置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

エビプラケ再立ち上げ^^

 エビが全滅してしまいました(T0T)。

しかし皆様の励ましにより、再チャレンジすることになりました^^

現在季節は春、、、夏も近いので再チャレンジは難しいですが、頑張りますv(^^)

 

 とりあえずエビプラケをもう一度立ち上げるのですが、どうも最近母の動きがあやしく、もしかしたら外の60センチ水槽に金魚を入れ、現在の20リットルテ○ラの41センチ水槽にエビを入れることになりそうです。

 

 まぁ水槽が大きくなれば夏を乗り越えられやすくなるのでいいのですが、とりあえずエビプラケを立ち上げます^^

1178379131222994.jpg

 レイアウトも変えてみることにしました^^

右側に空間が空いていて寂しいですが流木か水草を入れるつもりです^^

 グロッソもうまく張ってくれるか分かりませんがG●XのCO2ブロックをいれて様子を見ます。

 

 そして一匹¥30のアカヒレを二匹投入っ〜!

画像をいれようとしたのですが、どうもパソコンの調子が悪く、

「直れぇ〜〜直れぇ〜〜」と声をかけてあげたがいっこうに直らず、アカヒレ投入の画像を入れるところをアップできませんでした。すみません。。

 

 エビ復活に向けて・・・頑張っていきます\(^0^)ノ

 

スポンサード リンク
本当に、励ましの言葉ありがとうございます^^
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ebiebiid/rtb.php?no=1178382965419169


この記事への返信
エビ神様!!祝!!復活!!! おめでとうございます!!

直接のお手伝い等は出来ませんが(事実上はお声が掛かりなおかつ暇なら出来ますが)応援をし続けます!!!

エビ移転計画遂行中ですか?小型水槽生活から小型抜けちゃいますね…中型水槽生活ですね。 まぁどうなっても応援します!!

〜〜〜〜今回の一言〜〜〜〜
存在が変わるほどの夢を持ってみたくなる…

ゆるやかに降る水じゃなくもっと寂しい粒…

〜自分の好きな曲の好きなフレーズから…詳しくはリアルで〜
Posted by ジオプイ改 | 05:16:56, May 06, 2007
飼育数に対して、ろ過能力・・・
ろ過が効いていると結構、過密飼育しても
なんとかなりますね・・・
Posted by ebizukidaiou | 10:18:17, May 06, 2007
◆ジオプイさん、もしかしたら名前変更になるかもしれませんよ(^^;)
◆ebizukidaiouさん、そうなんですがやっぱり大きい水槽のほうが安定しやすくて良いみたいです。プラケは難しいです(^^;

Posted by あかエビ | 18:07:15, May 06, 2007
おおおっ!
復活ですなっ!
ガンバロー!!!
Posted by medakaart | 20:49:24, May 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR