データベース移動作業における情報保管庫です。 ご自由にご覧下さい。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
りゅー

データベース移設の為に一時的な保管を兼ねて公開している情報です。ここでの記事は、あくまで、本が読める人で、WEBを閲覧出来るならば誰でも仕入れる事が出来る情報を集めて、それに自分の意見を乗せた記事です。記事に含まれる事例・定義・根拠などは全て「引用or参考」です。事実関係を直接指摘されても困ります(--;)ご注意ください。また、単純に恐怖心だけをあおっているのと違います。いい物の見分け方などの予備知識を得る事で、ペットの健康な食事管理の手助けになればいいな♪そんな思いで綴ったものですのでご理解ください。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




CVMA(カナダ獣医学協会)
Canadian Veterinary Medical Associationの略称。

CVMAはカナダの獣医の利権を代表する団体で、約8000人を超えるカナダの獣医師で構成されている権威のある公的機関であり、動物と獣医の社会への貢献を国民により良く知ってもらうように活動しています。
動物栄養学やペットフードにおいては、世界トップレベルの認定基準を設けており、大変権威のある公的機関です。

認定基準をクリアするためには、厳しい基準があります。
・適切な栄誉基準値をクリアしているか?(栄養だけではなく消化吸収率の証明も必要)
(12ヶ月間であらゆる成長段階でペットに必要な栄養素を満たしているかの証明)
・原材料調達システムの確立
・害虫駆除検査の実施
・検査官の工場視察(立ち入り検査)
・サンプリング検査
(2ヶ月毎に製品サンプルを検査。栄養分だけではなく、消化吸収においてもチェックを受ける)

このように、高品質な原料の調達や製造工程のチェック、そして、成分検査を常に行わなければ認定基準として認められないという、シビアな世界です。
なぜここまでの基準が必要なのでしょうか?それは、必ずしも一定ではない天然の原料を使用して行く上で、常に安定した高品質な製品を世に送り出すために必要不可欠だからです。

数あるフードの中には、一度どこかの認定や承認を得てしまえば、その後ず〜っと放ったらかし。そんな管理状態のフードメーカーもあります。そんな中で、CVMA(カナダ獣医学協会)の定期的な管理体制というのはすばらしいものだと言えるでしょう。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/inu_ken/rtb.php?no=1187057619310332



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :