置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

試験中なのに(^-^;

今日は昨日の続きです^^

あの試験が終わってホッとしてますがよく考えると試験勉強2週間前ごろはホント勉強などしてませんでした(-_-;)

たとえばブログの更新を休んで二日後、土曜日だったのですが、友達に誘われて・・・・見ちゃいました。「どろろ!!!!

つい誘惑に負け1000以上使ってしまいました。1000円あればポットの水草が三つも買えるし、ミナミヌマエビが二十匹以上買えます(; ̄д ̄)

 

そして次の日、土曜日の次は日曜なので・・・

         ショップに直行!!!!!

試験勉強中なのに(´Д`;)・・・・買ったのは「グロッソスティグマ」と「ヒーター」と「二酸化炭素を出すっぽい石」

グロッソはもちろんエビプラケに緑の絨毯を敷くために買って来ました。こんなカンジ↓

1172699349385198.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョキチョキ切って(^^;)

1172699377167478.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなもんでしょうか^^そして植えて・・・「んっ?」

1172699708386955.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりますかっ?抱卵してます\(^0^)/っていうかこの母エビは何回抱卵するんだ?コレで三回目ぐらいです。

グロッソ植えたら例の二酸化炭素が出る石を投入!!!!

ホントはミドポンほしいのですが、中学生には無理です。っゆうか置き場所ないし illi _l ̄○ ill

なんか泡が出てきました。今後に期待期待^^

 

では金魚にヒーターを入れるとします。

これまではヒーターにあまり手が出せず、金魚たちに寒い思いをさせてきたのですが、やっと手が出せました(*´∀`)

ホントはサーモスタットもほしいのですが、高いのでサーモ無しのを買いました。(すでにお年玉の底が見えてきましたΣ( ̄ロ ̄lll) )

 

では設置!!!と思ったら母が、「今度試験なんだから勉強しなさい!!!!!」との声。

試験中だったの忘れてた(-_-;)

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ebiebiid/rtb.php?no=1172788478473900


この記事への返信
おおおーーー
グロッソ植えたですね!自分もかなり前に植えたのですが
・・・ほとんど溶けました(大汗
しか〜し、おっちゃんは小遣い前借してCO2添加システ
ムセットっちゅーのを買ったぞいっ!
これでグロッソもいきいきっちゅーもんでしょっ!

あ〜〜〜そうそう、あたくしはまだ小遣い貰ってから半月
というのに既に底でございます(泣
Posted by medakaart | 01:01:31, Mar 03, 2007
やっふ〜〜wwwジオだよ^^
勉強しなさいって言われても集中しすぎたら・・・
海老しんじゃいますね〜〜…悲しいなそれ…orz
ところでどろろって・・・何?
Posted by ジオプイ | 01:40:01, Mar 03, 2007
応援します!!!


OK、お気にGET
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 流石だよなあかエビ氏
   ( ´_ゝ) /   ⌒i
   /   \      
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ 
__(__ニつ/  FMV  / . .____
    \/____/ (u ⊃
      
Posted by レンレン | 17:48:22, Mar 03, 2007
◆medakaartさん、でもCO2システムって高いですよね〜(^^;)あのテトラの押すやつなら安いかも^^
◆一応消しときました。ちなみに「どろろ」とは最近やってる映画ですYO!!!・・・(^-^;
◆レンレンさん、はじめまして(*^^)ノ
それと基本的にココではアスキーアートはやめてほしいです。エビ(魚)等アクア関連のコメントを入れてくれると嬉しいです。他の人も宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by あかエビ | 19:14:36, Mar 03, 2007
二酸化炭素の出る石と言うのがあるんですね(^^♪
発酵式とか色々やってる方も居ますので挑戦してみては?
底の見えてきたお年玉大切に優先順位を考え使って下さい(*^^)v
Posted by 黄T | 22:06:31, Mar 05, 2007
◆黄Tさん、効果は見えないので分かりませ〜ん(^^
優先順位というと・・・エビ!!!蝦!!!海老!!!えび!!!・・・・ってやっぱ底がつきそうです^^;
Posted by あかエビ | 06:07:24, Mar 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR