置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

10円を笑うやつは10円に泣く(T0T)

またブログサボってしまいました(^-^;

やはり毎日更新はキツイですね〜。これからは不定期更新としましょうか。いや、やっぱ意外と読者がいるみたいですから、とりあえず毎日更新とします。これからもよろしくお願いします^^

 

それより皆さんは木酢液っていうのをご存知ですか?

木酢液って言うのは木炭などを作るときに出てくる副産物的なもので、園芸用などに使われるようですが、これがアクアの世界では苔の予防・除去などに使えるという情報を手に入れましたo(^∇^)o

これを使えば、もしかしたら苔だらけで引っこ抜かれた水草が宙(水面)に浮いてる、「ラピュタ」状態の金魚水槽を救えるのではないかと思ったのです(^^;)

 

以前ホームセンターに行った時に木酢液が売ってあったのを思い出したので、とりあえずホームセンターに向かいました。

案の定木酢液が売ってたので、買おうと思いましたが、その前にアクア用品コーナーへ^^

このホームセンターはお値段の方が少々高いのですが品揃えの方はけっこう良いので、よく来ます。

そこでたまたま水草のコーナーを通りかかると、「んっ?」

そこに売ってたのは「アヌビアス・バルテリー」でした。

(ほっ、欲しい!!!)値段は900ぐらいでしたが、パッと値段を見て、「この値段なら水草も買えるな」と思い店員さんにパックしてもらいました。そして木酢液を見て値段を確認すると・・・

「10円足りナ〜イΣ( ̄ロ ̄lll) 」

ホームセンターに行く前に貯金箱から「10円玉ぐらい入ってても入って無くてもかわらないか」と思って百円玉以上の金額しか出さなかったのが原因のようです。

皆さんもこういうことにご注意ください。

 

次回へ続く・・・

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ebiebiid/rtb.php?no=1173134062502766


この記事への返信
10円て・・・;;
悲しいですねそれは、頑張って下さい。
ノートパソからでした
Posted by ジオプイ | 17:06:57, Mar 06, 2007
悲しいやら情けないやら・・・・。
10円ショップの人に値切れば良かったのに(*^^)v
Posted by 黄T | 20:21:26, Mar 06, 2007
◆ジオプイさん、10円は意外と恐ろしいものです(;´Д`)頑張ります^^
◆黄Tさん、普通のショップなら値切れそうですがホームセンターは値切りづらいです(^^;)
普通のショップの人なら「アレっ?網に一匹多く入っちゃった。じゃあ一匹オマケね^^」とかサービスしてくれますがホームセンターだとそんなことないですからね(^-^;
Posted by あかエビ | 18:49:51, Mar 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR