置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

地震対策( ̄ー ̄)

「地震は、忘れたときにやってくる・・・・」というですが、去年当たり前までは地震関連の番組がしょっちゅうやってました。

 

しかし最近はそういう番組もだいぶ減りました。

 

「2010年までに東京大震災がやってくる!!!」と予言みたいのしてたりしてましたが、それなら去年よりも今の方がずっと危ないんじゃないんかと思います。

 

地震がおきたとき水槽はどうなるのか。たぶんひっくり返って全部こぼれ、エビに至っては悲劇の全員干しエビ!!!・・・

今まで育ててきたのが全部☆になると思うとぞっとします

 

・・・ということで地震対策しようと思いました。

 

対策の方法はいたって簡単。転倒防止の粘着シートを底に貼るだけ!!!

幸い、エビは3リットルプラケなのでそれを貼るとびくともしません。↓

1171313870676571.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金魚は以前、貼ってたので大丈夫です。

とにかく、悲劇は免れました(^^;)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ebiebiid/rtb.php?no=1171316277422283


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR