置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

発酵式の効果^^

 くろエビからあかエビになることによって更新力(?)がレベルUPして更新速度が三倍早く、三倍薄く(ぇ)なったので今日も元気に更新更新♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 

 聞くところによるとebizukidaiouさんが一日二回更新したそうじゃないですか(凄!!!)さすがに一日二回は無理なので(;^_^A アセアセ…。

 

 

 話は変わって、現在我が家の水槽ではCO2に発酵式を使っております。発酵式の利点は安くて学生にも手が出しやすいってことです^^デメリットと言えばちょっと手間が掛かると言ったところでしょうか?

 ホントは小型ボンベとか、みどボンとかが良いんですが、あれは少なくとも『万!!!!』掛かる(; ̄д ̄)

 みどボンするにしても中学生が酒屋行くのもねぇ〜・・・。

スプラッシュ〜!!!!!!!

 とりあえずこれで我慢するしかないようです^^;

 

 

 ポチッと^^

1181889236749786.gif

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ebiebiid/rtb.php?no=1188137165558685


この記事への返信
爪楊枝やら割り箸は結構細かいですよね。
ウッドストーンみたいな物だからねw
僕は酒屋にレンタルに行きましたよ?
保険代が5kで、中身は2kでした。
Posted by レーツェル | 23:47:59, Aug 26, 2007
『デメリットに手間がかかる』なんて
中学生が言ってられないですよ。安いのだから良し
・・・なんて言っててもぼんべは欲しいですけどね^^;
Posted by kuu | 23:58:39, Aug 26, 2007
◆レーツェルさん、割りばし、良いんですけどそのうちへんなカビみたいなのがついて泡が大きくなっちゃうのがイヤなんですよね(-_-;)
えっ?レーツェルさんは酒屋でレンタルに行きましたか?
 自分のような小心者には(汗)
Posted by あかエビ | 09:38:15, Aug 27, 2007
◆kuuさん、確かに言ってられないですよね(^_^;)
 でも出来ればボンベ!!!!でも金が無い(汗)
Posted by あかエビ | 09:39:47, Aug 27, 2007
いよいよ復活かねぇ〜!
あかに戻ったんやね!?
楽しみだね♪

そうそうボンベ・・・確かにマンいくなぁ〜
でもおっちゃんのはマーフィードのやつでオークションで買った
やつだけど7000円弱だったなぁ〜
Posted by メダカ | 22:21:28, Aug 27, 2007
割り箸拡散器想像以上の細かさですね (゚□゚;)
作ってみましたけど大きくなる所か全く出なくなりました
はい・・・、1日で・・・
何かコツとかあったりしますか?
Posted by yuri | 23:42:10, Aug 27, 2007
発酵式、いやー面倒で絶対にうちではできません^^;ミドボンに変えてからものすごく経済的に過ごしております。色々やってみて思ったのが初期投資は高いほうが後から経済的ですよね^^でも、、、、中学生にはきついよね^^;
Posted by -sai- | 02:29:37, Aug 29, 2007
水槽一個のためにみどボンは・・大きいし邪魔だし。
よほど大きいか、多数水槽を管理しているとかじゃない限り僕は置きませんけど・・。
ただ、発酵式だと圧力が足らないとかでいろいろ面倒くさいですね。それから次々発酵するものなので、夜間だけ停止は無理とか・・。
二度コメント失敬!
Posted by レーツェル | 12:47:36, Aug 29, 2007
割り箸使ってるんですかね
結構、うまくいくといううわさは聞いてますが
あかエビさんは自作でかなりカバーしてますね^^
Posted by ebizukidaiou | 17:14:34, Aug 29, 2007
僕も以前は発酵式でしたけど作るのがめんどくさくなって、小型ボンベ奮発して買いましたよ。
でも万!!まではいきませんでした。
Posted by nori | 16:21:03, Aug 30, 2007
◆メダカさん、う〜ん、7000円でも中学生にはキツイなぁ(^-^;)千円でも惜しいですから(汗)
Posted by あかエビ | 19:57:19, Aug 30, 2007
◆yuriさん、コツすか…。カッターで角を削って丸くしてから力と根性でホースの中に入れて・・・、それだけですね^^;少し時間を置いてじっくり観察してみては?
Posted by あかエビ | 20:00:34, Aug 30, 2007
◆-sai-さん、そうですね、-sai-さんの仰るとおり初期投資は高ければ高いほど後々ラクで経済的になるんですが・・・。キツい(涙)
Posted by あかエビ | 20:11:52, Aug 30, 2007
◆レーツェルさん、毎度っ!!!^^
そうすか・・水槽一本にみどボンは多すぎですか…。
発酵式、圧力とか別に気にならないですよ^^夜間だけ停止はキャップを外せば出来るし、結構いろいろ出来るんですよ^^
Posted by あかエビ | 20:16:05, Aug 30, 2007
◆ebizukidaiouさん、割り箸、、、最初は細かいけど徐々に大きくなっていく(汗)ここは素直にストーン使ったほうが良いかも^^;
Posted by あかエビ | 20:20:48, Aug 30, 2007
◆noriさん、kuuさんの言葉を借りて言うと中学生が面倒くさいなんて言ってられないですよ!でもボンベ買えたならそれで良し^^;
「マン」いきませんでしたか?万いかなくてもうちのフトコロは「ガラーン」してますから買えませんね(涙)
Posted by あかエビ | 20:26:30, Aug 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR