シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




マニュアル本

1193323914560713.jpgこんばんは、最近太りぎみのトオンです夜にね、起きるといいことあるから、最近頻繁におきてくるんだけど、ヒマワリじゃなくて、葉っぱもらったのよ。でも・・・微妙だわ・・・いくら本に書いてあるからってあたしたちが好きとは限らないわよね・・・

 

フロロですひまわりばっかりあげてると脂肪分ばっかとりすぎると思って、久しぶりにリスの本を読んでみました餌をみたら・・・小松菜???おっ!家に丁度あるよー、トオンちゃん食べてイイよ、と渡したら、ちょこっと食べて、3秒後にはポイッちゃんと食べてヨー、フロロだってちゃんとリス子の体調管理したいんだよー

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/pocopoco/rtb.php?no=1193324512903125



この記事への返信
トオンちゃんこまちゅなだったのねぇ〜(*T▽T)じゃんね〜ん。ちゃ〜ちゃんもだぃっきらいでち。
なんて(〃ノωノ)そんなこと書いちゃダメですよねっ!でもほんとに食べてくれないですよ(笑)レタスやキャベツは大好きなんですけどね〜不思議です。
トオンちゃん、太り気味なんですか?茶々丸もちょっとポチャポチャ気味なので、最近は果物をちょっと減らして野菜やお豆腐、ヨーグルトなんかを食べてもらってます。
飼育本、ワタシも最近また読んでます。何度見ても新鮮な気がしません?飼育本て。好きな本があるので持ち歩いたりもしてます(笑)
そうそう!ワタシ、フロロさんにお聞きしたいことがあったんです(>_<)過去記事にあった病院についてお聞きしたいのですが…ここに書いてもいいのかなぁ?メールとかの方がいいのかなぁ?
Posted by micchi | 01:11:20, Oct 26, 2007
こまちゅなしゃんてより、夜中にマンマ食べるのが太るんだと思うんでちゅけど・・・
でも、ペロは夜中にアイスとかおちゃけとか貰ってるけど太らないでちゅから・・人間と同じで体質じゃないでちゅかね?
Posted by いっぺ〜 | 22:57:46, Oct 26, 2007
>micchiさん ちゃーちゃんも小松菜嫌い?あれ美味しくないよね・・・アタシもねキャベツは好きよ♪最近はブロッコリーも食べるヨ☆
美味しい野菜とおいしくない野菜があるんだよねぇ byトオン
飼育本は問題が起こったときにしか開かないので、新鮮です(*゚Д゚)ノ 持ち歩いているなんてすごいですね!!お薦めのリスの本があれば是非、教えて下さい。病院についてですが、内容にもよりますので、できればメールでいただけるとありがたいです。宜しくお願いしますm(__)m

>いっぺーちゃん やっぱり、夜中に食べるのがいけないよねぇ・・・でも、夜中に起きるとお腹すいちゃうし、みんなくれるし・・・・ペロちゃんアイスもおちゃけも飲んでるのにスリムでステキでちゅー ダイエット方法教えてくだしゃい・・・・byテンポ
Posted by フロロ | 00:48:39, Oct 27, 2007
うちもですぅ〜。飼育書読んで、小松菜やチンゲン菜などあげてみましたが、すぐに飽きてぽいっ!
仕事から帰ってくると、いつもケージの隅にしなしなに乾燥してちぢんだ葉っぱが落ちていました。
なので、最近はあげてません。
ほんとは栄養があるから食べてもらいたいんですけどね。
飼育書はかわゆい写真もあって、何度読んでも飽きませんよね。
Posted by ひまくるおかあさん | 22:52:10, Oct 27, 2007
>ひまくるかあさん ぽいってされると悲しくなりますよね(>_<)ケージのなかでしなしなになってることよくありますよね(笑)わかりますー。飼育書はかわゆい写真載ってますよねぇ 癒されますね♪
Posted by フロロ | 23:25:56, Oct 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :