGLa&logoFlg=Y">出入り口</a>

フロロですフィーネの爪が巣の中の布切れにもひっかかるってしまうので、草とティッシュを入れてあげました気に入ったようで起きてくるのがホント遅くなりました。草の匂いっていいですねぇ、この草、フィーネが食べてました。ウサギさん用なので大丈夫とは思いますが美味しいのでしょうか??