置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

アクア用品自作&節約作戦o(^∇^)o

試験紙ってナンデあんなに高いのでしょうか?ちょっとpH測るだけなのに、もうちょっと安くしてほしいものですヾ(*`Д´)ノ

 

そもそもアクア用品の大半はボッタクリのような気がします。

エアーポンプ、フィルターは許すとしても、何であんな小さい扇風機が3000円するのでしょうか?ヾ(*`Д´)ノ

それと、いつも何気なくつかっているテトラのコントラコロライン(カルキ抜き)も、よく考えてみるとハイポの何十倍も高いじゃないですか。

お小遣いが少ない中学生のためにも、もう少し安くして欲しいですよね。

 

そこで考え付いたのがアクア用品の自作ですo(^∇^)o

自作というのは読んで字の如く自分で作ることです。

 

もうひとつ考え付いたのが、節約です。

アクア用品も意外と節約出来るものです(^^;)

たとえば最初に出てきたpH試験紙の例で言うと、試験紙を八等分するなどです。(悪く言えばケチだが(; ̄д ̄))

1169645788271517.jpg

 

 

 

 

 

 

1169645814551826.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

これを根気よく切っていき、・・・これで一枚で八回使えるようになります( ̄ー ̄)ニヤリ

 

自作のほうは、まず手始めに水槽用ファン(扇風機)を作ってみようと思います。

自作のアイデアがあったら言ってくれると嬉しいです。

 

スポンサード リンク
友達にブログ教えたらなぜか荒らしが多くなったようなので(アクセス数は増えたが(^^;)、荒らしはよくないのでやめてください。
荒らし見つけたら注意してあげてください。
あと、荒らしは見つけ次第コチラで消します。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ebiebiid/rtb.php?no=1170799594283558


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR