置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

お詫び

 前回の記事について、よくない発言があったことをお詫びします。石組み連合を退会することになりました。前回の発言、iwagumiさん、本当に申し訳ありません。

 どうお詫びすればよろしいでしょうか。答えによってはブログ閉鎖もする覚悟です。

 本当のところ、いつか連合に返り咲きしたいと思っております。もしそうなることがあれば、こんなことが無い様に楽しくやっていきたいと思っております。

 

 前回のことについては本当に申し訳ありませんでした。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ebiebiid/rtb.php?no=1191034469790560


この記事への返信
こんにちは。
ブログの閉鎖はしないでくださいね。
前回の記事の削除をお願いします。
前回の記事については私自身どうしようか凄く悩みました。
今後同じような事が起こるとせっかく入会された会員の
方に申し訳ないのでこの様な決断となった事をお許しください。
また連合復帰についてはもう一度私も考えますが
連合の会員の方全員のブログに
あかエビさん自身で訪問されて謝罪コメントをして
頂くようお願いします。
メンバーのリストはHPA (high place of aqua)さんの
ブログにありますのでよろしくお願いします。
Posted by iwagumi(会長) | 13:15:19, Sep 29, 2007
確かに小馬鹿にした感は否めませんね。
最初読んだとき、有頂天で書いたのかな?とは思いました。
しかし嬉しいからといってステッカーを馬鹿にする(するつもりは無かったと思いますが)ような事はダメですよ。
ですが私はリンクを削除するつもりはありません。
石組み連合がきっかけで知り合えたんですから。
ですんで謝罪だけはちゃんとして欲しいです。
悪気は無かったとはいえ傷付いている人がいるんですから。
これからはこの事を糧に、ちょっと記事の文面を再考する事を勧めます。
ちゃんと謝罪し、いつか復活できるといいですね^^
Posted by みうら | 15:08:31, Sep 29, 2007
◆iwagumi(会長)さん、このたびは申し訳ございませんでした。
前回の記事は削除しました。これから皆さんのブログに訪問して謝罪をしたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
Posted by あかエビ | 17:18:26, Sep 29, 2007
◆みうらさん、このたびはすみませんでした。
みうらさんの仰るとおり、あの時は有頂天になってました。これからは記事を載せる時一度読み直してみます。
本当に申し訳ございませんでした。
Posted by あかエビ | 17:25:25, Sep 29, 2007
十分、反省されたようですね
この反省はきっと、これからのあなたの
人生においてきっと、プラスになるはずです
おおまかな事情が飲み込めましたし、確かに
あの記事は多少「んんん〜っ」と感じた内容でした
私の場合は少なくともあなたより年上の方々との
交流の場で、敬語をずっと使い続けるのも大変でしょうが
やはり、丁寧語で臨んだり、コメントの言葉遣いなどにも
気を使ったほうがよかったんだな〜っと思います
また、刷新した文面でこれからも「文章を書く」というポイントを踏まえてブログを更新してみてください
きっと、また何かが見えてくるはずです
学校での勉強だけが勉強ではないですからね
社会の一面としてのWEB上の交流・・・これから益々
盛んになるでしょうから
止めるより、続けることの難しさも感じてほしいと
思います
くじけず、頑張りましょう
Posted by ebizukidaiou | 15:22:06, Sep 30, 2007
人はいろいろなことを学んで進歩していくもの。
もう1/4世紀以上も前に私も中学生でした。
まだ世間のこともわからぬ、無礼千万なとこもありましたが、諸先輩方のご指導で人並みな人間になれたのかなぁ〜
と思います。
たとえネット上だとはいえ、40過ぎのオヤジと中学生が友
達になれるなんて、こんなにすばらしいことってないです
よ!
私は今までの経緯を見てあかエビさんの本当に反省してい
ることもわかりましたし何より、世間との付き合い方につ
いて一歩前進できたんじゃないかと思います。
ネットというのは大変恐ろしいものです。
今回の出来事で、あかエビさん以外の私も含め皆が「大切
なもの」に気が付いたんじゃないかと思います。
私を含め他の方々も今までと変わらずあかエビさんのコメ
ントをお待ちしていると思いますよ♪
Posted by メダカ | 16:20:29, Sep 30, 2007
私も同じ中学生で、似たような過ちなら何度も犯しているので偉そうなことは言えませんが、謝罪の機会と励ましの言葉には大変感謝できるのではないでしょうか?
皆さんがコメントしていることに、僕なら「ごめんなさい」より先に「ありがとう」が出てしまいそうな光景です。
ブログを続けるのは反省を行動で表す良い機会だと思いますし、僕も続けていて欲しいなと思います^^
Posted by レーツェル | 21:32:00, Oct 01, 2007
ふぐ愛好係のにわとりと申します^^
リンクさせていただきますね。
中学生でもしっかりアクアされているのがすごいな〜と思います。
よろしくおねがいしまーす^^
Posted by にわとり(ふぐ愛好係) | 12:42:18, Oct 02, 2007
良いことばかりのブログではないですが、注意すればいい人とつきあえる良い場所なのでそれをどうか続けて欲しいです
Posted by kuu | 18:40:14, Oct 02, 2007
◆ebizukidaiouさん、すみませんでした。これからは気をつけて『文章』を書こうと思います。ありがとうございました。
Posted by あかエビ | 11:50:00, Oct 14, 2007
◆メダカさん、ありがとうございます。メダカさんの仰る通り、ネットは恐ろしいと同時にいろんな人と交流できる素晴らしい場所、だからこそマナーが大事だということに気づききました。
Posted by あかエビ | 12:05:20, Oct 14, 2007
◆レーツェルさん、ありがとうございます。これからも続けていきたいと思います。
Posted by あかエビ | 12:09:21, Oct 14, 2007
◆にわとり(ふぐ愛好係)さん、訪問ありがとうございまます。今回のことは本当に申し訳ございませんでした。
Posted by あかエビ | 12:27:33, Oct 14, 2007
◆kuuさん、ありがとうございます。これからも続けていきたいと思います。
Posted by あかエビ | 12:31:08, Oct 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR