置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

移動教室(o^∀^)

 

 中2のくろエビ今日移動教室」とやらに行ってきます(^^)

 

行き先は野辺山というところです。

 そこで登山したり苺狩りしたり、恒例の肝試ししたりします。ココにくるお客さんは懐かしいと思う方も多いと思います(汗)。

 

 三泊四日泊まるわけですがブログもお休みさせて頂きます(更新頻度悪いのであんま変わりませんが(;^_^A アセアセ・・・)

 

 そこ行ったら沢山写真撮ってきますのでお楽しみを(*^-^)

 

 -sai-さんのエビの件ですが、なんとアッサリOKしてしまいました(; ̄д ̄)

 しかし、「別にいいけど送料どうすんの?」

思わぬ攻撃を喰らってしまいました(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

 

 宅急サービスを利用したこと無い中学生はこの辺が良く分かりません(汗)

 あれって貰った側が払うのか!?

 

 まぁ-sai-さんは善意で送ってくれる訳だし、こちらが払うと思いますが、千葉、埼玉ならいいけど鹿児島なので結構かかりそうです(汗

 

 ¥2000〜¥3000ぐらいなら大丈夫ですが・・・見当つかないです(大汗

 

 不安ですが・・・とにかく行って来ま〜す!!!(*^-^)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ebiebiid/rtb.php?no=1180474307624635


この記事への返信
移動教室かぁ、懐かしいっすね。
今しか出来ない経験ですし、楽しんで来て下さいね。
送料、普通に考えたら貰う側が払うのが一般的ですね。
サイズにもよりますけど、60cmサイズで、鹿児島からだと
3,000円程度のはずですよ。
ちなみに、私も近々福岡のブログ友(高校生)にミナミを
送る予定なんですが、相手が高校生という事もあって、
送料もこちらが持つ予定です。
これは付き合い度合いや、送る側の気持ち一つですかね。
Posted by さとるっぺ | 08:27:38, May 30, 2007
移動教室、林間学校・・・20年以上昔の経験ですね
楽しかったな〜
エビきっと手元にいいのが届きますよ^^
Posted by ebizukidaiou | 19:06:38, May 30, 2007
野辺山!?
わしが死ぬほどスキーに行ってぶっ飛んでほんとに死にぞこなった
あの・・・「の・べ・や・ま」ですか!?
うう〜〜ん・・・
あのころは若かったなぁ〜・・・
もう少し頭の打ち所がよかったら少しは良くなったかなぁ〜

今の野辺山は昔と変わらんかなー
写真楽しみにしとるぞよぉ〜〜〜♪
Posted by medakaart | 21:56:13, May 30, 2007
移動教室?
林間学校みたいなもの?
野辺山ですが。でかいパラボラアンテナのあるところですよね。
夜中に行くとなんだか怖いですよ。
写真、楽しみにしてまっせー。

あと、宅急便は元払い(送る人が払う)と着払い(受け取った人が払う)の両方があります。どちらなんでしょうね。

あと、そのえびの写真も楽しみにしてるで〜
Posted by pirosuke | 23:45:28, May 30, 2007
◆さとるっぺさん、
楽しんできました(o^∀^)
3000円程度ならどうにかなりそうです(^^)

◆ebizukidaiouさん、
20年以上前ですか(^^;)面白かったですよ^^
エビやっぱいいのが届きそうですね^^でもあんま期待し過ぎると-sai-さんに申し訳ないので(汗

◆medakaartさん、
そうですよ!!!あの「の・べ・や・ま」ですよ^^;
そういえばスキー場にも行きましたよ(汗
今の季節は牧草が一面に生えてて、羊のウ○コが転がってましたよ(汗
冬以外も有効利用してますね(笑

◆pirosukeさん、
でかいパラボラアンテナも行きましたよ(*^-^)
あれはアンテナじゃなくて望遠鏡らしいですよ。
夜に肝試しもやりましたが、肝試し係のくろエビは怖いというより寒かったです(汗

なるほど〜宅急便には2種類あるんですか。
絶対着払いですね(^^;
エビきたら写真載せますね^^
Posted by くろエビ | 22:36:29, Jun 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR