置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

エビ達が・・・(T_T)

 悲しい話です。。。

実はエビ達が次々と★に・・・・・全滅しそうです・・ort

 原因はどうやら新しく買ってきた水草の残留農薬のようです。もしかしたらほかに原因があるかも知れません。

 

 ・・・でももう一回レッドビーシュリンプにチャレンジしてみようと思ってます。まだ一回目のチャレンジですし、あかエビからエビが抜けたらただの「あか」になってしまいます。諦めないでもう一回やってみようと思ってます。

 もちろんブログも止めません!金魚は相変わらず元気ですし、できる限りやってこうと思ってます。

 そしてこれからは毎日更新をやっていこうと思ってます。

これからもよろしくお願いします。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ebiebiid/rtb.php?no=1178229313584567


この記事への返信
小さな水槽で、残留農薬だと厳しい状況になりそうですね
気を取り直して、頑張りましょう!
Posted by ebizukidaiou | 09:32:41, May 04, 2007
どうも、ココでだけはっちゃけモードのジオプイ・改!!・です。

ありゃりゃ…エビが消えていくんですか…

本当にあかエビから只のエビですね…?よく考えたらエビが死んじゃったら干しエビでいいのでは?(干し→★)

残念ですね…そういう状況になったらその水槽から無事なエビを一度隔離してみてはどうでしょうか?
あと、農薬が残ってるかもしれないから水槽洗うのを忘れないでください… お悔やみ申し上げます

〜〜〜〜急遽始める事を考えた今回の一言〜〜〜〜

大きな夢・夢・好きでしょ?(俺は嫌いである。)
Posted by ジオプイ改 | 20:35:00, May 04, 2007
まだ全滅では無いのなら諦めず残ったエビに最善の対処をしましょう!
次回を考える前にやる事があるはずですよね。
Posted by 黄T | 02:56:05, May 05, 2007
◆ebizukidaiouさん、これからは教訓にしてがんばろうと思います。
◆ジオプイ改さん、一応セットしなおします。
◆黄Tさん、とりあえず隔離してあげたのですが・・・全滅してしまいました(ToT)
Posted by あかエビ | 09:31:41, May 05, 2007
全滅ですか・・・ご愁傷様です
これにめげず頑張って下さい
Y氏の二の舞にならないように・・・
Posted by yuri | 23:33:26, May 05, 2007
なっななっなんと・・・
あかエビさん、お気持ち察します・・・
既にご存知かと思いますが、我が家のエビ達も奇病に・・・
しかし皆様の励ましアドバイスによりなんとか復活の兆しが見えて
きました!
残留農薬ですか・・・それは原因がわかっててもちと厳しいすね・・・
今回の全滅については大変残念ですが、必ずまた復活してくださいねっ!
復活ブロ待ってますからね、ぜったいだよ〜
Posted by medakaart | 23:36:39, May 05, 2007
全滅と言う結果で大変残念です。
最善策をとったのでしょうから気を落とさずもう一度チャレンジして下さい。
失敗を生かすにはやり続けるしかありませんから・・。
お互いに納得いくまで飼育し続けましょうね(*^^)v
Posted by 黄T | 00:30:19, May 06, 2007
毎日更新ならずですが…テスト対策ですか?
俺は諦めました!!頑張ってください!!楽しみと勉強は両立して初めて意味があるんですよ!!

〜〜〜今回の一言〜〜〜
小説始めました。
Posted by ジオプイ改 | 00:51:15, May 06, 2007
◆yuriさん、めげずに頑張ります!ところでY氏とは・・?

◆medakaartさん、いままで金魚水槽に入れてた水草を使ってたので気にしなかったせいでこんなことに・・・ medakaartさんのように皆様が励ましてくれたおかげでどうにか立ち直れそうです^^ 

◆黄Tさん、「失敗を生かすにはやり続けるしかない」、全くその通りです!!(^^)
何度もチャレンジしてやがてはエビ飼育を極めようと思ってます!!!

○皆さん、励ましてくれて、ありがとうございました^^
「失敗は成功の元」。何度もチャレンジするつもりです。
エビ飼育は永久に不滅です(o^∀^)
Posted by あかエビ | 00:56:48, May 06, 2007
ひらつかー
Posted by 叶 | 20:45:47, Jun 19, 2007
エビかわいそうお前に飼われて・・・
Posted by 松も | 20:03:10, Jun 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR