【 写真は クリックして見てね 】コメント機能OFF中。各記事下の日時をクリックしたら閲覧は可能☆

2005/07/30
最高潮
蓮たちも、全盛期を迎えています。
高さは、、、2メートル超えてるでしょね〜

お花は、そろそろ終わってしまうようです。
蓮の実が、ちらほらと 出来始めています(笑)


1122704451198424.jpg
2005/07/29
ほとんど悪魔
く〜太郎は、毎日 グレードアップしていきます。
もう、ほとんど悪魔ですねえ・・・

段ボールハウスも、無惨に 破壊されています。

1122652874073837.jpg
2005/07/28
大暴れ
1122556785543899.jpgく〜ちゃんは、最近ますます元気になって 毎日暴れています。
レオンのことは 全然怖がらず、自分からペシペシしたり スリスリしたり・・・

目がよく見えないから、ケージから出した当初は 壁づたいにぐるぐる歩き回っていたけど、部屋の雰囲気とか だいぶん覚えたようで・・・
今では、レオンと ドタバタ走り回っています(汗)

歩いていて、レオンのお茶碗を発見。
犬のえさなのに、食べようとしてます。
猫のほうがグルメだそうで、普通の猫は 犬のエサは あんまり食べないんだけどなあ。

お腹がすいてるのかと思って、キャットフードのところに連れて行っても食べないのに・・・。
なんだか 不可解な猫です(汗)


レオンが食べてる時に く〜ちゃんが来ても、レオンは ゆずってしまう。
で、「 僕のエサ、取られちゃったんですけど 」 みたいな顔で 私を見るw

く〜ちゃんが ちょっと食べて また遊び始めたので、レオンは急いで全部食べちゃいました(笑)

1122556816354345.jpg
2005/07/23
さすがに 身体が柔らかい
目薬とか さすときに、ひざの上でやると 
やりやすいということを発見(笑)

毎回 こういうポーズでやってますw

携帯のカメラで写真を撮ろうとしたら、なぜか こっちを向く。
そんなに エビぞりにならないでも・・・

携帯カメラの音が 気になったのかなぁ?


1122122864047956.jpg
2005/07/20
元気です
1121820625428605.jpg昨日は、仕事が終わってから
く〜ちゃんを病院へ連れて行ってきました。

耳の掃除もしてもらって ちょっとスッキリ♪
病院だと、大人しく目薬とかさせてくれる。
さすが先生w

元気になってきたので、私だと大人しく目薬させてくれないのに
「 軟膏も出しますから 」 って 言われてしまった〜
目薬だと すぐに流れてしまって効き目が短いけど、
軟膏なら ゆっくり とどまってるので良いんですと。
今日は、父がたまたま居たから く〜ちゃんを捕まえててもらった。
軟膏も 無事に 目に入れられて良かった♪

目玉が治るのか どうかについて、先生曰く。
「 取るのはいつでも出来る。 
  治るかもしれないから、気長に頑張りましょう。 」

ほんとに、治るといいねぇ〜
しかし目玉を取るって ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

身体は どんどん元気になってきました。
ケージの中で、段ボールとか かじって一人で遊んでます(笑)
耳ダニが無くなったら、ケージから出してあげるね〜w


1121820651599005.jpg
2005/07/18
中々 治りません
1121670592745384.jpg
7月14日、く〜ちゃんは一週間たってやっと、カリカリのゴハンを食べられるくらいに回復しました。
鼻水は、もう出てないし♪

でも、目が まだまだ治りません。
死んだ魚のような目をしています。
正直言って、死んだ魚の目のほうが よっぼどきれいかも(涙)

あんまり見えてないみたいで、レオンを見てもびっくりしないのは良いんだけどね。
ケージの上でのご対面 ⇒ 椅子の上で ⇒ 床の上で・・・と、2匹を近づけていきました。

レオンはく〜ちゃんの おしりをクンクンクンクン・・・・・・
なんですかそれは〜w
く〜ちゃんは、見えないから怖くないのか、、、レオンにスリスリ。
く〜ちゃんが恐怖でレオンをひっかいたりする心配は 無いようなので一安心。

しかし、目が腫れてるのが可哀想・・・(涙)
早く治ると いいのだけど。
2005/07/13
猫は狭いところが好き?
朝ご飯を食べたく〜ちゃん。
ゴミ箱の中に入ってしまった。

「 もしかしてオシッコ? 」 と 思ったけど、くーちゃんの涙を拭いたティッシュしか
入ってないので まあいいかと見守っていたら・・・

ん〜? いつまでたっても動きがない。
よく見ると・・・ 寝てる。

1121252188453403.jpg

食べたら すぐ寝るのね・・・

しかし なんでそんな、狭そうな 暑そうなところへ・・・(汗)
落ち着くのかなぁ??


ぐ〜ちゃんや、ぶ〜ちゃん おチビも まだ治ってないけど、
く〜ちゃんに比べたらずっと 軽いし、ご飯も食べてる。

何より、ほかの子たちは捕まえられない・・・・
ぐ〜ちゃんは、チーズで釣れば 触れるけどねえ。
く〜ちゃんは 大人しい子なので、捕まえられたし
薬を飲ませるのも 目薬さすのも 割とすんなりと
させてくれるので 良かった〜

これが暴れる子だったら、私は 毎回 血だらけかも(笑)
2005/07/12
ご飯 食べちゅ〜
1121179736026456.jpg
仕事から帰ってきて ご飯をあげると
昨日より 元気に食べてくれました。

しかし、ドライフードはまだ食べない。
猫缶だけでも、栄養のバランスは
大丈夫なんだろか??

とりあえず、「 子猫用 」と 書かれた
レトルトの食べ物を 買ってきました。

不経済なので、元気になったら カリカリのん食べてよね? > く〜ちゃん
く〜ちゃん 退院♪
1121095309116839.jpg
11日、会社帰りに 動物病院へ。

く〜ちゃんは、ご飯が食べれるように
なってたので無事に 退院ということに。

でも まだ目は腫れてるし、片方は濁って
いるので目薬と飲み薬を出される。

再び、レオンのケージが く〜ちゃんの家に・・・。
金曜日よりずっと元気になって、ケージから出すと ゴロゴロ言ったり
スリスリしたり。
ケージに戻すと、寝てばっかりだけどね〜

ご飯を食べてたら父が、「 病院代なんぼやったん? 」 と 聞くので
「 2万くらい・・・ 」 と言うと、「 やっぱり高いな〜 」 と 言って
1万円札をくれました。

m(_ _)m アリガトォ〜★


さてさて、ゆかにゃんさんと おりおりさんから届いた
「 Musical Baton 」。
  [続きを読む]
2005/07/10
PC壊れた・・・
1120999583072755.jpg
6日の夜、突然 PC様がエラーになり立ち上がらなくなりました。
調べてもらったら、どうやらHDDが壊れたみたい?

とりあえず、前に使っていたHDDと交換してもらったけど Windows 98 なので、微妙に使いにくい。

しょうがないので、サブ機に頑張ってもらうことにしたけど
こっちもなんか挙動不審なので、リカバリーしてもらいました。
これで 調子よく動いてくれると良いのだけど・・・。
2005/07/08
く〜ちゃん入院
今朝みたら、く〜ちゃんが戻ってきていました。
でも風邪の症状が めっちゃひどくて、ミルクも飲まないので
会社に行く前に かかりつけの病院へ連れて行き、預かってもらいました。

夕方 再び病院へ。

朝よりは、少し元気になってて 安心しました。
でもエサは、まだ自力で食べてないとのこと・・・。
今夜は そのまま入院して、明日の朝も処置してくれるそうなので
預けて帰ってきました。

「 ヘルペスウィルス感染症 」 と 「 カリシウィルス感染症 」 のようです。
他の猫たちも かかってるけど、ごはんは ちゃんと食べてる。
でも く〜ちゃんは 一番キツイみたい(汗)

耳のダニと 身体のノミも退治してもらえたので、これなら家に入れても
レオンに害はないかな。
風邪が レオンにうつらないか心配で 調べてみたら・・・
猫の風邪・犬の風邪・人間の風邪は、お互いにうつったりしないようです。
良かった♪

びっくりしたのは、お母ちゃん。
両親の話によると、風邪っぴきの猫たちには 近寄らないそうです。
さすが年の功・・・・

うちの母が、お母ちゃんには 別の器でエサをやっているので
このまま うつらないで済むと良いんだけど。

猫の風邪は空気感染とかもするそうなので、猫を飼ってる方は
気を付けて下さい。
人間の靴とか、手や衣服にウイルスがついてきて 家猫にうつったり
する可能性もあるらしいので、帰ってきたら手洗いを忘れずに。

1120818686433824.jpg
写真は、全然関係ないけど・・・

ものすごく でっかいハイビスカスが
あったので、比較のためにレオンに
横に来てもらいました(笑)
く〜ちゃん・・・
2日ほど前から、く〜ちゃんの姿が見えません。
男の子だから、冒険に出掛けたんでしょうか?
迷子になって戻って来れなくなっちゃったのかなぁ・・・

元気だったら良いけど、風邪気味だったので心配です。
戻ってきて欲しいな(ノ_・、)


1120762348278406.jpg
2005/07/03
ちょっとテスト
トラックバックテスト用のエントリーです。
2005/07/01
チーム・マイナス6%
1120196726451282.jpg
「 ロハス 」 という言葉を 耳にしたことはありますか?
ネット友達のデイヴさんが使っていたのを見て、「 どういう意味だろう? 」 と 思い 検索してみました。

LOHAS(ロハス)とは、米国の社会学者ポール・レイ氏と心理学者シェリー・アンダーソン氏が提唱した 「 Lifestyles Of Health And Sustainability 」 の 頭文字をつないだ造語で、「 健康や持続可能性を重視するライフスタイル 」 を 意味しています。

「 ほえ〜? 」 と 思って、さらに関連サイトさんを観てみても、なにやらよく判りませんでしたが、
色々たどっていくうちに、「 地球温暖化防止のための国民運動 『 チームマイナス6% 』 」 を
知りました。

「 地球の温暖化の防止のために 自分にも出来ることって、何があるんだろう? 」 ということが、
WEBサイトに書かれていました。
これなら出来そうだなと思って、参加することにしました(笑)

「 環境問題 」 とか 「 温暖化防止 」 とかって言われても、何か きれいごとのように感じてしまう
かもしれません。
ピンとこなくて、自分には縁のないことのように感じるかもしれません。

でも そうではないですね。

ひとりひとりが、ちょっと心がけていけば、全体での大きな成果があがるんですね。
逆に言うと、みんなが 「 このくらいいいだろう 」 って やっている自分本位な行動が、
地球を破壊してゆくということです。

まずは、そういうことに 気づいて欲しいと思います。


みなさんも、自分に出来ることから やってみませんか?
↓ こちらのサイトを観てみて下さい。

「 チーム・マイナス6% 」

「 環のくらし 」
立ち上がる黒ヒョウ
ニュースサイトにて発見(笑)

愛媛県立とべ動物園の黒ヒョウ「アト」ちゃん(♀・11歳)が
後足で立ち上がるそうです。

アトちゃんは人工飼育なので、飼育係の人の姿を見つけると
後足で立ち上がって前足を合わせ、甘えるしぐさをするらしい。
その姿が可愛いので「拝む黒ヒョウ」と話題になっているそうです。

写真を見てみると、たしかに可愛いですね〜
猫みたい(笑)
でも本人は必死なんだろうなあと思うと、なんだか可哀想に感じる(涙)

しかし、立ち上がるレッサーパンダの写真を見たときと同じく、、、
「中に人はいってるみたい・・・」って思ってしまいました(笑)

写真は、そのニュースから、お借りしました。


1120194830617603.jpg
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
CATEGORY
PROFILE
◆ ゆうみん(当ブログ管理人)

鉄人28号のフィギュアで遊んだりする 謎の人です。
ホームページ
◆ レオン(ゆうみん家の犬)

パピヨンの♂8歳。 グリニーズとキャットフードが大好き。  もちろん、ササミジャーキーも煮干しも食べるよ♪ それよりお散歩行こうよ!!

◆ テラにゃん(故猫)

10年前に飼っていたにゃんこ。 1歳で交通事故に遭ってしまいました。 今はレオンに乗り移っているもようです。

◆ く〜ちゃん

野良猫。 2005年4月頃生まれ。 風邪を引いてしにかけていたので、保護しました。 風邪は良くなったけど、目玉が白くなってしまって現在も目薬などで自宅療養中。 (写真は、風邪を引く前のものです)

RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PR