置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

Apr 21, 2007
水草(^^)

ただいま金魚水槽では発酵式CO2を使用しております。

1177019078348142.jpg

・・・しかし金魚は水草を引っこ抜きまくるので植えても植えても全くきりが無いです(-_-;) なのでちゃんと育成できてるのは活着系ぐらいort。これでは水草音痴協会行きですね(汗

 

 これではあんま意味が無いので分岐買ってきてエビプラケに添加しようかと思ってます(^^;)

 

 現在エビプラケでは数ヶ月前からG●XのCO2ブロックを使用してますがその成果が出たのか、

1177019066879581.jpg

           「気泡が出てる!!?」

・・・ちょっと気泡がデカイ気がしますが・・・まぁ気泡であることには変わりないのでOKにしましょう(^^;

 

 エビプラケの水草はグロッソを除いてほとんどが金魚水槽から避難させたものが多いです。

なかでもピグミーサジタリアは避難させてから結構状態がよくなりました。

 金魚に引っこ抜かれて、突付かれて、食べられてのサジタリアはどんどん小さくなっていき、このままじゃマズイのでエビプラケに避難させたのです。

 

 避難させたての頃は小さくて可愛かったのですが、数ヶ月経ち、あの可愛かったサジタリアは

1177101833210693.jpg

・・・なんか図々しいぐらい大きくなった気がします(汗

プラケだから大きく見えるのだと思いましたが、1センチにも満たなかった、あの可愛い前景用水草の面影は全く無いです^^;

 あの可愛かった前景用水草は現在図々しい中景用水草と化しました(^_^;)もしかしたら後景にも使えるかもしれません(汗

 

そして栄養が余りまくったのか、

1177019056176621.jpg

               「子株!!?」

今まで全く増える気配が無かったサジタリアでしたが、やっとランナーを伸ばしてくれました^^

で、どの株から伸びてるんだ?

 ちょっと親株はどれなのか探ってみました^^

1177019039410150.jpg

 グロッソの下通ってるよ〜 オイ!(-д-)

これは結構離れたところから来てるな〜^^;

さらに探ってみることに!!!

1177019048067050.jpg

 他のサジタリアの根の中を通ってる・・・よくこんな遠くまでランナー伸ばしたな〜。

とりあえずランナーを切って植えたらちゃんと根を張ってくれました^^。

 

 この間植えたグロッソスティグマも2つ上の写真を見れば分かるようにちゃんと立たずに横に伸びてます(o^∀^)

早く絨毯になってほしいです^^

  [続きを読む]
Apr 14, 2007
チャレンジャー(^^;

 

 何やってるんだ・・・・・(^^;)

 

1176544979717888.jpg

 

1176545073776816.jpg

 

「立ちはだかる泡に押されても、そこに何があるかわからなくても、未来に向かって!!!〜♪」

 

 ・・・入らないでね^^;

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR