置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

-sai-さんのエビ^^

 

 ・・・最近いろいろ更新出来ない日々が続いたようです(汗

 

 今日はPCの画像を縮小させるソフト(ペログーでは画像は500KBに抑えないといけない)が不具合があったので画像UPできません(涙)なので今回は画像なしで行こうと思います。

 

 そんなことより前回のコメント↓を見てください。

 

お久しぶりです^^
黒エビまだ持ってなかったら自分とこのやつでよければ差し上げますよ^^もし、その気があれば私のブログのプロフィール欄からメール頂戴^^
                Posted by -sai-  06:45:00, May 23, 2007
・・・「へっ!!?」
つまりあの-sai-さんのエビをくれるてこと?
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ!!!
 
 -sai-さんは皆さんご存知だと思いますが、「-sai-目指せアクアリスト」の-sai-さんです。
 
 -sai-さんのつくるレイアウトはすばらしいし、エビもなかなかのものです(*^^)
 その-sai-さんがエビををくれるとは(〃^∇^)o
 
・・・どんなエビだろうか。
 -sai-さんのエビだからエビだと思うがどんなのがくるかとても楽しみです^^
 
 -sai-さんはマメに選別をする人です。
 「えぇ〜 こんな良さげなエビも落としちゃうの〜!?」て思うぐらい、まぁエビの数がいますから鬼になれるんでしょうけど、前から、「落とすくらいなら俺にクレ〜!!!」と思いながら記事を読んでおりました(微汗)
 選別外が送られるにしろ、まぁ偉そうな事言えませんが綺麗なエビがくると思っています。
 
 しかし、問題も幾つかあります(涙)
 
 ◆着いたときにはになってる(死着)可能性がある。
 
 ◆勿体無くてプラケに入れづらい。
 
 ◆まだ親の了解を得ていない。
 
 結構ありました(;^_^A アセアセ・・・
 
 一つ目はかなり問題です(^^;)
-sai-さんのお住まいは鹿児島県、くろエビは東京都在住なのでかなり遠いです。
 ここんところはエビの体力に懸けましょう(汗
 
 二つ目は気分の問題です。
さっき褒め過ぎたせいか、ホントにすごいエビだったとき、そんなエビを「夏場のプラケ」で飼うというのは少々勿体無い気がしまして、、、どうなるのか(^^;
 
 三つ目はある意味大問題です(滝汗)
実をいうとまだ親の了解を得てません(大汗)
「ネットで知り合った人はオジサンかもしれないのよ」
 まぁアクアリストにオジサンが多いことについては了解済みです(汗)もうちょっと若いアクアリストがいてくれればいいのですが^^;
 了解を得るか、黙っているかは皆さんの判断に委ねます(^^;
 
 どうしましょ(-_-;)
 
 
スポンサード リンク
PC開ける機会が無かったのであのコメントは少し前のものです(汗
そういえば、金魚のほうは放置プレー(爆汗
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ebiebiid/rtb.php?no=1180303938273559


この記事への返信
へ〜 よかったですね〜
しかし、ご両親の説得は大変でしょうね^^
saiさんはきちんとお仕事をしている方ですし
大きな心配はいらないと思います
しかし、世の中はネット犯罪などがあって、住所は電話など
いわゆる、個人情報が流出することで
問題が起こることがあります
ご両親が心配されているのも、顔がみえない相手と
どのように付き合うか?という点でしょう
一般的な通信販売も大きな安心できる企業が相手だから
という点で、大丈夫ということなんでしょうね
よく、ご両親と相談しましょうね
saiさんは教育に携わるお仕事のようです
Posted by ebizukidaiou | 12:30:32, May 28, 2007
おじさんかー、きっついな(笑)
今まで死着はないですよ。オークションとかでいっぱい発送してるけど一度もないかな?東京よりも遠いところにも多々ありました^^でも、2番目が一番きついね。特にエビは魚と違って温度変化に厳しいところがあるからブラケースは。。。今度大き目の水槽で温度管理がきちんとできるようになったら送ることにしましょうか?うちはいつでも大丈夫だから環境をきちんと作ってあげてね^^生体の住みやすい環境を作ることはアクアリストとして一番やらなきゃいけないことだと思うので^^
Posted by -sai- | 18:54:53, May 28, 2007
はじめまして。
-sai-さんのとこからお邪魔しました。
-sai-さんがおじさんなら私は・・・(^^;
確かにネット上の付き合いだと、どんな人か分かりませんからねぇ。
ただ、-sai-さんは信用して良さそうな気がします。
私は・・・どうでしょ?(自爆
しっかし、-sai-さんとこの黒ビーを頂けるとは羨ましい・・・。
Posted by さとるっぺ | 08:45:56, May 29, 2007
改名で凄いエビを頂ける様で良かったですね♪
エビにはこれからキツイ時期ですからプラケは出来るだけ避けたいですね(^_^;)
くろエビさんからしたら皆さんおじさん・おばさんですよ(笑
Posted by 黄T | 00:50:25, May 30, 2007
◆ebizukidaiouさん、そうなんですよ〜(^^;)
まぁエビ飼ってブログ書いてまでそんなことやる人いませんよね^^;-sai-さんは人気があるし、そんな事があったら大変ですしね^^
「エビ飼ってる人に悪い人はいない!!!」ってことで(笑)

◆-sai-さん、いや別に-sai-さんの事を「オジサン」って言ってるわけじゃ無いですよ^^;
ただ一度も顔見たこと無いので^^;
死着はないですか^^それは良かったです^^しかしやはりプラケはマズかったですか(汗)とりあえず準備します^^

◆さとるっぺさん、初めまして^^
別に-sai-さんが「オジサン」とは言ってないので「オジイサン」になる心配は無いですよ^^;
「-sai-さんは信用して良さそう」同感です(笑)
-sai-さんはなぜか信用して良さそうなオーラをはなってますからね(顔見たこと無いですが(汗) )
羨ましいですか。でも夏なのでなんか怖いです(-_-;)

◆黄Tさん、まさに「改名サマサマ」です(喜)
エビは夏が苦手。対抗策は考えてはいるのですが、まだ夏を一回も越したことが無いのでナンともいえません(-_-;)
みんなオジサン・オバサンですか。。。若いアクアリスト増やさないといけませんね(汗
Posted by くろエビ | 05:54:36, May 30, 2007
なっなんとっ!
私が諸事情でPC見てなかったスキに!!
こりゃすごいですね♪
-sai-さんのエビがいただけるなんて、あ〜たっ!!
羨ましぃぃーー
Posted by medakaart | 21:50:57, May 30, 2007
◆medakaartさん、羨ましいですか〜( ̄ー ̄)
まるで夢のようです(^^;)
Posted by くろエビ | 22:13:13, Jun 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR