データベース移動作業における情報保管庫です。 ご自由にご覧下さい。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
りゅー

データベース移設の為に一時的な保管を兼ねて公開している情報です。ここでの記事は、あくまで、本が読める人で、WEBを閲覧出来るならば誰でも仕入れる事が出来る情報を集めて、それに自分の意見を乗せた記事です。記事に含まれる事例・定義・根拠などは全て「引用or参考」です。事実関係を直接指摘されても困ります(--;)ご注意ください。また、単純に恐怖心だけをあおっているのと違います。いい物の見分け方などの予備知識を得る事で、ペットの健康な食事管理の手助けになればいいな♪そんな思いで綴ったものですのでご理解ください。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




○○ミール

ミール=ごちゃ混ぜ』というイメージがありますが、ちょっと違います。
正確には『完全に挽き粉状にする』という意味です。

ミートミール(肉粉)やミートボーンミール(肉骨粉)などの評判があまりにも悪いので、「ミール」という文字があるだけで何かものすごく粗悪な印象を受けてしまい、いつの間にか「ミール=危険」という印象が強くなったようです。

何をミールしたかで、危険・安全が分かれます。
食用レベル、もしくはそれ以上の高い品質部位をミールして原材料として使用するのなら全く問題はありません。
それどころか優れたドッグフードと言えるでしょう。

 

≫ミールは安全?危険?

 

スポンサード リンク
「○○ミール」という原料が危険か安全か?と考えても収拾がつきません。
安全な○○ミールもあれば、ひどく危険な○○ミールも存在します。
今は飼い主がそれを見抜かなければならない時代になって来ています。

ドッグフードのパッケージを見比べるだけではなく、フードメーカーのポリシーやプライドを見比べる必要があると思います。
全ての原材料が高品質であるという証明を明確に発表しているフードメーカーが言う、「○○ミール」は信用しても良いでしょう。
しかし、原材料についてとくに詳しい表示も無いようなドッグフードに使用されている「○○ミール」は信用しない方が良いでしょう。

危険です.....

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/inu_ken/rtb.php?no=1187056954144550



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :