シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お散歩禁止令

1191845052351230.jpgこんにちは、乳腺炎で療養中のフィーネです。アタシ、先生にお散歩しちゃダメっていわれちゃった先生のところに行く前にフロロのお部屋に外泊してて、朝からお散歩してたら・・・いやん、後ろ足がカーテンにひっかかってる!?じたばたしてたら、フロロが起きてきて助けてくれたの・・・その事を先生に話したら、お散歩は暫く禁止で、今度はフンフン持ってきてくださいだってー、あーあ、つまんないなぁ

フロロですしょっちゅう後ろ足がカーテンにひっかかることを先生に伝えたら、3週間は外出禁止とのことでした誰もいないでひかかったままだと、暴れてツメが剥がれてしまうかもしれないらしいのです・・・直前にゲリゲリをしていたことも伝えるとフンを今度もってきて下さいと・・・他のリスちゃんもみますか?といわれ、お願いしますとお返事をして、6匹なんですけど・・・っていったら、気になる子だけ早めに検査しましょう!予算の都合もありますしね(笑)と言ってくれました。最近のフィーネは月1で病院なのでそのたびに何をいわれるかドキドキします・・・フンフン検査もはじめてなので何もないといいナァと思います

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/pocopoco/rtb.php?no=1191846592593844



この記事への返信
6匹じゃぁ、先生ドン引きだったでちゅよね・・・
フィコちゃん、頑張るでちゅよぉ〜
先生がもうこなくて大丈夫って言うくらいに頑張るデチュでチュぅ〜
Posted by いっぺ〜 | 22:01:24, Oct 08, 2007
お散歩できなくて残念ですね。
それにしても、6匹ってフロロさんが言ったときの先生の反応が目に浮かぶようで・・・ちょっと笑ってしまいました。
私もくるみがフンフン検査をするときは、ちゃっかりひまわりのフンフンも持っていって一緒に診てもらっちゃいました。
早くお散歩禁止令が解除されるといいですね♪
Posted by ひまくるおかあさん | 01:57:35, Oct 10, 2007
>いっぺーちゃん 6匹って先生、アタシが子供産んだの忘れちゃったのかしらねぇ・・・それとも子持ちに見えなかったのかしらウフフ♪アタシ、がんばるわよー!!先生はやさしいけど、いつまでも会ってちゃだめよねー byフィーネ

>ひまくるおかあさん 思わず、フンフン検査いくらですか?って聞いちゃいましたよ・・・思ったよりは高くはなかったですが、とりあえずよくゲリゲリする子の分を持っていこうと思ってます。必死に巣の中で反復横跳びしてアピールしている、フィーネがかわいそうで仕方ないです(>_<)
Posted by フロロ | 21:32:43, Oct 10, 2007
そうでちゅよね・・フィーネちゃんは子持ちには見えないでちゅよ・・・

子持ちには見えないってお返事読んで、フロロさん、なに言ってんだってマジで構えてしまった^^; BY リスママ
Posted by いっぺ〜 | 23:18:30, Oct 10, 2007
おはよ〜ございます(*^ー^*)【茶々家】のmicchiといいます♪昨夜は訪問ありがとうございました!
フロロさん…実はあちこちでお名前拝見してました〜(*´艸`)♡仙台の方なんですか?コメントいただいてすごく嬉しいですヾ(≧∇≦)〃アリガト〜☆
それにしても大家族なんですねーーーっ!なんてステキな光景♡想像しただけでも…(*´∀`)ニヤニヤしちゃいそうです♪
フィーネちゃんは通院中なのですね〜(*TーT)外出禁止令とはなんともお気の毒。。。●←フンフン検査(笑&カワイ〜♡)、うちも不定期で年数回受けてます。¥500でやってもらいましたよ(*^ー^*)…確かに“×6”となると、何をするにも一度考えちゃいますねぇ(*T▽T)
フィーネちゃん、自宅療養でお大事にしてくださ〜い。早くよくなるといいですね(*T▽T)
バタバタのコメントでごめんなさい。またゆっくりこさせていただきますねっ♪q(*^▽^*)p
Posted by micchi | 07:41:32, Oct 11, 2007
いっぺんに検査だたら、●に名前書いて持っていかないとね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(あ、↑micchiちゃんだ(笑))
Posted by せんとん | 17:51:45, Oct 11, 2007
可愛そうですね。  うちも毎月デールが病院通ってるんですよ(涙) 乳線炎早く治りますように。
Posted by メルモ | 21:32:27, Oct 11, 2007
>いっぺーちゃん ウフフ♪4匹のママよーん(^O^)忘れちゃってるかもしれないでどね☆もう、育児はしたくないからトリル君とも別居中なの・・・なんてね、いっぺーちゃんも早くお子ちゃまできるといいね☆ byフィーネ

>リスママさん 4匹みんなフィーネに似てますでしょ?えっ!?解からないって?実はフロロもよくわかりません(-_-メ)フィーネはお子ちゃまも産んでいるのでフロロよりも人生経験が豊富なんですよー♪

>micchiさん いらっしゃーいm(__)m昨日は突然の訪問失礼しました。フロロは仙台在住のリス大好き蛙でございます。そしてカラスコもダイスキです!実は楽天の最終戦前日の日にフルスタにいました・・・いやいや、フロロいろんな所に出没してますかね?目立たないようにしていたつもりでしたが(笑)茶々丸ちゃんもフンフン検査したことあったんですね。するのが当たり前なんでしょうか・・・フンフン検査は1500円っていわれたんですけど聞き間違いかしら!?とりあえず、初検査に今度行ってきます!また、ゆっくりいらしてくださーい(^O^)
Posted by フロロ | 21:43:09, Oct 11, 2007
>せんとんさん いやー、間違わないようにしないと(*゚Д゚)ノ 間違ったら一大事ですよね・・・・

>メルモさん デールちゃんも毎月ですか!?ホント切ないですよね。デールちゃんも元気になれるよう頑張ってね!
Posted by フロロ | 21:48:57, Oct 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :