置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

May 30, 2007
移動教室(o^∀^)

 

 中2のくろエビ今日移動教室」とやらに行ってきます(^^)

 

行き先は野辺山というところです。

 そこで登山したり苺狩りしたり、恒例の肝試ししたりします。ココにくるお客さんは懐かしいと思う方も多いと思います(汗)。

 

 三泊四日泊まるわけですがブログもお休みさせて頂きます(更新頻度悪いのであんま変わりませんが(;^_^A アセアセ・・・)

 

 そこ行ったら沢山写真撮ってきますのでお楽しみを(*^-^)

 

 -sai-さんのエビの件ですが、なんとアッサリOKしてしまいました(; ̄д ̄)

 しかし、「別にいいけど送料どうすんの?」

思わぬ攻撃を喰らってしまいました(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

 

 宅急サービスを利用したこと無い中学生はこの辺が良く分かりません(汗)

 あれって貰った側が払うのか!?

 

 まぁ-sai-さんは善意で送ってくれる訳だし、こちらが払うと思いますが、千葉、埼玉ならいいけど鹿児島なので結構かかりそうです(汗

 

 ¥2000〜¥3000ぐらいなら大丈夫ですが・・・見当つかないです(大汗

 

 不安ですが・・・とにかく行って来ま〜す!!!(*^-^)

May 28, 2007
-sai-さんのエビ^^

 

 ・・・最近いろいろ更新出来ない日々が続いたようです(汗

 

 今日はPCの画像を縮小させるソフト(ペログーでは画像は500KBに抑えないといけない)が不具合があったので画像UPできません(涙)なので今回は画像なしで行こうと思います。

 

 そんなことより前回のコメント↓を見てください。

 

お久しぶりです^^
黒エビまだ持ってなかったら自分とこのやつでよければ差し上げますよ^^もし、その気があれば私のブログのプロフィール欄からメール頂戴^^
                Posted by -sai-  06:45:00, May 23, 2007
・・・「へっ!!?」
つまりあの-sai-さんのエビをくれるてこと?
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ!!!
 
 -sai-さんは皆さんご存知だと思いますが、「-sai-目指せアクアリスト」の-sai-さんです。
 
 -sai-さんのつくるレイアウトはすばらしいし、エビもなかなかのものです(*^^)
 その-sai-さんがエビををくれるとは(〃^∇^)o
 
・・・どんなエビだろうか。
 -sai-さんのエビだからエビだと思うがどんなのがくるかとても楽しみです^^
 
 -sai-さんはマメに選別をする人です。
 「えぇ〜 こんな良さげなエビも落としちゃうの〜!?」て思うぐらい、まぁエビの数がいますから鬼になれるんでしょうけど、前から、「落とすくらいなら俺にクレ〜!!!」と思いながら記事を読んでおりました(微汗)
 選別外が送られるにしろ、まぁ偉そうな事言えませんが綺麗なエビがくると思っています。
 
 しかし、問題も幾つかあります(涙)
 
 ◆着いたときにはになってる(死着)可能性がある。
 
 ◆勿体無くてプラケに入れづらい。
 
 ◆まだ親の了解を得ていない。
 
 結構ありました(;^_^A アセアセ・・・
 
 一つ目はかなり問題です(^^;)
-sai-さんのお住まいは鹿児島県、くろエビは東京都在住なのでかなり遠いです。
 ここんところはエビの体力に懸けましょう(汗
 
 二つ目は気分の問題です。
さっき褒め過ぎたせいか、ホントにすごいエビだったとき、そんなエビを「夏場のプラケ」で飼うというのは少々勿体無い気がしまして、、、どうなるのか(^^;
 
 三つ目はある意味大問題です(滝汗)
実をいうとまだ親の了解を得てません(大汗)
「ネットで知り合った人はオジサンかもしれないのよ」
 まぁアクアリストにオジサンが多いことについては了解済みです(汗)もうちょっと若いアクアリストがいてくれればいいのですが^^;
 了解を得るか、黙っているかは皆さんの判断に委ねます(^^;
 
 どうしましょ(-_-;)
 
 
  [続きを読む]
May 15, 2007
「あかエビ」から「くろエビ」へ^^;

 2011年、アナログからデジタルに、!!!

2007年5月某日、「あかエビ」から「くろエビ」へ、

 変わります!!!

 

 

 

・・・・えっ、これだけ?うん、これだけ(^^;)

 

 さすがにこれだけだと失礼なので、

1179094161669188.jpg

 横に伸びそうなグロッソでも・・・(ボケボケでもっと失礼な気がするのは気のせいでしょうか・・・)

 

 ・・・・・・ スミマセン!!!ネタがありません!!! ミ(ノ;_ _)ノ=3

 とりあえず黒ビー導入したらマトモな記事書けると思いますのでお待ちください m(_ _)m

May 14, 2007
エビプラケのパイロット達

 「毎日更新します!!!」と言いつつもあっさり休んでしまいました(;^_^A アセアセ・・・

 実は試験勉強期間だったので親から「パソコン禁止令」が発令され、更新できなかったのですが、試験も終わり更新する機会ができたので今日は更新します。

 

 「小遣いがついに底を尽きてしまいました・・・(泣

中学生はこれだからイヤです。

 

 エビプラケのパイロットにとアカヒレ=30×2

プラ面の茶苔取りにと石巻貝=50×3

葉面糸状苔対策の大和君(ヤマトヌマエビ)=150×1

肥料にとテ○ラクリプト=630

その他モロモロ=?

 中学生の小遣い一ヶ月分2000なんて映画かなんか行ったらすぐにオーバーしてしまいます(TOT)

 medakaartさんが「そろそろエビ復活ですか?」とは言うけどこの分だと復活は夏終わってからになりそうですort

 

 それとエビプラケ(予定)は

1179094125353329.jpg

 こんな感じ(^^*)

アカヒレも良くみると綺麗でとても一匹30だとは思えません^^

 しかしというやつはすばしっこいですね〜。

ブログにUPするために画像を撮ろうとするのですが、

 うわぁぁぁぁ〜〜!!!

1179094143817511.jpg

 ぎゃぁぁぁぁぁ〜〜!!!

1179094173137383.jpg

 ピントが合わない画像がブレる〜(; ̄д ̄)

1179094193949763.jpg

まだボケボケだがこんなもんか?

 のブログ書いてる人はあんなに綺麗な画像が撮れてるのにエビ慣れしたアクアリストは少し素早いとすぐボケボケになります。エビラーの悲しいです(; ̄д ̄)

 苔対策のヤマト

1179094211480712.jpg

まだ少しブレてます(^^;)誰かブレないテクニック教えてください(^^;

 「全員集合〜!!!!!」

1179094205444337.jpg

 良かった。ブレてないボケてない^^(アカヒレを除いて^^;それに全員集まって無いし(汗) )

レッドビー復活はいつになるのやら。。。

 予算の問題で「あかエビ」から「くろエビ」になる可能性も十分あるので御了承くださいwww

  [続きを読む]
May 06, 2007
水槽欲・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

 こないだダメになった部屋のソファーを退かしたら・・・

 

1178442513313440.jpg

 

 ちょうどいいスペースが!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ !!!

しかもコンセントもあるし水道も近く、水槽をおくのに最適!!!!

 

 だが・・・家にこういうスペースがあっても、なかなか水槽が置けない・・・そのわけは皆さんももうすでにお判りだと思います。

 そう、大抵の家族は水槽を置くのを拒むのです(ノД)・゜・。

 

 ◆俺「ねぇ母さん、ソファー退かしたけどここに何置くの?」

 

 ◇母「何にも置かないけど」

 

 ◆俺「じゃあ・・・水槽置いて・・・いい?(´Д`人)」

 

 ◇母「ダメに決まってるじゃん!!!」

 

 ◆俺「本当に・・・ダメ?・・・」

 

 ◇母「ダメ!!!!!」

 

 ◆俺「わっ分かった・・・(-_-;)」・・・・・

 

__________________________

 ◆俺「父さん・・・ここに水槽置けない?」

 

 ◇父「ダメ!!!」

 

 ◆俺「やっぱ本当にダ・・・」

 

 ◇父「ダメ!!!」

 

 ◆俺「・・・分かった(-_-;)」

 

・・・こういうことはアクアリスト共通の悩みだと思います。

 

水槽欲を完全に満たせる日はまだまだ先だと思います(-_-;)

 

May 05, 2007
エビプラケ再立ち上げ^^

 エビが全滅してしまいました(T0T)。

しかし皆様の励ましにより、再チャレンジすることになりました^^

現在季節は春、、、夏も近いので再チャレンジは難しいですが、頑張りますv(^^)

 

 とりあえずエビプラケをもう一度立ち上げるのですが、どうも最近母の動きがあやしく、もしかしたら外の60センチ水槽に金魚を入れ、現在の20リットルテ○ラの41センチ水槽にエビを入れることになりそうです。

 

 まぁ水槽が大きくなれば夏を乗り越えられやすくなるのでいいのですが、とりあえずエビプラケを立ち上げます^^

1178379131222994.jpg

 レイアウトも変えてみることにしました^^

右側に空間が空いていて寂しいですが流木か水草を入れるつもりです^^

 グロッソもうまく張ってくれるか分かりませんがG●XのCO2ブロックをいれて様子を見ます。

 

 そして一匹¥30のアカヒレを二匹投入っ〜!

画像をいれようとしたのですが、どうもパソコンの調子が悪く、

「直れぇ〜〜直れぇ〜〜」と声をかけてあげたがいっこうに直らず、アカヒレ投入の画像を入れるところをアップできませんでした。すみません。。

 

 エビ復活に向けて・・・頑張っていきます\(^0^)ノ

 

  [続きを読む]
May 04, 2007
エビ達が・・・(T_T)

 悲しい話です。。。

実はエビ達が次々と★に・・・・・全滅しそうです・・ort

 原因はどうやら新しく買ってきた水草の残留農薬のようです。もしかしたらほかに原因があるかも知れません。

 

 ・・・でももう一回レッドビーシュリンプにチャレンジしてみようと思ってます。まだ一回目のチャレンジですし、あかエビからエビが抜けたらただの「あか」になってしまいます。諦めないでもう一回やってみようと思ってます。

 もちろんブログも止めません!金魚は相変わらず元気ですし、できる限りやってこうと思ってます。

 そしてこれからは毎日更新をやっていこうと思ってます。

これからもよろしくお願いします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR