置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

60センチ水槽救出作戦!!!・・・・?

僕の持ってる水槽は金魚を飼ってる20リットル水槽とレッドビーシュリンプを飼ってる3リットルプラケースですが、実はもうひとつ、まだブログで公開していない水槽があるのです。

その水槽はなんと、60センチ水槽だ〜(^-^;

 

このブログの題名は「小型水槽生活」ですが、なぜ小型水槽なのかというと、単に室内に置き場所が無いだけです(; ̄д ̄)

なのでその60センチ水槽はベランダに置いてあります。

 

そのベランダ水槽は夏休みのとき、遠くの池で採ってきた川魚を入れてたのですが、藍藻がすごくなり、汚いのでそのままにしていました。

      ↓こんな水槽です。

                                     

1171254539938794.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上に吊るしてるデンマークカクタスの花が落ちてきたりと、すごいこととなり、魚の姿も見えなくなりました(-_-;)

ぼちぼち★が確認されたので「これはもう駄目だ(T T;)」と思いました(泣)

しばらくたち、「かわいそうなことをしたな〜・・・」と思いながらベランダ水槽を見てると、

「んっ?」 「何か動いてる」

よく見ると魚の姿が!!!!

「急いで救出しなければっ」

救助を行いました。

バケツに水を張って、網を用意し、割り箸で藍藻をかきわけながら魚を探しました。

           30分後・・・・・

救出が完了しました\(^0^)/

生存魚は2匹でした。↓              

1171254517740827.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この魚は一般的にクチボソとよばれているモツゴという魚だと思います。

とにかく助かって良かった〜(^^;)

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ebiebiid/rtb.php?no=1171259532060671


この記事への返信
頑張れ!!!
Posted by バタ子さん | 21:01:53, Feb 13, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR