置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

アクアリストの悲しみ

 「エビオタク」・・・

 

 一般人はアクアリストのピュア(?)なハートに土足で踏み込んで来て、

 

 「水槽ってなにが面白いの?」

 

 ザクッ!!!!っと言葉の矢を発しますΣ( ̄ロ ̄lll) 。アクアリストって周りからどんな目に見られてるのか・・・。

 

 少なくとも友達と話してて、自分がアクアの話をするとまわりが引いていくのがよく分かります(涙)

 その白けぐあいといったら、カラオケでテンションがマックスに上がってるときに「千●風に●って」を熱唱されたときぐらい白けます(; ̄д ̄)

 「千のかぁ〜●ぇ〜にぃ〜〜、千の●ぁ〜●ぇ」

 

 周りの人々「・・・・・」

 

 確かにペットショップなどはアクアリストじゃない人から見ると入りづらい雰囲気を醸し出してますし、あの湿度99%を思わせるムワッとした空気は慣れないとちょっとあれですしねぇ〜^^;

 

 しかし、いざアクアリストになれば、そこは素晴らしい世界ですo(*^▽^*)o~♪

 綺麗なエビを眺めてるだけで癒されますし、ツンツンしたホシクサなんか堪りません^^

 えっ?水草マニア?エビオタク?失敬な!ちょっと水草が好きでエビが大好きなだけだ!

 

 共感を得た人、ポチッと^^

1181889236749786.gif

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ebiebiid/rtb.php?no=1186889941204907


この記事への返信
はじめまして
中学生ですので、近いところがあるかなぁと。
「水槽って何が面白いの?」だけじゃなくて
「渋い。」と言われたり、グッサリやられました´д`
Posted by kuu | 15:18:07, Aug 12, 2007
◆kuuさん、はじめましてv(^∀^*)
「渋い」・・・グサッ!!!これは痛いですね(;´Д`) うぅっ。。
 これからはよろしくです(*^^)ノ
Posted by くろエビ | 16:04:31, Aug 12, 2007
私も職場で魚の話をすると
馬鹿にされますよ
でも、後輩で水草いいですね〜って
はまり込もうとするひともいます
要は自分が楽しめればいいんですよ
くろエビさんだって、他の趣味に
変わる可能性もありますよ^^
Posted by ebizukidaiou | 20:38:08, Aug 12, 2007
堂々と水槽の画像を見せてあげます♪
興味の無い人は「へ〜」で終わりますが(^_^;)
色んな趣味がありますから引け目を感じずやりましょう(^.^)
Posted by 黄T | 23:00:22, Aug 12, 2007
◆ebizukidaiouさん、いや、もうアクア一筋ですww
自分が楽しめば良いんですね^^
Posted by くろエビ | 08:55:23, Aug 13, 2007
◆黄Tさん、水槽画像良いかもですね^^
そして少しでも興味のある人はどんどんアクアの世界に引き込んで虜にしちゃいましょ(笑)
まわりの目は気にしないでどんどん行っちゃいましょか^^
Posted by くろエビ | 08:58:30, Aug 13, 2007
へ〜・・って言う反応は良くあるけど、
やっぱりアクアリウムをやってるならそれで魅せなきゃw
水槽を見てもらえばそんな反応もなくなりましたよ?(ぇ
まあ・・名称だけ聞いてももっぱら陰湿なかんじがしてならないのでしょうけど(笑
Posted by レーツェル | 19:20:44, Aug 13, 2007
◆レーツェルさん、水槽を見てもらうですか^^
う〜ん、少なくとも自慢できる水槽じゃないからなぁ〜(汗
Posted by くろエビ | 19:03:18, Aug 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR