置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

百均へGOー!!!!(^-^;

百円均一ショップ、略して百均

この題名は最近の映画ではないですが、なぜ百均なのかというと、百均にはいろいろとアクア用品として使えるものが多いからです。

しかも百均の最大のメリットはほとんど百円(正確には105円)だということです\(^▽^)/百均バンザ〜イ

 

ブログのネタもフトコロも底を尽きそうな僕にピッタリだとおもいませんか?

アクア用品として使える例としては、たとえば百均の園芸コーナーに売ってる鉢底ネットなんかはケッコウ使えます。

 

ウィローモスやリシアを鉢底ネットに絡ませれば簡単にウィローモス、リシアマットが出来ます(^-^;

 

僕が買ってきたのは虫眼鏡です。

カメラでエビ(または金魚)を撮るときマクロモードで出来るだけ接写して撮るのですが、ピントが合わなかったり小さくなってしまいます。

そういう時手っ取り早い方法は マクロレンズを買う 高いカメラを買う などの方法がありますが、この虫眼鏡を使えばたった百円でいいのです。

実際に撮ってみると・・・微妙(; ̄д ̄)

あんま効果が無い気が・・・・ まぁ百円だから(と、自分に言い聞かせる(;´Д`) )

 

やっぱ高いカメラ買ったほうがいいのか・・・(; ̄д ̄)

 

スポンサード リンク
今日は画像入れられなかった〜
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ebiebiid/rtb.php?no=1171404865423366


この記事への返信
どもヽ(^o^)丿
訪問&コメありがと♪
百均、オイラもチョクチョク行ってるよ!
虫眼鏡はね倍率が色々有るから気を付けないとね
オイラのお勧めは7倍です^^
Posted by ナベ | 21:44:06, Feb 14, 2007
◆ナベさん
来てくれてありがと!!
七倍ですか・・・もう一回百均に行って来ます(^-^;
Posted by あかエビ | 06:01:41, Feb 15, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR