置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

食酢パワー^^

 また毎日更新の約束を破ってしまいました^^;

まぁ「気まぐれ更新」っていうのも悪くないかもしれません^^

 

 以前10円が足りなくて木酢液が買えなかったのですが、ネットを徘徊していると、なんと「木酢液の変わりに食酢が使える!!!」という情報を手に入れました^^

 使う食酢は「ミツカンの穀物酢」です。これは家にあるのを少し分けてもらえば(というかパクれば)いいので、自分は一銭も払わなくていいわけです(^-^;

 それを水で10倍に薄めて、                                                

1173939387676223.jpg

                      

 
 

 ペットボトルに入れて保存します。ここからスプレーに入れて、さ〜て、どの水草に酢かけようか^^;

じゃあまず手始めにバナナプラントでも(^-^;

1173939398608938.jpg

実験台にされたバナナプラント!!!その運命はいかに!!!o(^∇^)o

1173939407772366.jpg
 
 
 

「シュ〜〜〜ブシュ〜〜!!」・・・問題なし。他の水草もやってみることに^^

   「ブシュ〜〜〜!!!!シューシューー」(次々と犠牲になる水草達(-_-;) )

 ほとんどの水草にかけましたが、いったい効果があるのか!!!

もしかしたら効果もなくして枯れてしまうのか。

 結果は後日^^

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ebiebiid/rtb.php?no=1173941955775867


この記事への返信
苔の出てない水草にもプシュ〜ですか(笑
さてどうなるんでしょうね? 結末楽しみにしています♪
うちは100均の穀物酢です(^.^)
Posted by 黄T | 20:21:45, Mar 15, 2007
◆黄Tさん、というかほとんど苔出てますので(汗
Posted by あかエビ | 13:42:41, Mar 16, 2007
酢ですか・・・確かに殺菌作用等の点から見てみた結果としてその可能性は期待できますね、でも・・・酢が残りすぎると危険というリスクがありそうです、それは・・・…


力になれませんが応援します
Posted by ジオプイ | 20:29:51, Mar 16, 2007
◆ジオプイさん、応援よろしく御願いします^^
Posted by あかエビ | 15:11:46, Mar 17, 2007
俺は蒲田中学校2-2イムリンダの息子だーい
Posted by イムリンダ | 22:59:32, Nov 22, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR