置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

発酵式CO2^^v

 お年玉、ついに底がついてしまいましたilli _┃ ̄┃○ ill

いつかはこうなると思っていましたが・・・(; ̄д ̄)

それにフトコロもまたガランとしてきましたΣ( ̄ロ ̄lll) ・・・・・

 

 「しょうがない。今度のコヅカイ日まで待つか^^;・・・」

と思ったのですが、自転車がナ〜イ!!!!!!(-_-;)

 不幸なことに自転車を置き忘れて撤去されちゃったようです。

この撤去手数料で完全に小遣いが潰れてしまった哀れな、てゆうかドジな中学生・あかエビです(^^;)

 

 それでもどうにかやっていくのがこのブログの趣旨(?)なのですが、実は水草の為に「CO2添加」をしようと思ったのです。

 「CO2添加」と言うと、でっかいボンベとかミドボンが主流なのですが、先ほど述べたように底の着いたフトコロガランのあかエビにはそんなモン金がかかるのです。

 かといって「テトラ」のあの「シュ〜〜!!」って押すタイプのやつは不経済だし・・・

 そう思ってやってみようと思ったのが・・・「発酵式」

 そう、発酵式なら手間がかかる割にはレギュレーターなんか買わなくて済むし、毎回「シュ〜〜!!」って押す必要もないです。

 

 ・・・ということで作ることにo(^∇^)o ワクワク

ではレシピを!!!と思ったんですが、なんか長くなってきたんで続きは明日にします^^(こうやってネタ不足を解消^^金不足は解消できず(;´Д`))

      

スポンサード リンク
CO2関連のもの中学生の為に安くしてほしいです^^;
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ebiebiid/rtb.php?no=1174123561228623


この記事への返信
撤去…確かにすぐに予算が底を付いちゃいますね…
でも、その中で前を向く態度は見習う所があります!!
めげずに頑張れば報われます!!!頑張れ〜〜^^
Posted by ジオプイ | 21:12:44, Mar 17, 2007
おおお〜
あのゼラチン発酵CO2添加装置を作るですか!?
あれはなかなか簡易的で作るのも楽しそうですね♪

あ〜そうそう、
添加装置作る前にゼリーの試食しちゃダメよ(笑
Posted by medakaart | 21:33:58, Mar 17, 2007
発酵式CO2も家にあるものでそこそこできますね。
理科の実験にちょうどいいかもしれませんよww
うちのブログにも作り方書いてあるので
参考にしていただければと思います。
ちょっとマニアックな作り方してますけどww
やっぱりググッたほうがいいかと。

あ、リンクさせていただきました。
相互リンクしていただけますか?
Posted by pirosuke | 00:23:44, Mar 18, 2007
◆ジオプイさん、撤去料3000円でも中学生の財布には響くんですよね〜(^^;
それでもどうにかがんばります!撤去されないようにも(汗
◆medakaartさん、大丈夫です!ペットボトルの中で固まりますから食べれません^^v
それにしても・・・ジュるる^^;
◆postedさん、訪問有り難う御座います^^
相互リンクの件、お受けしました^^こちらもリンクさせていただきます。よろしくおねがいします(^^)/
Posted by あかエビ | 15:05:50, Mar 18, 2007
最近はエビエビ日記がないようじゃが・・・
春休みは勉強などしなくてよいぞっ! (嘘
Posted by medakaart | 23:47:13, Mar 25, 2007
◆medakaartさん、大丈夫です!エビネタもやりますので^^
Posted by あかエビ | 18:03:35, Mar 26, 2007
ネタ不足ですか? 更新を楽しみにしてるんですが・・・
Posted by ジオプイ | 17:28:45, Mar 27, 2007
ジオプイさん、ちゃんと更新しますよ^^;
Posted by あかエビ | 16:08:31, Mar 29, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR