置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

金魚水槽再リセット!!!?

 プチ放置しました(汗)まぁこのくらいの放置は慣れております(大汗)しかし、、、 

 人気ブログランキングダウン中ガ━━Σ(゚Д゚)━━ン!!

 

 誰かポチッとぉ〜

1181889236749786.gif

 前回金魚水槽リセットすると言いましたがリセットしました^^

 

 まずラック

ラック

 

ベニヤ板

 これが以前言っていたベニヤ板です↑

 四隅を切ったらはまりました^^↓

四隅を切ってスッポリハマるww

 水槽を机に移し、水を抜きます。↓

おなじみのシュコシュコするやつです^^

 おなじみのシュコシュコするやつです^^プロホースもいいですが激しく縦に振らんといかんので青いところを揉むタイプの方が好きです。水を抜いた水槽を見ると・・・

命の神秘!!!

↑一枚の落ちた葉っぱから芽が出てます(゜O゜;)!!命の神秘ですねぇ〜(^^ )

 

 んで濾材のほう見ると・・・

随分汚れてますねぇ〜。

 随分汚れてますねぇ〜^^;金魚水槽のフィルターはOT45ですがバイオバックを換えるのがめんどくさいのでこんな濾材をつめておりますwww

藍藻を持ち込まないように・・・

 ゴシゴシ念入りに洗います。全ては藍藻を持ち込まない為です。

 さらに念を入れて熱湯!!!

熱湯!

 

 本来ならバクテリアを殺すのでタブーですが藍藻を持ち込むとまた面倒なのでやっちゃいましょう。

 とここで1肇廛薀嬰仂譟

濾材
 
濾材

 濾材を入れて・・・↑元エビプラケのスポンジ登場↓このバクテリアを使います。

スポンジ

 宝の水ですが元エビプラケのソイルのせいかなんか茶色い(汗)多分バクテリアいると思いますが・・・

元エビプラケのバクテリア、いかに

 

 話は変わって水草ですが・・・少なっ!!!(滝汗)

酢!再び!

 とりあえず酢をぶっかけますが、以前のようにスプレーじゃ無くて・・・

 漬けます!!!!!!!

酢漬け!これでコケは無くなるハズ!

 「ドボドボドボッ!」二十秒も漬けました。(マネしちゃダメよ^^;)これで水草は安心(; ̄д ̄)次は砂利。砂利も・・・

 熱湯!!!!!

砂利も熱湯!藍藻は絶対入れません!!

 これでほぼ新品^^;藍藻は絶対入らないハズ!

 水槽も洗います。

水槽も洗います!

 さすがに水槽は熱湯と言う訳にはいきませんのでゴシゴシ洗います。

 水槽を洗い終え机に置くと・・・

洗うと結構綺麗に!水槽買った日を思い出すぅ〜^^

 なんか綺麗になりました^^水槽買った日を思い出します^^

 

 テ●ラミニライトを点けると神秘的な感じがします(笑)

テトラミニライトの神秘的な光(笑)

 砂利を入れて水草を植えます^^

砂利もいれて♪

 が、少し長くなったので今日はここまで^^

 

 次は水草を植えます^^

 

 ポチッとお願いします^^

1181889236749786.gif
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ebiebiid/rtb.php?no=1186201154961864


この記事への返信
お疲れ様でした
金魚は非難中ですかね?
ブログランキングに参加してみたんですが
くろエビさんみたいに上手に記事に貼り付けられなくて・・・
どうやるのかオジサンは今一理解してません
今度、教えてくださいね
Posted by ebizukidaiou | 19:06:37, Aug 04, 2007
気合入れてリセットしましたね(*^^)v
今度は大丈夫そうな気もしますが後は神のみぞ知るところでしょうか!?
完成後のレイアウトも楽しみにしていますね♪
ポチッはOKですヨ!(^^)!
Posted by 黄T | 23:27:53, Aug 04, 2007
おおーこりゃ大変でしたねぇ〜
今回は熱湯消毒、酢消毒すねwww
ちなみにこっそり教えますと・・・
うちのは全ての器具に熱湯消毒したにもかかわらず・・・
既にミズミミズが湧いてます(滝汗
どーしりゃええかね(困

んじゃポチッとしとこか
Posted by メダカ | 23:46:11, Aug 04, 2007
◆ebizukidaiouさん、もランキング参加しましたか!^^
貼り付け方・・・ブログの種類が違うので分かりませんが画像を貼る要領でバナーをはってバナーにURLを入れればいいんじゃないですかね?
Posted by くろエビ | 11:34:43, Aug 06, 2007
◆黄Tさん、サイコロを遠距離から成功させたハンドパワーがありますからたぶん大丈夫ですよ(笑)
ただレイアウトはハンドパワーではどうにもならんですね(汗)
ポチッとありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
Posted by くろエビ | 11:40:49, Aug 06, 2007
◆メダカさん、も熱湯ですか!しかしミズミミズとは困りましたね(´`;)
エビがいるところには薬とか使えないですからねぇ。
魚を入れると無くなるそうですが・・・
ポチッとありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
Posted by くろエビ | 11:55:15, Aug 06, 2007
出遅れました;
リセットしたんですね〜おめおめ。
最後の一枚は今後が楽しみになる写真ですねw
マンネリ更新でも待ってます(自分もだが;)
Posted by レーツェル | 12:22:59, Aug 06, 2007
◆レーツェルさん、リセットです^^
今後が楽しみですか!たぶん裏切られると思います(汗)
Posted by くろエビ | 16:46:34, Aug 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR