置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

重大発表!!!!!!&フネアマガイ最強説

 えっと、60竸總絅┘咼┘啾膾鄒錣蓮金欠の為延期となりますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 ということで、涼しくなったらまず、エビプラケを復活させますo(*^▽^*)o~♪

 エビプラケが復活したら…、レッドビー復活!!!!!!

 

 そんでもって、HNも‥‥、あかエビに戻します(*`▽´*)

 

 ・・・・・チャラチャチャッチャッチャチャ〜ン(ド●クエのレベルアップ音風)

 

 ◆年齢が上がった。

 

 ◆更新頻度が三倍早くなったw。

 

 ◆ネタが三倍になった(^^)

 

 ◆ネタの濃さが三倍薄くなった(ぇ

 

 ◆特に無し(ハ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ポチッと( (゜゜;)?

1181889236749786.gif

 

スポンサード リンク
 と、言うことで追記はアクアネタ^^

 実は最近新兵器を導入したわけなんですが、その名も・・・

 「フネアマガイ!!!!」

 画像です^^↓

 お値段のほうは200円程とチョイ高め。その姿もアワビみたいにぺッタンコ。
 だが、水槽に入れた瞬間、そいつは変わる(大げさですがw)


「はっ、速いぃオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!(画像じゃわかりませんのでご想像にお任せしますw)」
 秒速5センチ位?そのスピードはかの石巻貝を凌ぐ!気になるコケ取り能力もスゴイ!!!!フネちゃん最強!!!!!


 皆さんどうですか?^^
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ebiebiid/rtb.php?no=1187936841380415


この記事への返信
あかエビさん、改めて宜しくw
フネアマガイは以前柔らかい草食べられたなぁ・・。
動く貝はその分食べるのかな?ww
Posted by レーツェル | 16:14:47, Aug 24, 2007
あかエビさん復活ですね^^
貝買ったこと無いんですが(クラウンローチがいるから)
結構コケ取り能力がすごいみたいですね(´・ω・)

エビプラケ復活写真UP待ってますので('A)
Posted by  | 19:52:15, Aug 24, 2007
動きの早い貝とはすごいですなぁ
いざとなったら小さい容器に移せばいいので
貝はいいですよね^^
Posted by kuu | 22:52:41, Aug 24, 2007
◆レーツェルさん、改めてよろしく^^
フネアマガイ水草食うですかぁ?まぁ柔かい草入れて無いので多分大丈夫ですが・・・。
Posted by あかエビ | 10:33:16, Aug 25, 2007
◆拓さん、フネアマガイ結構凄いですよ^^
ただ吸着力が凄いので移動がしづらいんですよね(-_-;)
Posted by あかエビ | 10:39:53, Aug 25, 2007
◆kuuさん、速いですww
石巻貝に比べて物凄い速いです。
コケ取り能力もなかなか(*`▽´*)脱走も無いし結構優秀ですよ!
Posted by あかエビ | 10:52:53, Aug 25, 2007
あかエビさんおめでとうございます。
これからも改めて宜しくお願いします〜
フネアマガイ・・・メモしなきゃ!!
Posted by nori | 13:11:01, Aug 25, 2007
できれば、じっくり臨んで60cmで復活がいいかも
しれませんね
プラケでの復活は本当に涼しくなってからのほうが
良いような・・・
いずれにせよ、頑張ってくださいね^^
Posted by ebizukidaiou | 08:26:19, Aug 26, 2007
◆noriさん、改めて宜しくお願いします^^
フネアマガイ、吸着力が強いのがアレなんですけどねぇ^^;
Posted by あかエビ | 22:17:17, Aug 26, 2007
◆ebizukidaiouさん、ホントはそのほうがいいのですが、皆さんのエビ達をみてるとエビ欲が出てきてしまって^^;
 プラケだと立ち上がりも早いし、いまから立ち上げとけば涼しくなるころにはちょうどよくなるだろうと^^
Posted by あかエビ | 22:21:22, Aug 26, 2007
どちらでフネアマガイ買われましたか?
千葉県ではあまりみかけないので通信販売しか・・・
Posted by さくら@R☆S | 18:50:28, Apr 19, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR