データベース移動作業における情報保管庫です。 ご自由にご覧下さい。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
りゅー

データベース移設の為に一時的な保管を兼ねて公開している情報です。ここでの記事は、あくまで、本が読める人で、WEBを閲覧出来るならば誰でも仕入れる事が出来る情報を集めて、それに自分の意見を乗せた記事です。記事に含まれる事例・定義・根拠などは全て「引用or参考」です。事実関係を直接指摘されても困ります(--;)ご注意ください。また、単純に恐怖心だけをあおっているのと違います。いい物の見分け方などの予備知識を得る事で、ペットの健康な食事管理の手助けになればいいな♪そんな思いで綴ったものですのでご理解ください。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ビールイースト(酵母)
ドッグフードに使われる酵母として一般的なのが、このビール酵母です。
文字通りビールから出来ています。引用:
『これは、ビールを造るときのホップから作られる副産物です。
加熱して細胞を殺しているので、栄養になりますが、生きたままの細胞は逆に体内の栄養を奪う働きをします。
このイーストには、ビタミンB12以外の全てのビタミンB郡を含み、16種類のアミノ酸、14種類以上のミネラルも含んでいる優秀な栄養源になります。しかし、リンを多く含んでいるために、拮抗(※)する関係のカルシウムを摂らなければいけません。効果を期待して与える時には、専門家に相談しましょう。』『ペットの栄養学』(著・永池清誌)本の泉社より。
(※拮抗「きっこう」=勢力などがほぼ同等のものどうしが、互いに張り合って優劣のないこと)

よく「生きた酵母が...」という話を聞きますが、ビール酵母に関しては、加熱して細胞を殺していないと、逆に体内の栄養を奪ってしまうようです。注意しましょう。

しかし、ドッグフードの場合は、ドライ・セミモイスト・ソフトドライ・ウェットなど、タイプ分かれていても、それぞれ加熱されているのであまり気にすることはないでしょう。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/inu_ken/rtb.php?no=1187055126466019



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :