データベース移動作業における情報保管庫です。 ご自由にご覧下さい。

August, 2007
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
たつ

別サイトで公開中のものをデータベース移設の為に一時的な保管を兼ねて公開している情報です。一気に更新しているのでご迷惑をおかけしますがお許しください...

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





FDA(アメリカ食品医薬品局)

Food and Drug Administrationの略称。
FDA(米国食品医薬品局)は日本で言う「厚生労働省」の所轄にあたります。
食品・医療品公害の締め出しを目的とした機関で、そのための規程を設定しています。
さらに、製薬会社の治験や承認審査もしていて、アメリカでは、FDAの厳しい治験・審査承認体制により、多くの製品が厳重に治験審査されています。

製薬会社などの企業がFDAの承認を受けるためには、多額の資金が必要で、その額の平均はおよそ250億円もかかるという指摘もあります。承認を受けるまでにも最長で20年という年月が必要になることもあるそうです。

ペットフードの安全性を証明するために、FDAの承認を受けた工場で生産していることを強調したりしているのを見かけます。
食品や薬品などで、FDAの厳しい審査の合格を受けた製品は、信頼性や安全性が保証されていると言えます。また、品質の高さも信頼できるでしょう。

以前私の母が愛用しているサプリメントを医者に見せて、そのサプリメントがFDAの承認を受けていることを伝えると、『無条件で安全と言えるから安心してのんでいいよ』と言われたそうです。
医療薬品でさえ、なかなかFDAの承認を受けるのは容易でないとのことでした。

「FDA承認の・・・」などという表示があるドッグフードは、とても信頼できるでしょう。

 


この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/inu_ken/rtb.php?no=1187057743374063



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :