置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

アヌビアス・バルテリー♪

・・・・・・インフルエンザになっちゃった( ̄ロ ̄lll)

 

「今年は流行に遅れなかったわね〜^^;by母」・・・って息子がこんな時になんてこと言ってるんですか〜ヾ(*`Д´)ノ

 

 病院にいくと鼻に綿棒のようなものをグイグイ突っ込まれ「インフルエンザですね〜」と診断され、薬局に処方せんを持っていくと「コレが例のタミフルですよ〜♪」・・・例の?例のタミフルってまるで僕が飛び降りでもしそうな言い方じゃないですか〜(; ̄д ̄)

 ・・・とまぁそんなことがあってその日はずっと寝てたのですが、次の日というか今日、熱を測ってみたら、あれっ?熱が下がってる。っていうか平熱。

 

たぶんインフルエンザはエビパワーでブッ飛んだのでしょう(笑

 

 インフルエンザは熱が下がっても2日は学校を休まないといけないので、しかも2日後は土曜日なので、約4日間エビたちと遊んでいられるわけです(*´∀`)/(外にいけないのは残念ですが)

 ・・・とまぁいろいろあったのですが、このままだとアクアの話じゃなくなってしまうので、アクアの話に切り替えて

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

前回の続きです^^

 

 「アヌビアス・バルテリー」を衝動買いしたのですが、アヌビアスだから多分、流木に活着するんだろうと思い、とりあえず以前買った流木に活着させてみようと思いました。

1173130248620392.jpg

 

 

これがそのアヌビアス・バルテリー。

マメにトリミングすればウチの小型水槽でも大丈夫でしょう(多分(-_-;) )

 

 

 

 

 

 

 

 

1173130260811940.jpg

                              

 

 

 

このウールを取るのが大変ですね〜

 これが一番苦戦した作業です。

 

 

 

 

 

           

 

1173130303548462.jpg

                         

 

流木のほうはドリルで穴を開けときます。

「ウィ〜イ〜ン、ガガガガガッ!!!」

ちなみにこの流木は灰汁抜き済みです。

 

 

 

 

 

 

1173130295395574.jpg

                           

 

とりあえずこんなカンジ。もっとセンスのいいのせ方にしたいのですが・・・^^

 

これをテグスで巻きつけて完成^^

 

 

 

 

 

 

 

なんか長くなったのでこの辺でヾ(^^)ノ

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ebiebiid/rtb.php?no=1173342545459195


この記事への返信
インフルエンザ少し良くなったようで週末まで安静にしてれば完治ですね♪
アヌビアスは金魚水槽に入れるんですか?
入れる前にしっかり流水で洗いましょう。
農薬が一番ついていると言われている種類ですので^^;
なかなか格好よく活着しそうですね!
Posted by 黄T | 20:52:26, Mar 08, 2007
こらぁ〜〜〜
タミフル飲んでちゃんと寝てなきゃダメダメっ(笑

しかしええ感じじゃないですかぁ〜
エビもいいけど水草もいいよね!
ちなみにあたしゃボーボーになってしまったロタラをどーし
ようか考え中・・・
Posted by medakaart | 23:05:05, Mar 08, 2007
◆黄Tさん、そう思って一応念入りに洗っておきました^^
それに金魚はエビとは違って多少の農薬は大丈夫です(多分(-_-;) )
◆medakaartさん、それならロタラください(嘘)
やっぱ水草もイイですね〜。あとはCO2の壁を乗り越えれば何とか^^
Posted by あかエビ | 15:37:08, Mar 09, 2007
それとは関係ないがエコプロの発表お前抜きでやったんだが・・・
月曜の発表に出なくて済むから安心して安静に^^
あと海老の隠れ家はある?隠れ場所は自然的な物でね♪
Posted by ジオプイ | 22:44:38, Mar 09, 2007
◆エビの隠れ家というかエビしかいないので^^
流木あるから大丈夫でしょう^^
Posted by あかエビ | 06:35:37, Mar 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR